• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんたなのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。早いものでもう12月31日。
2014年もあっという間に終わってしまいました。

仕事は早めの24日に納め、29日から実家の富山に帰っています。
車で帰ってきたのですが、途中からはオートクルーズで快適ドライブ。長距離はほんと楽チンになりました。
来年3月には北陸新幹線も開通するので来年のお盆は新幹線かな?
車だと6時間くらいのところ、新幹線だと2時間くらいで着いちゃいます。

なにはともあれ、今年も楽しい年になりました。来年もよろしくお願いします。
とりあえず3日から仕事なので風邪気味の体調を治すところから始めたいと思います、、、

※実家に帰ると車庫が増えてました。母のアクアにはどいてもらい、A4を停めさせてもらいました(笑)
Posted at 2014/12/31 15:39:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年10月16日 イイね!

乗り換え

乗り換えみんカラはだいぶご無沙汰でした。けんたなです。

タイトルの通りミニを降りる事にしました。

2011年6月に買ってから約3万キロしか乗れませんでしたがとても濃い3年3ヶ月でした。
初めての車ということもありたくさん出かけ、みんカラに登録してたくさんの人と友達になれました。

結婚して子どもが出来てからもからも妻の理解のもとミニと過ごす事が出来ました。

今年の夏に実家の富山に帰った時、高速の渋滞で水温が上がりクーラーを消してなんとかしのいでいました。その時の子どもの汗をかく姿を見て、これではいけないと思いました。
ミニをもっと快適仕様にする、軽自動車とミニの2台体制にする、などいろいろ考えたのですが乗り換えという選択を選びました。
最後まで迷ったのは実家に置いておいておき、いつか復活させるという選択だったのですが乗られない車は車が可哀想と思い売る事にしました。次の素敵なオーナーに見つけてもらう事を願って。

ずっと乗る、子どもにも受け継いでもらいたいなど考えていましたがそう簡単ではありませんでした。
最後の方は子どもにミニに乗っていたということを少しでも覚えていてくれればと思い、たくさん一緒に写真を撮りました。
いつかまたミニに帰って来れれば思いますが先の事はわかりません。ミニに乗っていたということは大切な思い出です。


次の車はアウディA4アバントです。

B7という一つ前の型なのですが、まさに現代の車という感じです(笑)


ちなみに最近はFacebookの方にメインで投稿しています。
もしよろしければ友達申請してください。
https://www.facebook.com/kenji.tanada

最近、イベントなどにも行けず皆さんとお会いする機会もあまりありませんでしたがこれからも元ミニ乗りとして仲良くさせてもらえればと思いますので改めてこれからもよろしくお願いします!
Posted at 2014/10/16 01:18:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月27日 イイね!

レイクサイドミニパーティー

レイクサイドミニパーティー昨日はレイクサイドミニパーティーへ行って来ました。
5ヶ月の息子もミニのイベント初参加!

天気もよくイベント日和。
クルッとフリマ見た後はシート広げてピクニック。


気づけば息子の写真ばっかりでミニの写真はほとんどありませんでしたwww
写真はじゃんけん大会に挑む息子。(パーかグーしか出せませんwwww)

今日は日焼けで両腕ヒリヒリでした。
息子もたくさんの方に初めまして出来てよかったです。
また連れて行きますのでよろしくおねがいします♪

フォトギャラ
2013/05/26 レイクサイドミニパーティー2013
Posted at 2013/05/27 19:35:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月20日 イイね!

センターメーター風時計

センターメーター風時計センターメーター風時計!
ジャンクのセンターメーターをヤフオクでゲットして時計組んでみました。


とりあえず仮組完了!
時計の針の塗装も適当だし、オドメーター、燃料計もなしのまま、、、
この辺はそのうち考えよう。
と言いつつ仮組のまましばらくを過ごしそうな予感www
Posted at 2013/02/20 20:03:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
2013年02月19日 イイね!

ステアリングアジャスターがつかない・・・

ステアリングアジャスターがつかない・・・先日デルタで買ったステアリングアジャスターを今日付けようと思ったのですがどうもつかない・・・


ステアリングアジャスターをクラッシュパッド側を固定するとステアリングシャフトの角度とアジャスターの角度がどう見ても合わず、うまくつかない・・・


なんででしょ??
ちゃんと自分のミニに合うアジャスターなはずなんだけど・・・
とりあえず今日は暗くなる前に元に戻しておしまい。

今度の休みにまた考えよう。
Posted at 2013/02/19 17:01:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@フジペ どこいくの??w」
何シテル?   07/17 09:51
よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

335iオーバヒート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 00:47:51
ミニちゃん復活 (^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 22:20:18
4年ぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 18:55:46

お友達

写真が好きな方、ドライブが好きな方等々・・・お気軽にどうぞ!
72 人のお友達がいます
tsuposhitsuposhi * SHIGEPONGSHIGEPONG *
ダイブハードダイブハード * まぁくんたらまぁくんたら
オガッちオガッち アイランドブルーアイランドブルー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
B7 2008年モデル 2.0TFSI クアトロ ダイナミックラインプラス
ローバー ミニ ローバー ミニ
97年クーパーヘリテイジ ユーコングレー AT MK2ルック

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.