• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

88Mのブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

暇人遊戯

暇人遊戯暇人のお遊びです。



















ホンダの展示物。



カブ C100









今後のお仕事の関係で参考資料。











RA271 F1マシン。





話題の S660 はもう順番待ち状態で、見る事もできません。
















日信工業です。



対応してくださった方は、上田の人でした。












ミクニ



ピッカピカのTMR












スナップオン












ヤンマーの車。











日野



聴診器 そそりますねー(笑)

コスプレでしょうか?









アルピナ



注目のディーゼルエンジンです。

驚異のトルク! 600N!(ガソリン車の6リッターなみ)












トヨタ





もーダメです。

近寄る事もできませんので、こんな感じ。













で、戦利品











特におすすめが


こちら!




『マック甲賀のおいしい飴』


八重洲出版のブースで買えます。








遊んでいるのに、あー疲れた!


Posted at 2013/11/24 20:45:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年11月21日 イイね!

車!大ぃー好き!

車!大ぃー好き!車が大好き


って人は もー絶滅してしまったのでしょうか?

私のまわりでは かなり希薄です。







若い人の車離れは深刻になってますね。


日本の自動車文化はどこへ向かうのでしょうか?


〝エコカー〝か? 〝プレミアム〟か?


ホント おかしな二極的なものになってまいりました。



















で、今日

『保毛尾田保毛男』 工場長が…



「ホモじゃないけど、フォグランプ治しておいて」 

って。











700系のムーブです。



フォグ ふつーに点きます。








なので、

「フォグランプどうすんですか?」 って聞きましたら


『どれがフォグランプだっけ?』

って逆に聞かれちゃいました?








車の事 全く知らないんですよ この人。




それでいて 『検査員』






あきれて ウンコ も出ません。

車に興味のない人でもこんな仕事をしているんですよ。

私的には信じられない事実。






しかも 気持ち悪いし…






セクハラではなくて、

〝きもハラ〟すね。
(気持ち悪いハラスメント)




新しいハラスメントです。(笑)










そんななか、


明るい情報!





麻宮騎亜先生の新刊発売です!






彼女のカレラRS 02







車を大事にしたくなる 

そんな一冊です。






Posted at 2013/11/21 22:08:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年11月20日 イイね!

実は私は

実は私はタイトルのとうりですが、

実は私は


〝ラジコン〟


好きなんですよ。







昔 近所で 〝Uコン〟 やってたおじさんがいまして、

その影響で、この道? に入った次第です。
















でも、 『飛びもの』 はちょっと遠慮してます。







なので 『陸上走行系』 です。


なので、自動車関係のものばかり。



EPカー(電動) は3台、GPカー(エンジン)も3台あります。










EPカーの良いところは、低公害で、お手軽 ってところでしょうか?



電池は気を使いますが…












対して GPカーは やっぱり独特のエキゾーストノート でしょうかね。

それに合わせて、メカニカルなところも良いです。



燃料は結構割高です。










ただし、操縦は下手な為、こんなのを付けてます。



ドリフト支援システム。

軟弱ものです。






でも、大会に出るわけじゃありませんから 楽しければそれで良しとしてください。









今後、〝飛び物〟 になるか? は解りませんが、そちらも 憧れますね。






大人の悪い趣味です。







Posted at 2013/11/20 21:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月19日 イイね!

なんじゃこりゃー!

なんじゃこりゃー!この世の中 ずっと生きてまいりますと、

ハプニングや、アンビリーバブル な事が多々あります。

実際、自分の想定を超えたものの事をそー言うんでしょうが、ショッキングである事は確かです。







まー そういったことも 人生の楽しみです。








で、今日は軽自動車No1っていう会社のワゴンタイプの車の整備。







ハンドリングや、ブレーキの踏みしろがちょっと おかしかったので、フロントの足回りを確認しましたら タイヤがガタガタです。







ハブベアリングかな? と見ましたら、

ハブのセンターナットが締まってません。







しかも なめてやがる!










見たところ、どーも最近 ドライブシャフトをリビルト品と交換したようで、

全く お粗末 なものです。




(インナーはまだピカピカしてます)









反対側もナットは締まってませんし、カシメ もしてありません。



今まで何とも無かったのが幸運です。









で、クライアントさんに連絡しましたら、 私が悪い!ってな事言いますので、写真 撮っておきました。(わたしゃナット外しただけなんですがね)

言いがかりも いい加減にしてください。











どこの車屋さんでやったか?は解りませんが、ひどいものです。

折角リビルトのドライブシャフトにしたのに 〝お釈迦〟 です。











ユーザーも良く車屋さんを選んだ方が良さそうです。
こんな事やってるから 車屋さん はバカにされるんですよ。

人間、失敗 はありますが、コレは確信犯 ですよ。








お客様はお金を払って来ているんです。

それに応える事が出来なければ、

車屋なんてやめちまえ! です。






犯人扱いされた腹いせと共に 

バカヤロー!

です。



Posted at 2013/11/19 22:38:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年11月18日 イイね!

日本全国プラスチック化?!

日本全国プラスチック化?!最近の車って なんかプラスティック部品が多いですよね。

軽量化なのか?リサイクルのためか?解りませんが、

なんでもかんでもプラスティック。


まー プラスティック成形機を造っている街に住んでますので、ある意味良いのかもしれませんが…










でも その商品(車)を所有するに当たっては、ちょっと考えてしまうものがあります。

車ってプラスティックでよいのか? と…

(ロシアの 〝トラバント〟 は紙だったとも言いますから、まだましなのか?) 











エンジンなどはかなり早くから〝プラ化〟が進んでいました。

タペットカバーなどは樹脂系が今では主流です。






スロットルボディーも!













最近は ボディー関係です。

この車などはこんなに使ってます。










確かに錆びないし、軽くはなりますが、ぶつけたら修理は困難でしょう。

すべてアッセンブリー交換で、出費は大きくなりそうです。

部品は使い捨てって感じです。









それに 対人保護 という観点からしますと良さそうですが、乗っている人間をちゃんと守れるのか?
はどーなんでしょうね?





このメーカーの販売店で

「強度はどーなの?」 

って聞きましたら

営業マン 黙ってしまいました!


ホント 大丈夫?












過去に乗っていた車で プラスティック なのは

こちら!




フロントフェンダーがプラでした。






良い車でしたが、やっぱり

 〝プラスティックのおもちゃ〟


って感じで、すぐ売っちゃいました。
















やっぱ 男は

これです!

(鉄っぽさが良いです)



ZIPPO ライターと、使い捨てライター くらいの差がありますね。








まー 価値観 の問題かもしれませんが、


自分の気に入った物をずっと使っていく


そういった文化はもう日本には無くなっちゃたのですね。








〝ダメのミクス〟 の影響で格差が益々はっきりしてきました。

なんか騙されているんじゃないでしょうか?




ホント 使い捨て文化 極まる です。


Posted at 2013/11/18 22:11:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「只今 昼飯中」
何シテル?   11/15 13:02
88Mです。よろしくお願いします。 旧車とバイクが大好きです。 興味のある方は、お付き合いください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

点火プラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/02 20:05:47
まさか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/30 13:40:43
爆音の素♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 03:16:21

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
88年式ですが、89年登録車です。 エンジンはACカーズでフルオーバーホールしてます。 ...
スバル ステラ スバル ステラ
いろいろやってます。 今後 紹介していきます。
ホンダ その他 ホンダ その他
1982年製ですが しっかり現役です。
ホンダ その他 ホンダ その他
珍しいと言われる 走り系のDAXです。 ベースは1970年式のDAXスポーツです。 エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる