• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チタン君のブーブーのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

GT-Rミーティングin岩手・花巻2017

GT-Rミーティングin岩手・花巻2017今日はみん友のようつうrさんからお誘いを受けて、家族+2stマイスターさんを引き連れてGT-Rミーティングin花巻に行って来ましたよ〜
朝は霧がかかっていて微妙な天気でしたが、9時ぐらいになると秋晴れ?と言うか真夏並に日差しが強くなり、会場に到着した時は気温が30度近くに・・・(;´д`)

ひと通りグルっと徘徊して・・・
暑がりの自分とチタン君的には少しバテバテ〜になって、日陰でしばし休憩〜

ワイドボディスゲぇ〜



ニスモ欲しぃ〜と35に見とれて〜

写真撮りそこねましたが、シャネルさんの35は色が超綺麗でカッコイイ❗️

さすが第二世代のGT-Rは熟成されていて、ノーマルからフルチューンまで幅広く展示されていました!
チューニングの傾向はシングルターボ、ツインターボの他、V-CAM.パイピング変更等々といった感じでしたね〜

35はノーマル(プラスα)、フルチューン、ニスモといったところでした!
でも100台近くのRが展示してあるのに、一台として同じマシンが無く、各オーナー様の拘りが感じられましたね!全部カッコ良かったですぅ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

嫁さん的には、フェラーリを見れると思っていたらしく、全部うちの車と同じ車だね(¬_¬)・・・と超暑いのに冷静なお言葉をいただきました(^^;;

みん友のようつうrさん始め、村雨さんとは初顔合わせになりましたが、車がきっかけになって人の繋がりが出来るって良いですね!

我が家のRも久々に高速を走り、水を得た魚のように楽しんでいましたが、途中35Rさんに絡まれたり〜と無茶しない程度に遊んでいました(^^;;

第二世代のRは、年々個体も少なくなり維持するのが大変になって来ていますが、可能な限り頑張りましょう(^o^)/





Posted at 2017/09/24 21:30:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

台風18号

台風18号雨はそれほどでもありませんでしたが、とても風が強かった(>_<)
カエルも外壁の溝に避難してましたね!

我が家では物干し場が風で浮いた&スライドして、朝から2台のジャッキを使って、復旧作業しましたよ(¬_¬)
朝から暑いし、力仕事したから汗でTシャツずぶ濡れになるし超疲れた〜( ;´Д`)



でも、ひっくり返らなくてホント良かった〜(^_^;)

復旧してからもずっと風が強くて、ヒヤヒヤもので、次はラッシングでしっかり固定しなきゃ( ˘ω˘ )

車にも乗りたかったけど、強風で物が飛んで来たら嫌なので、ガレージで洗車&ワックス掛けしてました(^_^;)

まずは嫁さん号を洗車して〜プレクサス施工〜



次はRを洗車して〜シュアラスター施工〜






プレクサスの方が艶がいい?

それよりも・・・次期耐久号を契約しちゃった〜(o^^o)
今はそれの納車が凄く楽しみ〜( ´ ▽ ` )

みんカラ(世間)的にはケッ!って言われる車ですが、自分にとってはアウディと同じくらい欲しい車です!

早くも部品調達に動いてますた(o^^o)

ワクワク〜o(^▽^)o






Posted at 2017/09/18 20:05:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

久々にやってもうた( ̄▽ ̄;)

久々にやってもうた( ̄▽ ̄;)ドアストライカーが長年の劣化で樹脂の部分がパックリと割れていました(^^;;
早速、ネットで品番を調べて注文しましたら、手元に届いた部品は封筒一枚・・・(・・?)
ドアストライカーって平べったいの?としばし固まり、中に入っていたのはコレ



品番間違ったっぽいです_| ̄|○

まぁコレはコレで使えるからいいのですが、仕事から疲れて帰って来てトドメを刺された感じ・・・

仕事着着たまま必死に品番調べて、直ぐに注文しましたよ(¬_¬)

品番間違いはするし、せっかくの三連休なのに台風は来るみたいだしやってらんねぇ〜

今からでもいいから、台風が進路変えて北朝鮮の刈り上げデブの所に行ってくれないかなぁ〜( ˘ω˘ )
Posted at 2017/09/15 20:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

調子がイイと・・・

調子がイイと・・・眺めるだけ〜(ー ー;)



昨日まではRに乗る気満々だったのですが、すこぶる調子がいいので改めて乗って確認する必要も無く、眺めるだけになってしまいました(^^;;

