車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさこく。の愛車 [ホンダ レジェンド]

Projectμ TYPE HC+ 
イイね!
2016年10月11日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキパッド
Projectμ TYPE HC+
パーツ単体 パーツ取付全体
最初はディクセルのZにしようかと思ってましたが、初期から止まらなすぎるんで、ガツンと効くこいつにw

純正パッドはマジで止まらなすぎて死にます(笑)


納品待ち!

【再レビュー】(2016/10/22)

ディスクローターと相まって止まります!

後ろから蹴飛ばされる感じですw

逆スリットのおかげで、ダストがヤバイです(笑)

あと、シム抜いたのでトラック並みにヒィーーーーーーーーーーって鳴くのはお気に入りですwwww
購入価格¥28,350
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング

TYPE HC+ のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

Projectμ / TYPE HC

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:217件

Projectμ / IMPORT CALIPER BRAKE PADS

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

Projectμ / K-SPORTS

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:73件

Projectμ / COMP-B for RALLY & DIRT TRIAL

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

Projectμ / K-STREET

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:40件

Projectμ / MEVIUS EURO ECO

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

RACING GEAR Stopping Revolution SR BRAK ...

評価: ★★★★

まめ電 T20 LED シングル ホワイト「車検対応 3014SMD」バックラ ...

評価: ★★★★★

I・O DATA NVSPH-1 スマートフォン インターナビアダプター

評価: ★★★★★

YUPITERU SUPER CAT A30

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) 汎用T10バルブ アンバー

評価: ★★★★★

ルート8 / アールエル ステアリングオーナメント

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 02:29:50
いいですよね!

僕も愛用してます。
ダストとローターを削りまくりますが、
純正じゃ味わえない制動力。
コメントへの返答
2016/10/13 17:26:24
普通の車なら、ディクセルのZがいいんですけど、純正があんまりにも止まらないんでHC+に変更しました!

ダストがホイールに刺さりまくりなんで困りますがw
2016/10/13 19:02:04
そうですよね!
フェンダー周りのボディにも鉄粉凄いですよね。

ただ、フルード変えて、ローターも焼き入れしたスリットローターなら、かなり、攻めれますよ。

こないだ、日光のいろは坂で全開で、インプレッサを追いかけ回しても、フェードしなかったですよ。

明智平に着いた時にインプレッサのあんちゃんが
なんですか、この車は?って聞いてきましたから。笑っ

スプーンでエンジンをフルバランス取りして
パワーも340から350馬力でてますが、
ただ、立ち上がりが車重が重すぎて離されますが、突っ込みとコーナーは十分、遊べますよ。

今はスーパーチャージャーかターボをワンオフで作成するか検討中です。

なんせ、車重に対してトルク無いですから。

あと、問題は上さんなバレないかが一番重要問題です。笑っ
コメントへの返答
2016/10/14 02:03:24
レジェンドは学校卒業するまでの、本命の車の繋ぎで買ったのですが、重さの割にいい走りするんでうっかり色々買い込んでしまいましたw

私もインスパイアの時いろは走りましたね〜(笑)

その時はディクセルZタイプに無限スリットローター、無限ブレーキフルードにステンメッシュホースで3本連続いけてました!

最後はタバコに火がつくくらい真っ赤でしたがw

レジェンドはまだ走った事ないので、今度行ってみます!

私のメインは、ほぼ毎週首都高辰巳です(笑)

ターボとかするなら、KB2の6ATモデルで作りたいですね!!!

たしかに2500〜4500あたりのトルクのスカスカ感は否めないですね(p_-)

じっくりお話させていただきたいので、いつか ごるまん様 と密会させていただきたいですw

2016/10/14 08:15:35
おはようございます。

確かにKB2の6速には、引かれますね。
KB1だと、ワイドレシオ過ぎて・・・・・・。

ただ、デザインはKB1が大好きですね。

以前に乗ってた、フルチューンスープラ湾岸800馬力仕様と比較するとパワーもトルクも半分以下ですが、NAのエンジンフィールも捨てがたいですね。

なんせ、3年前迄、○○○キロオーバーで逮捕されて、免許取消、失効期間3年間を食らってまして、上さん、大激怒、スポーツカー禁止で買えなくなってしまったので。笑っ

セダンなら許すと話があったので、レクサスGS、
クラウン、フーガを乗り比べましたが、足周りの作りでレジェンドに。
雨の日のハイスピート走行を味わうと、ぶっちぎりにレジェンドは早いです。

エンジンパワーは金を掛ければ、どうにでもなると思っているので、それに、J35ユニットだと
耐久性を無視していじくれば500馬力オーバーは出せるエンジンですからね。

無限に勤めている友達が言ってたのは、KB1発売
する時に先行開発でコンプリートカー開発した際にNAで590馬力までベンチテストで出たよって言ってました。
まぁ,昔のGT選手権のNSXのベースエンジンにチョイスされてたから、それくらいは出て当たり前なのかな~って思いましたが。
ただ、エンジンだけで、新品でレジェンドが3台位は買えちゃうみたいですが。笑っ

上さんは車に興味無いですが、24歳の彼女には、レジェンドは絶賛してます。
コーナーリングとかハイスピードどでカウンターを少し当てながら曲げていくと、あり得ねぇ~って爆笑しながら動画を撮影してます。YouTubeにアップすんなよ、俺、また、逮捕されちゃうからって言い聞かしてます。笑っ
コメントへの返答
2016/11/14 02:45:50
返信遅れてすみません!

コメントしていただいた内容にそぐわない話だ恐縮なのですが…。

レジェンドのパッド、ローター、足回り、タイヤを交換したら、走りが激変して楽しくなりました!!!

遅いのは相変わらずですが、かるくタイヤ溶かす程度の走りならソコソコ楽しめるようになって満足していますw

これはコンピュータを入れなければならないなと思いました(笑)
プロフィール
只今、大学生です! 走るのが好きです(´-`).。oO 見た目と走りの両立を目指してます。 よろしくお願いします▽・w・▽!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
THULE フェアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 10:54:12
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 10:57:54
MOUNTEK nGroove MT5000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 00:58:16
お友達
なるべく、お会いした事がある方のみでお願いします。

同車種や、同じ改造の仕方をしてる方は大歓迎です♪
140 人のお友達がいます
としふみ@USRとしふみ@USR * 青山KEN青山KEN *
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 REVOLTREVOLT *みんカラ公認
レクサス350レクサス350 * きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) *
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
伝説を格安で手に入れましたw RR3エリシオン→CP3インスパイア→CP3インスパイア ...
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
DIVAターボ プレミアムミスティックナイト・パール ナビ装備用スペシャルパッケージ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
親父の営業車です。 いつの間にか買ってました(汗) アラバスター・シルバー・メタ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
他社のミニバンより、速いのがお気に入り。 ブレーキ関連は、ちょっと弄っているので良く ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.