メーカー/モデル名 | マツダ / CX-3 XD プロアクティブ_4WD(MT_1.5) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
走行性能 |
無評価
ディーゼルだけど極低速のトルク感はなく、
1500rpm以上をキープする必要がある。 でも回転を上げ加速すると気持ちいい。 クルコンで60㎞/hに設定し、単独だと6速でも走れるが、前が詰まって50キロ台に落ちると、5速にダウンする必要がある。 最新装備でも完全に車任せではなく、人が操ってやる必要があるところが、逆に楽しい。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
予想よりも柔らかい。ロールも大きい。
乗り心地は良いが、もう少し気持ちよく曲がってくれるほうがいいかな。 ステアリングもしっかりして、直進性もよい。 |
積載性 |
無評価
トランクや後席の広さなど、充分。
二段式のトランクも便利。 不満な点としては、後席のシートベルトがバックルに指しにくい。特にジュニアシートで子供を乗せて指すのは、イライラするほど。 |
燃費 |
無評価
自分の使い方(田舎の平坦路中心)では、22㎞/ⅼ以上の燃費。逆に高速道路では20㎞/ⅼを切る。
四駆、タイヤの太さ、軽油の安さも含めると、これに勝てる車も少ないのでは? |
故障経験 | EGRのセンサー不良で、部品交換あり。 |
---|
イイね!0件
TV-KIT取付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/26 12:38:05 |
|
TVキット取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/26 12:36:45 |
|
ドライブレコーダー ヒューズ電源移行 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/03 17:51:53 |
マツダ CX-8 CX-3からの乗り換え 中古車 36000キロからのスタート プラチナクォーツメタリッ ... |
|
ヤマハ セロー250 ファイナルエディション グリーン セローに乗りたくて、教習所に通い、 普通二輪免許取得 ... |
|
スズキ クロスビー プレマシーから乗り換えました。 |
|
マツダ CX-3 MINIから乗り換え。 通勤距離が増え 安心して乗れる ランニングコストの少ない 愛車 ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!