最近は、車の調子悪いとひたすら乗り回して確認しますが、調子がイイと眺めるだけに〜こうやってみると自分は車が好きでは無く、車弄りが好きなのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

まぁ今日は全国的にR'sミーティングなので、Rちゃんを休ませてあげるのもいいですよね( ´∀`)

本音は仕事で書類の入ったコンテナを移動したら、腰の調子を悪くしたのも要因でして・・・家に引きこもっておとなしく?してましたよ〜

話しは変わりますが、我が家は家の中で焼肉禁止にしているので焼肉が食べれない訳でして、焼肉食べたい時は前もって日程調整して屋外でBBQになります(^_^;)
まぁ自分が決めた事で嫁さんには我慢して貰ってる訳でして、今日は腰をいたわりながらチマチマと家族サービスしてましたψ(`∇´)ψ

昨日、一本一本丹精こめて作った豚バラの焼き鳥を焼いて振る舞いました〜



その後は、嫁さん用に焼きトウモロコシを作ったあげたりと〜(^_^;)



屋台と同じ味(*'▽'*)と凄く気に入ってもらえて手抜き無しで作った甲斐がありましたよψ(`∇´)ψ

・・・とRには乗りませんでしたが、車の調子がイイと気持ちにゆとりも出来る訳でして、久々にのんびりしました〜
腰の調子は、いつタガが外れるか!といった不安定な感じですが、ごまかしながら今週も何とか頑張るぜェ〜( ;´Д`)





Posted at 2017/09/10 22:02:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

快晴の日曜日〜

快晴の日曜日〜風は少々強かったですが、快晴と併せて空気も乾いていて気持ちイイ日曜日でしたね(^.^)
でも、嫁さんが先週の日曜日に風邪をひいてしまい、今日までほぼ寝込んでいたので、土日は一人でチマチマと好きな事してました(^_^;)
好きな事と言っても、白菜植えたり、大根の種をまいたり、出窓に発泡ウレタン施工したりと一般人の趣味とはちと違うかもしれません(ー ー;)
でも今日だけは、朝早く起きて約1ヶ月ぶりにRちゃんを暴走させて来ましたよψ(`∇´)ψ



Rちゃんも久々に日にあたり、水を得たマグロのようにテールを振ってました(*´∀`*)
途中、ニスモ仕様の34Rさんとスライドしましたが、調教に必死こいててマジマジと見れなかった_| ̄|○
でも、いい感じの白のニスモ仕様で超カッコ良かった〜(о´∀`о)

で、ガレージについてからは、最近定番となっているプラグチェック〜



6スロ&AACセッティングしてから、カブリもなく絶好調〜次からはプラグチェックしなくても大丈夫そうです(^_-)

あとは耐久マシンを洗車したり〜



夕方は区長さんと敬老会のプチ打ち合わせしたり〜と有意義な日曜日を過ごしました(*´Д`*)

嫁ちゃんも夕方には声が普通になってきたので、今週は普通にお弁当作って貰えそ〜

夏風邪は長引いて大変みたいなので、皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね〜(´-ω-`)

Posted at 2017/09/03 19:32:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GT-Rミーティングin岩手・花巻2017 http://cvw.jp/b/864763/40467345/
何シテル?   09/24 21:30
チタン君のブーブーです。 愛車のマフラーがチタンなので愛犬の名前もチタンにしました。 チタンは高い、軽い、丈夫のイメージがあるので我が家の愛犬にはちょうどい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久々のGTR始動です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 12:55:49

お友達

RB26が大好きです!等長の音がサイコー\(^o^)/
7 人のお友達がいます
TEINTEINみんカラ公認 myガレージmyガレージ
フェニックス-Rフェニックス-R ようつうrようつうr
LANEVO5679LANEVO5679 R35JUNR35JUN

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
震災後に兄から貰って、メンテと走りを楽しんでいるおっさんです。ランエボからの乗り換えです ...
日産 クリッパーバン ドリフト耐久マシン(2WD) (日産 クリッパーバン)
父からいただいたスペシャルマシンです!毎日の通勤と農作業で今も活躍中ψ(`∇´)ψ(^_ ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
峠・サーキット仕様 東名コンプリートエンジンSP・272カム仕様、リザルトマジックD-j ...
スズキ スペーシアカスタム DAA-MK42S (スズキ スペーシアカスタム)
嫁さん号

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.