• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月10日

それで、結局こうなるのです。。

それで、結局こうなるのです。。 朝のすったもんだで、洗車はできず、その後は鯉のぼりの竿をようやく片付ける事に。 え?誰です?今頃鯉のぼりの話はねぇダロっとか冷たいこと言うのは?




んでですね、物置を久々にのぞくと、そこにはたちょらさんに譲ってもらったSタイヤが…そういえばこのタイヤ放置Pのままだなー…まあ、そのうち何とかすっぺw



そんで、娘を習い事に送った後に予定通りホームセンターにホースを買いに行く事に。






それにしても今日は天気も良く、爽やかな風が吹き気持ちがイイな~♪
するとだんだん意識が遠のき、ふと気が付くと何やら周りが騒がしい事に。。





疲れのせいですかね。。こりゃまずい!
こんな時は、ファイト一発のコレに限ります

↓↓↓↓
 




 

え?景色がおかしい?ですか???










あるんですね~、車ごと未知との遭遇により拉致される事が(爆)





って事で、気が付くとそこは金砂郷のパワースポットであるケイズでした♪

更に・・・あら?気が付いたら、八郎にSタイヤが!!何でダ!!!






って事で、そのまま失礼するのも社長さんに失礼なので、一本だけ走ってきました♪

いや~、やっぱケイズは最高ですね!!
最近溜まってたものが一気に抜けた感じがします♪



んでですね、超熟成されきったSタイヤはどうだったか?っていいますと、正直ゴミだっぺ?って思ってました(←たちょらさんすいません)がッとんでもない!
喰う喰う!!まさに目からウロコでした。

タイム的には46秒は切れませんでしたが、それでもまだまだ、かなりグリップには余裕があり、慣れればまだまだ詰めれそう… ヘタレなワタクシの腕が恨めしい。

…でも、車への負荷も相当高そうなので、しばらくは封印することにします(汗)
超熟成モノでもあのグリップ・・・新鮮なのならどんな感じなのでしょうね?気になります。

それにしても今日は茨大フォーミュラやレース仕様のミニやら、何だかまるでサーキットのようなwケイズでしたね~。
その他にもゴロヲさんやecchさんなど、とっても賑やかなケイズなのでした~♪



でも、まてよ…何か忘れた気がしますヨ…

あ!ホース買い忘れちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/10 15:11:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2012年6月10日 16:00
Sタイヤ、封印しちゃうのもったいないよう。

お、セリカだ。ケイズでは珍しいんでない?
ほとんどトヨタ車走っていないものね。
コメントへの返答
2012年6月10日 19:57
涼しくなるまでのお楽しみにしようかな?と思いまして。

セリカの方は、今年になってからケイズに通いだした方です。
かなりいい走りされてますよ♪
2012年6月10日 16:48
僕も午後から行きましたヨ~~!
フェデ良いタイヤですね!!
コメントへの返答
2012年6月10日 19:59
一足お先に失礼しました!

フェデラルはあの値段なら、かなりイイですよね~。

次もフェデラル買うつもりです!…ていうか、フェデラルしか予算的にムリなのです(悲)
2012年6月10日 19:01
ホースを買いに行ってると思いきや(笑
でも、未知との遭遇じゃ、しょうがないですね・・・。

それにしても、Sタイヤも未知との遭遇だったようで(^^;A
あ、Sタイヤとノーマル足だと危険が危ない感じもするんで気をつけてください~
コメントへの返答
2012年6月10日 20:07
どうやら、ホームセンターに行こうとすると、何故かケイズに辿りついちゃうみたいなのですw
しろEK9さんも、未知との遭遇には気をつけてくださいね!

Sタイヤは、アレすげぇ~ですね!普通のラジアルとあんなに違うとは思いませんでした(汗)

確かに、Fに履いたA048は扱いやすい感触だったのですが、Rに履いたRE55Sは粘った末に一気にスパ-ンって抜けるような気配がプンプンしてたので、ちょっと油断できない感じでした。
2012年6月10日 19:53
お疲れ様でした~よもやカーカス出てるタイヤとは思わなかったっス(笑)
Sタイヤで速いイメージを頭に刷り込んでからのラジアルでのアタックはテキメンの効くらしいので、来週も595RS-Rが坊主になるまで走っちゃってくださいまし。

傍から見てた感じだと、Sだからトンデモナいロール量かなと思ったんですが、意外とラジアルと変わらなかったすよ。手加減してませんでした??(^_^;)
コメントへの返答
2012年6月10日 20:16
あんな状態のタイヤでも、595RS-Rと比べて段違いのグリップ感でした。
確かにその繰り返しを行えば、効果的にスピードに慣れる事ができそうな気がします♪
でも、先立つモノが心細い現状では、595RS-Rを坊主にする訳にゃいかんのです!

