• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バランのブログ一覧

2011年07月28日 イイね!

トラックドライバーはプロ意識を持って欲しい。

変則信号での左折待ち、対向が左前から来るので、
左折(自分)が優先ではなく、右折(対向車)が優先になってしまう
不思議な交差点なのだが、朝夕は交通量が多く対向車が
かなり多い、そうなるともう信号が変わるまで交差点内で
待つしかなく、我慢我慢なのだが。
やっとこそさ信号が変わっても対向車が突っ込んでくる!
そして最後のトラック、どう考えても信号は赤です、
わざと加速しているのも見え見え・・・。
俺運転上手いよ?みたいな運転して
信号無視して行くトラックは職を失いたいのか、
人生を終らせたいのかといつも思う。

つい先日も国道23号線で玉突き事故を起こした原因は
トラックドライバー。追突して、乗用車が一台炎上し、
お亡くなりになった方が・・・。
居眠りかなんだか知らないが、本当にあなた達、
それでお金貰ってるのかと疑いたくなる。


プロ意識はあるの?そんな運転マナーで!?


中にはしっかりとした方もいらっしゃいますが、
あえてこう書かせていただきます。

Posted at 2011/07/28 20:12:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年07月21日 イイね!

色々報告

色々報告まず←の画像はフィットに装着したスプリームホワイトです、
今回、フルキットなので自分だけでは無理だろうと判断、
愛知県内にある持ち込みOKなショップを探すと
TOOLBOXさんに出会い、
さっそく連絡を取り着けてもらいました。
気さくなご主人に丁寧に着けていただきました、どうやらあの
忌まわしい震災の前にオープンして大変だったそうで、
しかし最近では予約が多くなってきて、徐々に人気が出てきてるみたいですね。
ちなみに最近拾った子猫がいまして、最初女の子だと思っていたら、
実は男の子だったという落ちまで(笑
また機会があれば是非、依頼したいショップです!

ちなみに危惧していた、光の漏れ、光軸の調整などなど、
ばっちりです。他の後付HIDはわかりませんが、シェードが
光源までかかってないと光が漏れる可能性は大ですね。
一点だけ上手くいかなかったのはハイビーム時の配光でした。
それを含めても良い買い物でした、もちろんアサヒライズ株式会社FET事業部へ
お礼のメールもしておきました(゚Д゚)b


さて、問題のタイヤ&アルミホイールですが・・・・・。
今日純正に戻しました、戻した結果を言いますと・・・・・・・。

純正ではブレません!

という事はタイヤという事か!もう検査に出してもらったので、
あとは返事を待つのみなのですが、これで問題ないってきたら、
どうしましょ(涙
Posted at 2011/07/21 22:04:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2011年07月20日 イイね!

結局ちょっとへこたれぎみ・・・。

タイヤ&アルミホイール交換の続きです・・・。

まあタイトルがアレなんですが、結論から言いますと。
ダメでした。
新品のアルミホイール(差額分プラスにお金を払って)に交換しましたが、
変わらずでした。

ホイール自体も綺麗なモノでゆがんではない、ハブリングも
装着済み、という事はタイヤが不良品だったのか・・・?
一応店員さんにも同乗してもらい、症状を確認。
そこで次の手としてはタイヤをメーカーにて確認してもらう事に
なりました。これでダメなら・・・・。
既に純正タイヤ&ホイールではぶれがなかったと記憶しているのですが、
車体側に問題があるかもしれません、それはそれで
今度はディーラーに行かないと行けなくなるのか・・・(゚Д゚)


しかし・・・!!

まだだ、まだ終わらんよ!
Posted at 2011/07/20 19:08:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2011年07月13日 イイね!

この日記をみたら後悔するかもしれません。

この日記をみたら後悔するかもしれません。






















飲みたくなりました?一杯ぐいっといきましょうかっ!
Posted at 2011/07/13 21:30:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年07月12日 イイね!

三大酷道は伊達じゃない。

三大酷道は伊達じゃない。高すぎるだろ、まじで・・・・。
地上より山の尾根の方が近いという、
なぜわざわざこんなところに橋を!

そうこの道は酷道マニアでは圧倒的?人気を誇る、
国道418号線のバイパス路「丸山バイパス」にかかる
新旅足橋である。



何故か日曜の夕方なのに、観光客?らしき人達が
ちらほら来ては、橋の真ん中まで歩いて行く。
私も初めて通ったので、わざわざUターンをして戻り、
この高さを目の当たりにしたのだ。

高所恐怖症ではないのだが下を見るのが凄く怖い(汗
わざわざこんな高さで橋を架けなくても・・・と思ってしまった(゚Д゚)


酷道で有名な国道418号線、今後もマニアの心を放さないようだ。
Posted at 2011/07/12 19:07:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

GVB-Dが愛車のバランです 車が好きなので、メーカー、車種問わず なんでもOK、ただ社外品の知識は ぜんぜんありません。 愛車はノーマルが基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

どしどし募集してます、車ネタ、うんちくから、
メーカーの話題等、気が合いそうだなって人はぜひぜひ!
17 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
ロッテラー@カプオロッテラー@カプオ hirasawahirasawa
のんレガのんレガ ジョニー@GDBEジョニー@GDBE

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
H25年7月納車 H26年9月、マフラー交換、LEDテール交換を実施。 もう一台が「 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
前車「ぽくちー」からの乗り換えで80系になり、 さらにハイブリッドになり近代的な車を 手 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成22年9月購入 インプレッサで快適なドライブを目標に、 ちょこっとずつ交換をする日々 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H23年3月納車 メインは家族の足、通勤の足、バス釣りの足 平均燃費は17/ℓです ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.