• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Beechanのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

KTSさん、ありがとうございましたm(_ _)m

KTSさん、ありがとうございましたm(_ _)mこの記事は、モンスターローダウンスプリング取付について書いています。

パーツレビューで更新しました「モンスポ」のダウンスプリングですが、昨日のktsさんのブログで紹介されました!
良かったらご覧ください🎶 (*≧∀≦*)
Posted at 2017/10/30 16:21:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年08月10日 イイね!

ついに!!

ついに!!苦節4年。。。

2013年からミヤマクワガタ採集を始め、いつか70mmオーバーをこの手に!!
と追い続けてきましたが、ついに今日、その時が来てしまいました!!!

しかも71.08mm!!

本当に心から嬉しいです!!

北海道や九州では75mmUPが採れるようですが、本州、ましてやここ静岡ではそうそう採れるサイズではございません!!

分かる人には分かりますよね~w

8月いっぱい採集を楽しみますが、この時期にこのサイズが採れて本当に良かったです!!

最後にアップ画像を!!!

↓  ↓   ↓

Posted at 2017/08/10 16:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブト・クワガタ | 趣味
2017年08月07日 イイね!

あと1mm。。。

あと1mm。。。昨日、区民体育祭終了後、すぐににミヤマ採集へ!!

さすが日曜日、どの木からも全くクワガタが落ちてこない。。。

明らかに早朝から何人も採集者が入ってますね^^;

奥まで進み、普段全く取れていない木を揺らすと。。。

「ボトッ!!」

!?

慌てて地面の草が揺れた場所へ!

デカイ!!!

今度こそきたかっ!

その後も粘りましたが結局この大型1匹しか採れず。

帰宅後測定。

サイズは。。。 69mmUP!!(タイトル画像)

ふ~、またしても70mmには届かず(*_ _)

でも1mmだけ記録更新。

微妙に嬉しい自分w





そして今日。

今週は夜勤なので行けるな。。。

天気予報からすると午前中は行けそうか!?

ということで、普段の出勤時間より早く6:00には出発w

今日はノコも欲しかったので、まずはノコのポイントへ。

かなり見失い採り損ねましたが、♀と小歯の♂はリリースして、水牛だけ8匹GET!

その後、ミヤマのポイントへ移動。

出だしからポトポトとイイ感じ。

途中、「イイ音」がいくつかありましたが、ことごとく見つけられず。。。

そこそこキープサイズ6匹で帰宅。

いや~、いい汗かきましたw

大型はだめでしたが、明らかに2次発生が始まってました!

いよいよ今シーズンも大詰め。

今日から5日は仕事を頑張って、週末は採集に明け暮れますwww

本日の成果!!

↓  ↓  ↓







Posted at 2017/08/07 16:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブト・クワガタ | 日記
2017年07月31日 イイね!

本土ヒラタ!

本土ヒラタ!さぁ、毎年ヒラタ狙いで来るポイントへ到着。

タイトル画像のクヌギ、イイ感じでしょ~(^^♪

ここは本当に年々採れなくなってきてます。ライバルが多いのも原因ですが、周りの木が年々伐採されていきます(-_-;)

これ以上はやめてほしいんですが。。。

数本チェックしましたが空振り、一番採れる可能性の高い最後の木へ!!







見えますかね? 奥に黒いのが。。。

息子:「パパ、いたよっ!!」

自分:「おぉ!、どれどれ?」

自分:「わぉ! なかなかイイ型じゃん♪」

ここから「ひっかき棒」で樹皮の間に隠れている♂と格闘すること30分。。。

「やった~!! でかいね!!」息子大喜び(^_^)







毎年6月には行くポイント。去年からミヤマに気を奪われ今期は本日7/31が初採集。。。

よくぞ採った! さすが我が息子w

帰宅後、ノギスで測定。 49mmUP!  こちら静岡ではなかなかいいサイズ(^_^)b

顎の先端&内歯の摩耗、背中にスレがあるところから、間違いなく越冬個体ですね。

この冬上手く越冬してくれて長生きしてくれれば嬉しいです♪

内心自分の自己記録52mmを超されなくてホッとしたのは息子には内緒w

なんだかんだいつもヒラタを見つける息子、大したもんです(親バカ)





Posted at 2017/07/31 22:58:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブト・クワガタ | 趣味
2017年07月31日 イイね!

ブースト計!

ブースト計!











今日は有休でしたので、午前中はお察しの通りミヤマ採集w



午後から一昨日着弾していたタイトル画像のブースト計の取り付け!
ジムニーの時より進化してますね~(笑)
水温計がデジタルで表示されてしまう優れもの(^^♪
1つで2度おいしいw







こんな感じ♪  カッコイイです!
ますますワークスで走るのが楽しくなっちゃいますね(^^♪





さぁ、夕飯も済ませたので、これから息子とヒラタ狙いに行ってきます('ω')ノ
Posted at 2017/07/31 19:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

Beechanです<(_ _)> 愛車はWORKSと奥さんのFREEDです♪ 毎月少な~いお小遣いで少しずつ弄っています(^_^;) 皆さんよろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

モンスターローダウンスプリング取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 16:04:24
M/Y/D/S グラフィックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/05 09:34:39
 
トイプーれん&とわの日記 
カテゴリ:ワンちゃん
2014/10/16 18:41:46
 

お友達

よかったらお願いします(^^)
愛車の車種問わず、お友達よろしくお願いします♪
クワガタ好き、ミニ四駆好き、愛犬家の方も是非お願いしますm(__)m
車以外でもいろいろお話しましょう!!
38 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * Bun&amp;Rough&amp;LuckBun&Rough&Luck *
やまにゃんやまにゃん * anzu0519anzu0519 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 嶋二郎嶋二郎

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年の年末に復活したアルトワークス。 ジムニーJB23に10年乗っていて初めて心が ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤&買い物仕様のなんちゃってオフローダーです(^_^;) 長く乗れば乗るほどハマってい ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
奥さんの愛車です(^^) 「Modulo」仕様にしました(^^)v ロアスカート・サイド ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.