• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月02日

The HEADQUARTERSへ

The HEADQUARTERSへ お休みだったのでSurf&Turf(清水圭さんのブランド)のお店The HEADQUARTERSへ友達と行ってきました。
Surf&Turfは前々から好きでよく着ているんですが、7月に直営店であるこのお店がオープンし、ついに行くことが出来ました。
今までは通販で買っていたのですがお店が出来ると実際に見たり生地を触ったりして買えるのでいいですね。
ついついポロ、パンツ、ステッカーを買っちゃいました(笑)
パンツはネットで画像を見ているだけじゃ絶対買わなかったと思うのでお店に行ってよかったです。


また、オープン記念のマグカップももうないだろうと思っていたのですがなんとかギリギリでまだあり貰うことが出来、ラッキーでした。(ちなみにあと10個を切っていた気がします)



お会計をしていると奥から清水圭さんが出てきて「車撮ってもええ?」って言われ「是非!」って感じでミニを撮ってくれました。確か奥さんの香坂みゆきさんがミニに乗っていたような・・・



ところで!!
先日タイヤをタイプDに交換をしました。タイヤ交換をしてから出掛けるのは今日が初めてでした。朝、走りだすと左フロントから「サササササササササ」とスピードに合わせて何かが干渉している音がしたので(実際にはタイヤ交換をして家に帰る途中もしていたのですが、次乗るときには音が鳴らなくなってるといいなくらいに考えていました・・・)ちょっと走ってやっぱり気になるので朝マックをしたマクドナルドの駐車場で見てみるとタイヤバランスをとるバランサー(?)とブレーキのキャリパーが若干当たっていました。
とりあえず当たってるのは良くないと思いバランサーを外してみました。



来週にでもオイル交換をしにミニ屋さんへ行こうと思うのでその時にでもまたバランス取ってもらわなきゃですね。今度は当たらないようにしてもらわなければ(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/02 01:56:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

coco壱番屋
morio_kさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2011年8月2日 11:04
私も経験あります、貼るタイプのバランスウエイトの干渉…
普通のタイヤ屋さんだったから仕方ないんでしょうけど。
ミニ屋さんならしっかりクリアランスチェックして貼るハズなんですよね。
あ、ミニ屋さんで交換したんですね(汗汗

そうそう、香坂みゆきさんは昔のMF誌に載ってました、ナツカシ!
コメントへの返答
2011年8月2日 21:07
そうなんです、ミニ屋さんなんです・・・(笑)
安心料と思ってミニ屋さんで交換したんですが・・・
まぁ大きな心で今度また行ってバランス取り直してもらってきます(笑)
2011年8月2日 12:37
こんにちは

圭さんにあえて良かったね〜。

一緒に写真撮ってもらえば良かったのに。

みゆきさんはいまもブラウンのミニに乗っていますよ。

圭さんはおいらの車を、ステッカー貼り過ぎって、のたまったっす。
コメントへの返答
2011年8月2日 21:08
よかったです!
写真は以前稲妻フェスで一緒に撮ってもらいました!
今回はなんとなく遠慮しちゃいました(笑)

ブラウンのミニですよね!この前ブログで全塗装したって書いてあった気がします。
2011年8月2日 16:46
香坂みゆきさん今でもミニ乗ってるんだ!
むかし連載とかやってましたね。
コメントへの返答
2011年8月2日 21:09
連載も持ってるほどだったんですねー^^
前圭さんブログでみゆきさんが「ミニは手放したくない」って言っていたみたいなこと書いてあった気がします。
2011年8月2日 18:20
そっかあ、フロントのバランサー取っちゃったんですね。
じゃあ高速で100以上は出さない方がいいですよ。
ステアリングがブレブレになっちゃいます。

バランサーはそのままで、ホイールスペーサーでホイールを外に出すっていう手もあったりします。
僕のはこの方法で、完全にはみ出してます(爆)

実は香坂みゆきさんファンだったりします。
コメントへの返答
2011年8月2日 21:12
今のところ都内街乗りしかしていないので大丈夫です^^ありがとうございます。
あのバランサーだけでそんなに変わるものなんですねーびっくりです。

外に出しちゃうってのは思いつきませんでした(笑)
スペーサーはとっても魅力的ですが今回はとりあえず貼る位置を調整し直してもらうことにします(笑)

The HEADQUARTERSにはみゆきさんがプロデュースしているmamahulaブランドの服も置いてありますよー(女性モノですが)
2011年8月2日 19:48
香坂みゆきさんですか~懐かしいですね~中学の時友達がファンで、よく話題になりました。
「飛び出せ!ビーバー14歳」ってキャッチフレーズだったはず…
コメントへの返答
2011年8月2日 21:19
香坂みゆきさんは私的には世代が外れていてあんまりピンとこないのですがミニに乗っているってだけで気になっちゃいます(笑)
「飛び出せ!ビーバー14歳」ってキャッチフレーズはなかなか今じゃ出てこないですね(笑)

プロフィール

よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ドアリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 08:00:56
同時に3台入院中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 19:20:50
ピラーガーニッシュ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 22:25:29

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
ヴォクシーに乗り換えました。 S-Zハイブリッド ・Toyota Safty Sen ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
B7 2008年モデル 2.0TFSI クアトロ ダイナミックラインプラス
ローバー ミニ ローバー ミニ
97年クーパーヘリテイジ ユーコングレー AT MK2ルック

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation