• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月29日

連休初日は走り納め♪

お晩でございます。
今日から連休なのでございます。

なので早速いってまいりました!ケイズでございます。

今年最後の営業日なので、さぞや混雑しているであろうと思いながら、現地入り…


…Dr.200さんしかいない(汗)
何だかいつも通りのケイズなのでありました♪

それでも、ぽつぽつお客さんが来まして、え~っと…ホ○ダさんと、ホ○ダさんのお友達、アルトのサ○ウさん、ヴィッツの方、シーナさん、久々登場☆ちび太さん、マリノGさん、ONKYO君、久慈浜君、masmasさん、走りませんでしたが、たちょらさん、それといつものゴロヲさんといった方々がいらっしゃいました。





んでですね、今年の締めくくりとしまして、タイムが出ようと出まいといい加減八郎でのタイムを申告するってことで、頑張ってみたのですが…いつも通りのタイムしか出ませんでした(涙)

それから、久し振りに車載動画を撮ってみることに。

スマホをセットし走り出したんですけど~…







インラップの1コーナーでスマホ吹っ飛ぶ(TдT)

走り出してすぐ、何だかゴロゴロいってんな?とは思ったのですが、ま、いいべって知らんぷりしてたら、まさかスマホがゴ~ロゴロとは思いもしませんでした。
なので一本目は動画撮れず。




あ、そうそう。ゴロヲさんが、今回のビビアソは熱が入りにくいって言ってたので、今日はタイヤの温度計測をしてみる事に。
走行前のタイヤは5~6℃位で、路面は0度前後でした。

熱が入る前の最初の一発目はやっぱりタイヤの感触は比較的良く、そこそこのグリップを感じながら走る事ができ、タイムも自分のウデからすれば、まあそこそこって感じでした。

その後もアタックとクーリングを1周ずつ交互に繰り返しながら走ったのですが、タイヤが熱を持つ前と比較して極端にグリップが低下するような感じではないような気がしました。

自分が感じたのは、熱を持つとグリップがちびっとずつ低下する感じがするけど、とっても穏やかな滑り出しでコントロールしやすいタイヤだな?って感じました。

走行後温度計測してみると、Fは45~50℃、Rは35~40℃位でした。ちなみにゴロヲさんのも同じような温度でした。

っで、この温度ってどうなんでしょうか?
測ってはみたものの、どう評価したらいいのかワカラネですw



それと、きょうは空気圧を走行中に調整してみました。

冷間2.3でスタートし、喰わない感じになったところで測定すると2.7だったので2.2まで下げてみたのですが、比較的いい感じになる事がわかりました。やっぱり横着してはイカンのですねw この辺は、まだまだ改善の余地がありそうです。


前回走ったときは、何だかえしけ~な~このタイヤって思いましたが、イロイロ試してみたら、それなりにいいタイヤなのかな?って気がしてきました! ぉお、明るい兆しが!
やっぱりイロイロ試してみないとワカラネですね~。
あ、そういえば、ヒジキっぽいのもチラホラできてきましたよ♪




っで、結局オマイはどんだけのタイム出たんだ?ってことなんですが~ ・・・
まずはこちらご覧下さい。。




いや~、トッチラカッテますの~~(汗)
これじゃぁ、タイヤがどうこう言うのは100ネンはえぇって状態です。
で、本日の申告タイムは…46秒78


全国のエボ乗りの皆さん!
     ごめんなさいッ~(涙) 


でも、まあやっぱケイズは楽しかったので、ヨシとしよう!

あ、そういえば、今日はたちょらさんに、イイモノ譲って貰っちゃいました!
装着すんのが非常に楽しみです♪
でも、それ付けるには、更にコツコツお小遣い貯めなくてはならぬのです。
がんばるぞ~!
ブログ一覧 | 車遊び | 日記
Posted at 2011/12/29 22:32:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津産こごみ
chishiruさん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

この記事へのコメント

2011年12月29日 22:45
お疲れ様です♪

スマホ動画、アングルがいいですね!
どうやってどこに固定しているんでしょうか?

走りは1コーナー攻めてていい感じですね~
2コーナーは結構アウトから入るんですね。
私は結構インベタ(汗・・・アウト側は滑りやすくて危険がいっぱいな気がして、行けませぬ(T_T

タイム更新おめでとうございました♪

あ、いいものってなんすか(@@?
コメントへの返答
2011年12月29日 22:57
どもです♪

スマホは、吸盤式のスマホホルダー?で固定してます。でも、ガタがいっぱいで、イマイチですねw

2コーナーは早くインにつきすぎると、出口がしんどくなるので今日はアウトから入ってみました。でも、アウト側は仰るとおり滑るのでコワイです(汗)

タイムは…申告しなかった前回のほうがいいタイム出てたのはココだけの話です(涙)