しろEK9さんのコメにも書いたのですが、RE55Sは滑ると一気にイグような感蝕だったので、イマイチ踏み切るのを躊躇っちゃいました(汗)
その辺慣れる事ができれば、ノーマルの八郎なら1コーナーを、ほんのちょっとアクセル抜くだけで行けそうな気がします。
2012年6月10日 20:09
お疲れ様です。
前のエントリー見て、今日見た ちろエボさんは幻だったのか?
と思いましたよ^^;;

Sタイヤ、いいですねぇ。
ちょこっとさわらせてもらいましたが、
表面のとろけ具合、歯ごたえの良さそうなウォールの固さ、
とても美味しそうです。
コメントへの返答
2012年6月10日 21:07
ご挨拶もせずに一足お先に帰っちゃって、すいませんでした。

念写はかつてした事ありますが、流石に幽体離脱はムリでございますw

Sタイヤはスゴイですヨ!
デフとセットで是非ww

でも、ドラシャの予備が必要になるかもです(汗)
2012年6月10日 20:13
こんばんは!
最初はリポDとケイズの写真合成上手だなぁ。。。。。と思ったら実写でしたか。笑。
Sタイヤ、使った事がないのでアレですが、その感触を自分も味わってみたいものです。
(^^);;
コメントへの返答
2012年6月10日 21:10
お晩です♪

念写ができるワタクシには、合成なんぞ容易いのですが、今日のは実写ですw

Sタイヤはイイですよ~。。
是非オクで中古でも買って試してみてください!
クセになりそうです!
2012年6月10日 20:49
Sタイヤってそんなにゴイスーなんですね・・・。
僕には未体験ゾーンなのです。

どうやらホームセンターにワープゾーンがあるのですね?
僕も探してみようかしらw
コメントへの返答
2012年6月10日 21:17
Sタイヤはホントもうたまらんですヨ!
経験豊富なハンクラさんも未体験でしたか??
きっと衝撃的な経験ができますから、是非お試しください☆
もう、ノーマルなアレには戻れない体になるかもですw
太田の山○に向かうと、どうやらそうなっちゃうみたいです。気をつけてくださいね♪
2012年6月10日 20:56
拉致されて大変でしたね~(笑)

ホースなんて、また来週行けばいいんですよ。
おそらく来週も拉致られるでしょうけど(笑)
コメントへの返答
2012年6月10日 21:20
もうホント参っちゃいます(爆)

そうですよね、再現性確認する意味で、来週またホームセンターに向かってみようかと思います!

また拉致されたら困っちゃうナ~w
2012年6月10日 23:35
気合いと根性!そして一番大事なのは
愛だと思うのですよ。

タイヤを溶かすには愛を注いでドロドロにすれば、、、

これでタイムアップです!!

あ、7月のタイムアタックは参加しますよ(^^)v

ぐふぇふぇふぇふぇwwww
コメントへの返答
2012年6月16日 21:50
お返事遅くなっちゃいました(汗)

そっか~~…愛…な・の・ね(ポ

タイヤは十分溶けてたんだけんど、度胸が足りねかったです。。

タイムアタック出んだね??
リフレッシュしたインプと鬱憤の溜まった久慈浜君がどんな走りすんのか期待してるよ♪

プロフィール

「ものぐさなワタスは、まとめのブログは断念ですwそれでは皆さん良いお年を~♪」
何シテル?   12/31 18:59
ちろエボです。 金砂郷のアソコが堪らなくスキなのです。 スキなのですが、なかなかタイムが縮まりませぬ(涙)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

カワサキ ZX9R C型 Bたま (カワサキ ZX9R C型)
車種一覧に名前すら無い……悲しい。 このバイクはZX-9RのB型です。初年度登録は平成7 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
2011.7.24から乗り始めました。 初めての電子制御テンコモリの車です。 乗りこなす ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
燃費もまずまず。気楽に乗れてイイクルマです。
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
手軽な原二を購入予定だったのですが何故かこんな事になりました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation