• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide麻呂のブログ一覧

2016年08月24日 イイね!

盆休み終わりましたね〜

皆さん盆休みいかがお過ごしでしたか?

自分は嫁と娘が銀行員なので、カレンダー通りの休みのため、1人家でDVD三昧でした。いつもは娘と遊びに行ってたので、久々にさみしく、のんびり過ごしました(笑)

少し前ですが、娘の初ボーナスで、日帰り京都旅行をプレゼントしてもらいました(^。^)


目的地は嵐山です。




お昼は娘が以前食べて美味しかったという、
鯛匠HANANAで鯛茶漬け御膳を頂きました。


味噌ダレの鯛がバカうまでした。
ご飯も炊きたてで、おひつでくるので3杯も食べちゃいました。



デザートはわらび餅と黒豆茶

他にも、嵐山で湯葉ソフトをはじめ
食べ歩きましたが、写真撮り忘れましたf^_^;)

久々の京都旅行楽しかったです。
娘に感謝、感謝です。

Posted at 2016/08/24 10:42:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月27日 イイね!

卒業しました。

先週の日曜20日に、娘の卒業式で名古屋に行ってきました。
息子もその2日後、卒業式があってやっと子育ても一区切りです。

後ろから盗撮^_^;



天気が良かったのが、何より^_^




学内では別行動でしたが、
帰りの待ち合わせの連絡で
娘から正門で待ってるよとのLINEがあり、
行ってみると「一緒に写真撮ろう」
うれしいサプライズ‼︎
娘の友達が撮ってくれました。




今日は卒業のお祝いに、
高校から使っていた不思議な国のアリスの長財布も卒業させるため(笑)、土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。



ついでに自分の財布も便乗して新しくしちゃいました(^_^)v

4月からの新しい生活が2人にとって有意義なものになるよう頑張ってほしいです。








Posted at 2016/03/27 16:12:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年12月13日 イイね!

お久しぶりでッス

師走になって今年初めての投稿ですm(_ _)m
今日は2年4ヶ月ぶりにオフ会に参加してきました。
みんトモのドレスデンさんがゴルフからベンツに鞍替えされたので七さんがプロデュースしてくれました。
今回は地元の岐阜市内でしたので朝ものんびりです。

今回は
七転八起さん
ドレスデンさん
ポロッたんさん
ろぽくん
とお初のきょんPさん
の6人でした。

朝長良川グランドホテルの駐車場に集合して、クルマ談義や近況をおしゃべり!

ランチはペコリーノ




ここのオムライスは本当絶品^_^



色々おしゃべりしました。
昼から用があったのでここで皆さんとお別れしましたが、すごく楽しい時間でした。





ドレスデンさんのベンツ!




七さんのカブリオレ!





私ごとですが
親父が1年間の自宅介護の末、6月に亡くなりました。やっと最近落ち着いてきたところです。

この2年近くは遠出もできず、高速も全く走ってなかったので、またいろいろゴルフで出掛けたいなって思います。

大学院の息子と大学4年の娘の就職も何とか決まり、息子は希望であった航空機関係の某重工へ、娘は地元の某銀行となり、親としての役目もあと少し^_^

相変わらずロム中心になると思いますが
よろしくお願いします。










Posted at 2015/12/13 15:28:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年01月05日 イイね!

明けましておめでとうございます

遅ればせながら明けましておめでとうございます(^^)

8日間の休みもあっと言う間に終わり、今日から仕事始め、毎年伏見稲荷に参拝しているので、今バスの中です。
8日間の休みは久々のみんカラのお友達と忘年会が楽しかったです。
後は娘が巫女さんのバイトをしている国府宮神社に初詣に行ったくらいでGeoでDVD三昧でした。

昨年はもっぱらロム専でしたが
今年はもう少し頑張りますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2015/01/05 07:37:35 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年12月24日 イイね!

ハコ替えしました

このたびハコ替えしました。
ダウンサイジングです。


思いおこせば初めての愛車は日産シルビアハッチバックでした。
この車、スタイリングは最高でしたが、搭載されていたZ型エンジンは最悪で燃費は悪く、走らない車でした。


次の車はホンダシティのマンハッタンルーフ、これがエンジンは良く回るしめちゃ楽しい車でした。
ネットで探したら画像ありました。
これです。





カラーもマンハッタンルーフ専用色のイエローオレンジ❗️

それからはずーっとホンダ党で
ワーゲンに目覚めるまで
アコードエアロデッキ
プレリュード
レジェンド
オデッセイ
と乗り継ぎました。

今度車替えるときはホンダ党になったきっかけのシティに似たこの車にしようと前から決めてました。





NONEです。
色も絶対コレって決めてました。



嫁のヴィッツのハコ替えですう❗️
嫁はラパンが欲しかったみたいですが
強引に決めちゃいました。
今ではラパンにしなくて良かったって言ってます(^^)

最近休みはなぜかコッチばかり乗ってます(笑)
走りがいいわけでも、乗り心地がいいわけでもないけどなんか楽しいです。
こういう感情久々です(^^)

嫁に見つからないように、少しづつモディファイしてきます。




Posted at 2014/12/25 00:02:47 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

hide麻呂です。よろしくお願いします。 2800ccパサートからダウンサイジングでゴルフになりました。 試乗して1400ccとは思えない静粛性や乗り心地等...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あけましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 23:59:22

お友達

フォルクスワーゲンが大好きです。いろいろ情報交換しましょう。
87 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 ダイじいダイじい *
shen555!shen555! みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ドマーニ.ドマーニ. いりあんいりあん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
燃費のいいコンフォートラインに乗り換えです。 よろしくお願いします。
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
8年間乗ったパサートワゴンV6 4MOTION クアトロの四駆システムは高速や雪道での安 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる