車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
北海道はいいね!(^^♪ その3北海道 二日目は 人気スポットへ!(^o^)/  朝9時に札幌を出発  約130㌔を 道央道で

目指すは旭川です。


だんだん  雪が降ってきまして・・・路面が気になるところ・・・ スタッドレスでも 微妙に怖い

地元の人はやはり 慣れていますね~ スイスイ(笑)( ̄▽ ̄)



途中 休憩で 濃厚ソフトクリームを(^.^)  運転に集中できるぞ!(笑)

旭川に 約1時間半で 到着  目的地に行く前に 腹ごしらえです。 食べてばっか(笑)



旭川ラーメンで 有名な 蜂屋本店





濃厚な焦がし醤油ベースのスープが もう たまらん・・・




そこから20分ほど走って 



旭山動物園到着(^_^)  入場料は820円 駐車場無料



北海道ならではの動物たちが いっぱい居ますね  さすが話題のスポットだけに 見せる工夫が

素晴らしいです。  1日いても飽きません。

なかなか うまく撮影できなくて ボツばかり(笑)  許してチョ(^^ゞ









運よく目の前を シロクマが泳いでくれました(^o^)








すぐ頭の上を レッサーパンダが 渡っている(笑)



雪と 同化(笑)



白い  北極キツネ













北海道に住んでる動物たち






猛獣も居ます(@_@)


オオカミの遠吠えを初めて聞いた(;^_^A


この豹はちょっとからかったらシャーっと言って怒った(笑)

雪豹は兄弟みたいで良くじゃれてましたねぇ(^-^)

寒くても 元気だねぇ~(^o^)

最後は  アザラシの ご飯タイムを 見て・・・



残念ながら 水槽のトンネルはうまく撮れなかった・・・(+o+)








3時半までだから 帰らないとねぇ~ 



また 来ますよ!\(-o-)/

日が暮れるのは 早いもんです  また一路 札幌へ 

宿泊地が変わり すすきの近く




ネットで調べた 大衆酒場に ちょっと1杯(^^ゞ


安いんですが さすがに混んでて落ち着かず・・・・ しかも暑い(;´Д`)

1時間もしないで おあいそ(笑)  こりゃアカン。  で・・・・

またまた調べて   



ここの味噌ラーメンが 大当たり!  人生で 一番かもです

並びましたよ  やはり人気なんですね~  30分並んで 店入ったらなんと!前にいた若い女性が

飛行機間に合わないと!(@_@)  せっかく並んだのに 食べずに帰っちゃいました(´;ω;`)

かわいそうだぁ~・・・・




濃厚味噌   すすきの来たら 是非!


体重ヤバくね?・・・・(笑)   3日目は 運動しないと!  その4に つづく・・・





  

Posted at 2016/12/02 23:10:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
北海道はいいね!(^^♪ その2裕次郎記念館を後にして 小樽の町を散策  その前にお腹も空いたのでお昼です




麻ほろさん    これが今回北海道来てからの初ラーメン(^-^)  お腹いっぱい満足で

食後のお散歩!





なんか 15年前と 違う・・・・ 日本人が・・・・少ない・・・・ 聞こえてくるのは 大陸語(笑)

いっぱい袋持っているなぁ~  バスからもゾロゾロ(@_@)

その中でも お目当てのデザート探しに  LeTAO本店へ(^^♪




雪の上を歩くと 意外と体力消耗するんですよね(笑)(^^ゞ  
甘いものが食べたくなります




乳製品系が好物の私には たまりません。





LeTAOだけで 十分 小樽を満喫です。 後は もうチャイナタウン化してる(笑)





その後は 宿泊地札幌へ向かい  ちょっとご当地もの買って休んで 夕食に(笑)
食ってばっか(笑)



会社の知り合いが教えてくれた ジンギスカンを(^_^)  ホテルから近くでビックリ!






イメージしていた焼き方と違い なおかつ臭みもなく 絶品! サッポロクラシックが抜群に合う!(^o^)丿

北海道はいいね! 1日目終了  明日は旭川へ・・・  その3につづく・・・・





Posted at 2016/12/01 23:06:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!
北海道はいいね!(^^♪ その1先日 2泊3日で 北海道に行ってきました!

理由は一つ  今年夏に 2017年8月末をもって 石原裕次郎記念館が 建物老朽と来場者減少により 閉館すると発表され  こりゃ行かなきゃ!と思い立ったわけです。

2泊3日  往復飛行機、宿泊、レンタカー付きで 一人24000円(゜o゜) ビックリ価格です

羽田 7時  飛びますよぉ~




快適な空の旅は 客室乗務員の笑顔とサービスに満足なのであります( ̄∇ ̄*)ゞ



千歳について レンタカーに乗り換え! 今回 3日間 旅の足になってくれたヴィッツ君(^^ゞ



4駆でにょっきり車高(笑)    高速で約1時間 小樽に到着



 ドキドキ・・・ お目当ての・・・写真撮れるかなぁ~










じゃ~~~ん!!!( ̄▽ ̄)  入った瞬間 お出迎えです。

もう 言葉はありません   夢中でシャッター!








やっと 見れた・・・  完全に童心に戻ってましたね   何より 撮影OKが 良かった。












撮影当時の派手な アクションで多少は 傷もありましたが それでも保存状態は素晴らしい。

思い出しますねぇ~  













スカイライン RS-1 は あるんだが 2、 3 はあるのかな?と迷っていたら・・・






あった~~!!ヽ(*´▽)ノ♪













西部警察を始めとする 石原プロが使用していたカメラも展示してありました。











これだけで もうお腹いっぱいなのですが なんと!展示のクルマ達は無料見学なのです。

肝心な 裕次郎記念館は 入場料払って 入ります  JAFのカード見せれば 割引!




