• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月19日

ステアリングアジャスターがつかない・・・

ステアリングアジャスターがつかない・・・ 先日デルタで買ったステアリングアジャスターを今日付けようと思ったのですがどうもつかない・・・


ステアリングアジャスターをクラッシュパッド側を固定するとステアリングシャフトの角度とアジャスターの角度がどう見ても合わず、うまくつかない・・・


なんででしょ??
ちゃんと自分のミニに合うアジャスターなはずなんだけど・・・
とりあえず今日は暗くなる前に元に戻しておしまい。

今度の休みにまた考えよう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/19 17:01:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

おはようございます。
138タワー観光さん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

この記事へのコメント

2013年2月19日 17:06
あっ確か私もよしミニに付ける時力技だった記憶が
(^。^;)

コメントへの返答
2013年2月19日 17:09
アジャスターとステアリングシャフトを固定するボルトのとこですかね??
そこグイ!っていっていいならなんとかなったかもです・・・(^^;)
2013年2月19日 17:16
そおシャフト側のブラケットをグイッと広げてグイッとアジャスター差し込んでボルトで固定しちゃいました(^。^;)

一応今のところぐらつきとかは無いもよう(≧▽≦)
コメントへの返答
2013年2月19日 17:29
そうなんですね!
もっと強気に行けばよかったです・・・

今度もう一度チャレンジしてみます。
2013年2月19日 17:42
その凸型のモノは外すんですよ、確か…
その凸型のモノも下げるヤツなので、確か…
コメントへの返答
2013年2月19日 17:44
なるほど!!
超根本的なとこで引っかかってたんですね・・・
スッキリしました!!

ありがとうございます!!

ってことは最初からアジャスター付いてたんですね・・・^^;
2013年2月19日 18:10
よく見りゃ立派な物付いてるじゃないですか(^。^;)
コメントへの返答
2013年2月19日 18:40
既についていたとは知らずデルタの買っちゃいました、、、
どっちが下がるか検証することにしますww
2013年2月19日 19:18
ステアリングラックを固定しているUボルトは緩めました?
緩めてから下げないとラックに負担が掛かってラックが壊れますよ。
コメントへの返答
2013年2月19日 20:44
緩めました!
以前GODさんがツポシさんにコメントしてるのでアジャスター着ける時には気を付けなければ。と思っていたので覚えてました!
2013年2月19日 19:25
↑で、ラックがずれてありゃりゃりゃ〜

とはリフトで上げてなければならないかw
コメントへの返答
2013年2月19日 20:46
着地してればセンターはズレないんですかね??
一応戻したあと近所走ってみて大丈夫でした(^^)
2013年2月19日 21:45
とりあえず、センターキーにしましょ♪
コメントへの返答
2013年2月19日 22:59
センターキー、、、!!
一時期とってもセンターキーにしたくて今はその熱が冷めてたんですが言われるとまたしたくなります、、、
2013年2月19日 22:48
ダブル・アジャスター? 下げ下げってこと??w
・・なんか心配だから、今度なにかのついでに
ちょっとルイルイに診てもらいましょう。
コメントへの返答
2013年2月19日 23:01
あ、ダブルではつけないです!さすがに、、、w
新たにアジャスターつけようと思ったんですが実はもう既に付いていたっていう感じです、、、
でもせっかく新しく買ったので旧タイプから今回買ったタイプに今度変えてみます!
2013年2月20日 9:19
床のUボルトは締めすぎに注意です。
どんどん締められるので。

以前ショップに作業以来した時、トルクレンチで締めてて、自分の作業の雑っぷりを反省しました…汗
コメントへの返答
2013年2月20日 14:29
そうみたいですね!
締め付けトルクが1.5-2みたいです!
僕の持ってるトルクレンチだと最低が2だったので今度もうちょっと低いトルクで締められるトルクレンチをゲットしようと思います。

プロフィール

よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ドアリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 08:00:56
同時に3台入院中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 19:20:50
ピラーガーニッシュ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 22:25:29

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
ヴォクシーに乗り換えました。 S-Zハイブリッド ・Toyota Safty Sen ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
B7 2008年モデル 2.0TFSI クアトロ ダイナミックラインプラス
ローバー ミニ ローバー ミニ
97年クーパーヘリテイジ ユーコングレー AT MK2ルック

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation