• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちろエボのブログ一覧

2013年06月16日 イイね!

ま・・・前にもこんな事があった気がする

お晩です。
湿っぽい毎日で何だか色んなものがカビそうでたまらないです。




さて、昨日の事なのですが、嫁さんの車が車検だったので、ついでにタイヤも減ってる事だし、交換すっかな?って事で新品組んできました。

流石に家族の乗る車には、激安アジアンを履かせる度胸はございませんので、国産タイヤをチョイスしました。
…国産タイヤ買うのホント久々でワクワクしたのは内緒の話w


んで、今日は日曜日!天気は悪いけど、どっか出かけっかな?って考えながら新聞をポストに取りに行きながら、ふと嫁様号を見ると…左のリアタイヤがぺっちゃんこ(涙

?????タイヤ組む時失敗してないし、バルブも大丈夫なはずなのになんでぇ~~と半泣きで確認してみたら・・・・






しっかり鉄板ビスが刺さってました~♪




そういえば、以前にこんな事あったなーっと思い出す。






どうやらワタクシ、新品タイヤと相性悪いみたいです(´;ω;`)
むふぅ~~ん・・・ついてないなぁ。。



そんな日曜日でした。おやすみなさい。。。
Posted at 2013/06/16 20:59:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他車 | 日記
2013年06月06日 イイね!

そろそろ復活したい・・・と考えてみる。

えっと…あの…今年も宜しくお願いいたします(遅っ


いつの間にか冬も春も吹っ飛んで、気が付いたらもう梅雨ですね。
この数ヶ月間ナニしてたのか?っといいますと、特に何もしてませんでした(-д-;)
年明けから何かと忙しかっただけで、ホント目立ったことしてなかったデス。はい。


元々ネタの豊富な方では無かったのですが、何となく最低でも月イチは更新しようと心がけていたのですが、一度途切れると駄目ですね~。。


でもやっぱりこのままじゃ、仕事しかしてないツマラン日常じゃね?とか最近思い出しまして、何となく更新してみました(´-ω-`;)ゞ


・・・・・・・でもやっぱりネタは無いものは無いのですが。


とりあえず近況を箇条書きに。

・娘が中学生になった。しかし中三のお兄ちゃんとは別の、隣の学区の中学校。
・チビが幼稚園入園しました。給食の出る幼稚園なのですが、5月は給食をトータルで3口しか食べてない模様。
・ズボンがきつくなってきたので、腹筋始めたらどうやらチョッと痛めた模様。
・八郎のラヂエーターがお漏らしし始めた模様。
・更に八郎がリアのドラシャのデフ側のオイルシール辺りからお漏らし。
・更に更に八郎のリアデフのマウントがご臨終のご様子。
・へでらるは岩の様に硬化した模様。

ん~~~~~改めて振り返ってみても何だかあんまり良い事無かったな~。。。


あ、でもちょっと珍しい経験はしてきましたよ♪
こんな景色眺めてきました。



ナニで行ったかといいますと



 
コレ↓↓↓


CH-47Jチヌーク


 


ついでにこんなのも見ることが出来ました。

F-4EJ改ファントムⅡ(航空祭で施した記念塗装仕様)
 
やっぱファントムはカッコイイですね♪

また見に行きたいな~




んで、今後のご予定はといいますと…先ずはラヂエーター交換ですかね?
おやすみなさい。
Posted at 2013/06/06 20:14:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々の考え事 | 日記

プロフィール

「ものぐさなワタスは、まとめのブログは断念ですwそれでは皆さん良いお年を~♪」
何シテル?   12/31 18:59
ちろエボです。 金砂郷のアソコが堪らなくスキなのです。 スキなのですが、なかなかタイムが縮まりませぬ(涙)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

車遊びはスキですが、洗車は嫌いなワタクシですが、よろしかったら…
29 人のお友達がいます
謎の事務機屋謎の事務機屋 * ハンクラ仕込みハンクラ仕込み
ゆっき@RSゆっき@RS NR@岬NR@岬
ジャワジャワ masmasmasmas

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
2011.7.24から乗り始めました。 初めての電子制御テンコモリの車です。 乗りこなす ...
カワサキ ZX9R C型 Bたま (カワサキ ZX9R C型)
車種一覧に名前すら無い……悲しい。 このバイクはZX-9RのB型です。初年度登録は平成7 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
燃費もまずまず。気楽に乗れてイイクルマです。
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
手軽な原二を購入予定だったのですが何故かこんな事になりました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.