いいものはですね~、アルミと筋金君です☆
でも、どっちも現状では付けられないんです(涙)
2011年12月29日 23:01
本日は御馳走さまでした。玉ねぎお米に続き、毎度ありがとうゴザイマス(笑)
たちょらさんにエボの上手い転がし方、聞き出せました?
もしかすると私らFRとはちとやるべき事が違うのかも知んないですよね~。

スマホ、壊れなくてイガッタですね(爆)
コメントへの返答
2011年12月29日 23:15
お疲れ様でした~♪

たちょらさんはですね~…ホントスゴイ方ですね~(汗)
テクも凄そうですが、車に対する知識がすごいです。
今後もイロイロ教えてもらえたら、いつかは…グヘヘヘヘヘェ…

スマホ失踪時はご迷惑おかけしました(滝汗)
2011年12月29日 23:02
お疲れ様です。

布団からの脱出に戸惑い闇取引の現場を抑える事ができませんでしたが、今後投入されるのを楽しみにしております。

また、貸切の際のDVDを頂きありがとうございました。やっぱり無修正がいちばんですね。
コメントへの返答
2011年12月29日 23:18
おちかれさまでした♪

出来るだけ早急に投入できるよう頑張ります!

DVDはハアハアしていただけましたかww
あくまで無修正の素材ですので、ご理解のうえご覧下さいw
2011年12月29日 23:13
シケインとこ3速ですかっ!スゲー・・・

コメントへの返答
2011年12月29日 23:20
スゴイというか…2速だとレブにあたっちゃうので、できるだけエンヂンいじめたくないっていうセコイ選択なのですw
2011年12月30日 0:53
スマホゴロゴロは新手のGセンサーですねw

フェデラルもいい兆候が見えてきているのはいいことですね!
コメントへの返答
2011年12月30日 11:10
最初の1~2週はゴロゴロしてちゃんと機能?してたのですが、その後はフロアのはじっこにはまってしまい、走行終了後はスマホ失踪事件発生で、テンテコマインでした(゚o゚;

タイヤはちょっとだけ使い方がワカッタような、ワカラネような...まあ、何とかなりそうですσ(^_^;
2011年12月30日 1:33
今日はお疲れ様でした!
お久でした^^;;

46秒…
もうそんな所に行ってしまっているんですね。
遠い存在です…
コメントへの返答
2011年12月30日 11:17
昨日はお先に失礼いたしましたm(_ _)m

いえいえ、決して遠くなんて、ないですよ。
車が速いだけですので(T_T)

中身のドラは進歩ナシので(x_x)

また来て下さいね~(^_^)ノ
2011年12月30日 11:37
やはり、みんなでケイズに集合していましたか。
お昼休みに電話入れて確認しましたよ。
こっちは仕事だったのでもとより行けませんでしたが。

DVD見ましたが、なにげにハンクラさんの出番が多いような…
気のせいかな。

秘密兵器は来年に期待しますっ。

コメントへの返答
2011年12月30日 14:02
別にみんなで集合という訳ではw
何も電話まで(爆)

気のせいでは御座いませんw
DVDはワタクシの個人的趣味なので、大好きハ
ソクラさんの出番が多くなってしまうのは、必然なのです!
2011年12月30日 14:09
昨日はお疲れ様でした♪
スマホが車の中で転がったら自分は泣きます^^:

今年の目標は達成できてよかったのですが
久慈浜にさらっと45フラット出されるとへこみますね

来年はもっと飛躍できる年にしたいですね
(社長には君が今年一番飛躍したよと言われましたがwもっとです)
コメントへの返答
2011年12月30日 14:50
おちかれさまでした!
なんでもうちっと早く戻ってこないのさ(怒)
スマホは嫌いなので、転がってもヘッチャラですw

ケイズのランキング見たけど、ハンクラさんの事抜き返してるし(爆)

久慈浜君との差はもうほんのちょっとしかないんだから、気にする事ないじゃないww

なので、来年はしばらく大人しくしましょう♪
2011年12月30日 22:12
お疲れ様でした。

なにやら秘密兵器が手に入ったみたいで、楽しみですね!
コメントへの返答
2011年12月31日 19:39
ジャワさんが意外なところに出没されてるので、ビックリしました(笑)

秘密兵器というよりは、スペアが入手できたという感じです(汗)

来年こそはジャワさんにちょっとでも近づけるように更に精進いたします!

プロフィール

「ものぐさなワタスは、まとめのブログは断念ですwそれでは皆さん良いお年を~♪」
何シテル?   12/31 18:59
ちろエボです。 金砂郷のアソコが堪らなくスキなのです。 スキなのですが、なかなかタイムが縮まりませぬ(涙)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

カワサキ ZX9R C型 Bたま (カワサキ ZX9R C型)
車種一覧に名前すら無い……悲しい。 このバイクはZX-9RのB型です。初年度登録は平成7 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
2011.7.24から乗り始めました。 初めての電子制御テンコモリの車です。 乗りこなす ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
燃費もまずまず。気楽に乗れてイイクルマです。
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
手軽な原二を購入予定だったのですが何故かこんな事になりました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation