• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バランのブログ一覧

2012年05月20日 イイね!

夜のドライブ

久々に夜のドライブしてきました、といっても
地元を約1時間、フィットにてさらっと走行。

 
本当に久々の道だったので、
「お、新しく舗装しなおしてるな」とか
「おお、工事中だった道が開通してる!」とか
そういう発見がありました♪


また明日から仕事、頑張るぜよ!
Posted at 2012/05/20 22:43:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2012年03月02日 イイね!

3月になって・・・

昨日は友達と飲み過ぎた・・・
ビール3杯飲んで帰ろうって思ってたけど・・・
俺が甘かった!
結局3杯以上は飲んだな、だから今日は眠かった・・・

 
もう今年も2ヶ月は経ちましたね、もうすぐ春。

という事で来週はフィットの一年点検。
ついでにスタッドレスも夏タイヤに交換してもらおう。

ちなみにフィットは1年で約17.000キロの走行距離でした。

 
ここ1年の運転距離はというと、
インプレッサと合わせると30.000km/年は越え、

他の車の運転を合わせると40.000キロ/年は
越えている計算。
通勤と休日のドライブでここまで走るとは(汗

もちろん、この1年は無事故無違反!
これからも無事故無違反でいきましょー!




 take it easy!
Posted at 2012/03/02 22:00:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2011年09月07日 イイね!

タイヤの感覚

最近一気に涼しくなりましたね!
体調には気をつけないといけませんね!


さてさて結局、タイヤ&ホイールを純正に戻したのですが、
やはり軽い!
純正は175/65R14
今回返品したS.driveは185/55R15
純正でスタートもいいし、ハンドルも軽いし・・・・
当たり前ですね・・・・('A`)
タイヤ幅などを考えれば安定感はS.driveの方に軍配ですが、
久々に純正の感覚に戻ると、純正も捨てたものじゃないなって
思う反面、次は所謂エコタイヤにしようかなとも。

そもそもS.driveを選択したのは、インプレッサがT1Rを選択
したので、一度は履きたかったという思いだけです。

ぶっちゃけここまで時間がかかるとは想像もしてませんでした。
まあ今回はもう純正のままで、この費用はそのままスタッドレスタイヤに
回そうかなと思ってます。




Posted at 2011/09/07 20:35:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2011年09月06日 イイね!

結局・・・

アルミホイールとタイヤは返品しました。
どうしてもハンドルのブレが直りませんでした・・・。

まあ、こういう時もあります。あはは、はは・・・はは・・・・。

原因が追求できなかったのは残念ですが、
純正ではならないという切り離しが出来ているだけ
まだましでしょうか。
Posted at 2011/09/06 21:57:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2011年08月08日 イイね!

車とタイヤと私

ドツボにはまってしまってる、フィット君。
とりあえず一から、って事でバランスを取り直してみることに・・・。
リアだけ10gずつずれているだけで、フロントはずれていなかった、
案の定、高速ではハンドルのブレが再現され・・・・。

ははは・・・・ですよね~?

ショップの人がアライメントを調整してみたら?って
言ってたけど、個人的にそういう症状でもないかと。

実は自分でもバランサーは扱えるのです、はい。以前やってました。

まあ色々と調べても、そろそろ調べるの限界に来てますし。
オンザカーバランスをやるのはバランス取る費用の10倍は
かかりそうだし・・・・。

あと残ったキーワードは『相性』なのかなぁ・・・・。
2回連続S.driveでダメな理由も相性だから・・・・なのか?



ここでちょっと違和感、実は先日きづいたのが
『50kmほどで走行すると一定の間隔でハンドルの
奥から振動を感じる』である。

純正タイヤではこんなのなかったので、やはり・・・・・。
Posted at 2011/08/08 23:10:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | クルマ

プロフィール

GVB-Dが愛車のバランです 車が好きなので、メーカー、車種問わず なんでもOK、ただ社外品の知識は ぜんぜんありません。 愛車はノーマルが基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

どしどし募集してます、車ネタ、うんちくから、
メーカーの話題等、気が合いそうだなって人はぜひぜひ!
17 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin MASAインプMASAインプ
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C ロッテラー@カプオロッテラー@カプオ
hirasawahirasawa のんレガのんレガ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
H25年7月納車 H26年9月、マフラー交換、LEDテール交換を実施。 もう一台が「 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
前車「ぽくちー」からの乗り換えで80系になり、 さらにハイブリッドになり近代的な車を 手 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成22年9月購入 インプレッサで快適なドライブを目標に、 ちょこっとずつ交換をする日々 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H23年3月納車 メインは家族の足、通勤の足、バス釣りの足 平均燃費は17/ℓです ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.