さぁ ここから 昭和の大スター 石原裕次郎のすべてが 見れます。残念ながら 撮影禁止だったので  お伝えできませんが  本当に偉大な人だったんだなぁと 改めて思うわけです

感動なのです(*´ω`*)  是非 記念館がなくなる前に 訪れてみては いかがでしょうか。




















この後は小樽を散策!    その2 につづく・・・・・


Posted at 2016/12/01 00:13:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
引退セレモニーで泣いた先日 ジャイアンツファンフェスタ2016に行ってきました。


東京ドームは 普段入ることのできないグランドを始め 選手を間近で見ようと 熱気ムンムン

凄い人!(゜o゜)



入場規制はあったものの グランド行く元気がありませんでした(笑)・・・・(^▽^;)

抽選で選ばれた方に サイン会や写真撮影  子供たちとキャッチボールなどなど・・・
客席から 指をくわえて見てました(笑)  羨ましいなぁ~

選手のインタビュー  クイズは笑えました。


プログラムは 巨人軍に新加入の選手紹介されたり、坂本、村田が表彰されたり


中でも鈴木尚広の引退セレモニーには 誰もが感動で涙(T_T)/~~~ 私も号泣でした。



胴上げ12回  ゆっくりグランドを回り大声援に ファンに感謝  

20年

お疲れさまでした。



新ユニフォーム紹介


 
選手の大運動会



笑いあり 涙あり  普段見れない 選手の表情が楽しめて 満足でした。

来年も 強いジャイアンツを 見せてくれぇ~!(^o^)/




帰りは ドームのイルミを見ながら 近くの 飲み屋へ!

ドラマ 逃げ恥でロケに使われた 酔の助(^_^)






寒いと 進みますねぇ~  ついつい飲んじゃいまして・・・帰りはベロベロ・・・

電車であわや乗り遅れるところでした(笑)(@_@)

Posted at 2016/11/24 22:55:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
GG7 1周年記念オフ 無事終了!先日は GG7 1周年記念オフを 富士花鳥園と ほうとう不動で開催しました。

心配された天候も さすがjiji-maruさん まさに晴れ男というより 晴れの神です!










こんな綺麗な富士山(^o^)丿 最高でした。 





mori-kumaさん 写真ありがとうございました!(^o^)/

集合場所の 駐車場で ジャンケン大会!



特別賞として しろ8さん「フォブシュランクさん」から 差し入れくださいました景品は 幹事の私も欲しかったぁ~~(;´Д`)(笑)

ホントにありがとうございました!m(__)m

お昼はあらかじめ 予約していた ほうとう不動に移動! ちょっと渋滞していて焦りましたが・・・





席に着くなり 絶妙なタイミングでアツアツ ほうとう登場! (^o^)  幹事もびっくり!(笑)

お昼を済ませ 次は いよいよ花鳥園に。  カルガモ走行できなくて ちょっと残念・・・





ここも団体予約していて正解  野外のバードショーに余裕で間に合いましたぁ~








写真はあまり撮っていなかったので アンクルKさん タカさん お借りします!(^^ゞ

屋内でのバードショーも満喫? ちょっとポカポカで まったりでしたね~(^▽^;)

ウトウト・・・・



ほとんどクルマの話しなかったような(笑)(;^_^A

えっ?そうなの?


うん……だってかみさん居たんだもん(笑)(;^_^A

そりゃねぇ~クルマにいくら使ったなんて言えないもん(笑)(≧▽≦)



4時までゆっくり 皆さん 楽しんで頂きました。

最後は 今回のオフを最後に幹事を降りる報告を して解散!帰りは事故渋滞が影響し
帰宅が かなり遅くなりましたねぇ~ (;´Д`)  お疲れ様でした・・・・





22台 27名!(*´∀`)♪ご参加ありがとうございました。


遠路はるばるお越しくださいましたキューピー7さん ご参加ホントにありがとうございました!

格さん のち7さん ncc1701eさん 久しぶりにお会いできてよかったです!


そしてなによりjiji-maruさん GG7 一周年 ホントにおめでとうございます!


素敵な記念の名刺  大事にします。

これからも 素敵なグループでありますよう 祈っております!

2回連続で幹事を務めましたが 皆さんの笑顔が見れて ホントに良かったです!

ありがとうございましたm(__)m






Posted at 2016/11/22 21:57:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@キューピー7 さん
こんにちは~(^-^)え~!なんと奇遇な(笑)
我が家も今夜はすき焼きです~」
何シテル?   12/04 13:15
my value my way 愛車と趣味とボチボチブログ(o´∀`)b   筆不精なもので、(´Д`)下らないネタもあるかと思いますが温かく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日産 スカイライン GT-R BCNR33  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 15:27:20
お気に入りショップ 
カテゴリ:フォルクスワーゲンパーツショップ
2015/04/28 01:30:03
 
お友達
VWでも他メーカーでも、クルマ好きなら
問いません。よろしくお願いいたします!(^-^)
71 人のお友達がいます
ズ・ロースズ・ロース * Black ElvinBlack Elvin *
TaigapapaTaigapapa * よーこりん♪よーこりん♪ *
vwmaniacsvwmaniacs *みんカラ公認 variant1389variant1389 *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲンに惚れて念願のGTI所有 歴代のゴルフで一番カッコいいと思っておりま ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
3年間 ありがとう!!(^^)/~~~ いい相棒でした!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.