• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sトレックの愛車 [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2017年1月29日

ムーヴL150インジェクター流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
定番のムーヴL150インジェクターの流用です。
ヤフオクで2,000円で落札出来たので早速取付てみました。
まずは、比較。
左がトゥデイ(1穴)
右がムーヴ(12穴)
いかにも細かい噴霧が期待出来そうです。
2
デリバリーパイプ側は、そのまま合いますが、
インマニ側のインシュレーターは、外径がかなり小さいので全く合いません。
高さも3mm位短くなります。
ビートでは、デリバリーパイプの取付カラーを抜けば高さを下げられるみたですが、トゥデイでは、プレッシャーレギュレーターがインマニに接触するので下げられませんでした。
3
インジェクター側でノーマルサイズに合わせた写真です。
旋盤でカラーが製作出来れば良いんですが、なにせ全て手作業のあり合わせで、こんな妙な組み合わせに・・・・・。

先端が短く、インマニ内にほとんど吐出しないのはガマン。
4
後は、配線側の処理。
ムーヴのカプラー付きを選んで落札したので、トゥデイ側のカプラー配線を切ってハンダ付けで直結しました。
5
後は、組み付けて。
漏れの無い事を充分確認して。
完成。

効果のほどは・・・・・・・・。
17万km使用したノーマルインジェクターとの比較をしても意味が無いので、コメントはあえて控えさせて頂きます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤ交換(313,540Km)

難易度:

冷却水交換

難易度:

燃料タンク清掃

難易度:

エアーエレメント交換

難易度:

スターターモーター交換

難易度: ★★

燃料フィルター交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

スーパートレックのつもりでSトレックとしたら、通称シングルトレックとカブッている事に後から気づきました。まあ気にせず行きましょう。 過去に所有した車 メ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
通勤、買い物、長距離でも1人の場合は、トゥデイばかり乗っているので最近は、あまり乗ってい ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートの不動車を購入して修理中です。 さすが20年選手ともなれば、ビートおなじみの持病は ...
スズキ 蘭 スズキ 蘭
懐かしのスズキ蘭がやって来ました。 30年前のスクーターですが、外観は綺麗です。でも不動 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック、4ドア、電動サンルーフは希少!? でも圧縮比アップのエンジンでオーバーホール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation