• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バランのブログ一覧

2012年03月26日 イイね!

久々に・・・・

エンストしましたっ!

後ろのエスティマさんゴメン・・・。
 

なーんか今日は出だしから調子が悪かった。
 
いつもの私はショックを少なくする運転をする為に、
半クラは大目にします、もちろん一番長めなのはローの時。

 
これでGC8の時は約9万キロ走り抜いたので、
そうそう駄目になる訳ではないのです気にしていません。
 
で、話を戻すと、どうも朝からアクセルを踏んでる「つもり」なのに
足りないってGDBが「グスングスン・・・」言ってる・・・。

うーん、足りてないなぁ、いつも通りなんだけどなぁって思いつつも、
給油後の2つめの信号待ちで・・・・

ガツンッ・・・・・


Oh・・・久々にやってもうた・・・


まあ、こういう日もありますよね♪
Posted at 2012/03/26 00:02:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2012年03月23日 イイね!

これは駄目だろ・・・どんだけ自己中なんだ・・・




もう皆さん、ご存知だと思いますが・・・・

以下引用・・・・

車で中学生追い回す、映像投稿で警告へ

 
 
車で中学生を執ように追い回す映像を40代の男性が動画サイトに投稿していたことがJNNの取材で分かりました。警察はこの男性に警告し、追い回し行為をやめるよう誓約書を書かせる方針です。

 兵庫県姫路市の住宅街を走る1台の車。去年7月に撮影された車載カメラの映像です。と、その瞬間、車は中学生が乗った自転車と接触しかけます。

 「何しとんや、危ないやろ」(車の男性)
 そして、何を思ったのか車は急停車します。
 「なんじゃコラァ」(車の男性)
 さらに車はUターンし・・・

 「指を落としたろか」(車の男性)


 自転車の追跡を始めます。身の危険を感じたのか、中学生の乗る自転車は住宅街の道路に逃げ込みます。男性の乗る車も住宅街の細い道路に侵入し、自転車を発見すると一気にスピードを上げます。

 「なんじゃコラァ」(車の男性)

 その後、少年はどうなったのでしょうか。目撃者によりますと、男性は自転車の前をふさぐように車を停車させ、少年を怒鳴りつけていたといいます。


 「『いてまうぞ』とか『いつでもやったるぞ』(と言っていた)。『もうやめとけ』と言ったら、スッと帰っていった」(目撃した男性)

 男性は自らこの映像を動画サイトに投稿し、ネット上では批判が殺到。警察は、中学生に被害届を出す意思がないことなどから、男性を脅迫や道路交通法違反の疑いでの警告にとどめたうえ、「2度と追い回し行為をしない」とする誓約書を書かせる方針です。



引用ここまで・・・

これはやり過ぎ・・・大人が中学生を追い回すとか・・・
どうやって成長すればこの感覚になるのだろうか・・・・
 
また、被害を受けた本人は被害届を出すべきだと思う、
こんなのが許されるような社会になったら終わりだよ。
Posted at 2012/03/23 20:16:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年03月23日 イイね!

この時期の交通事故ニュースは・・・・

私事・・・仕事が繁忙期を迎え、忙しいし一日があっという間だし、
仕事した記憶が曖昧に・・・笑

ここまでくると今までの培った経験で、物事をさくっと
判断して決断する・・・・そして一瞬で忘れてる(笑

いちいち覚えておりません!(汗


さてやはりこの時期、一番見たくないニュースを
見てしまいますが・・・・

「初心者であろう、18歳頃のドライバーが起こす事故」

う~ん・・・無謀なんでしょうねぇ・・・車は走る凶器です、
使い方を間違えれば、人が死にます。
一瞬のうちに好きな彼氏彼女が、友人がいなくなってしまいます。

18歳の若造はビクビクしながら運転した方が、
私はいいと思いますけどね。

そうやってちょっとずつ慣れていくもんです。

あ、でも傲慢なドライバーにはなってはいけませんよ!
 


そういや、妹も今月から教習所に通ってるので、
同じように教えないと駄目ですね。
Posted at 2012/03/23 00:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年03月15日 イイね!

Sオートバックスにいってきた。

会社帰りにすーぱーおーとばっくすに寄った。

・pivotのモニタータイプの水温計がみつからなかった。

・TOYOTIRESの「PROXES T1 Sport」を生でみた、
T1Rよりはパターンが今時風になってしまったのは残念、
だけど一度ははいてみたい。

・エンジンオイルはgulfかelfで迷ったけど、
やっぱりgulfにした。

・タイヤカバーが欲しいと思ったが、勢いで買う事が
出来ず、次回に持ち越し。



・でもこれアプライドEじゃないんですよね。

・ゴリラで尚且つ2DINタイプのメモリーナビが39800円で
売ってたら欲しいと思った、後ろがスッカスカでも(笑
USBポートは必要ですが。

・家に帰って琥珀エビスを飲んでるnow

 

 
 
Posted at 2012/03/15 22:52:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2012年03月14日 イイね!

見たくない数字とは・・・

この題目で一番思い浮かぶのはどの数字でしょうか?

テストの点数?子供の頃は「やれば出来る子」って言われてました(汗

通知表の数字?何故か、5段階評価で音楽が4だった事があります。他は3。

いやいや・・・
そんな青年期の事はいいんです!
じゃあ今は・・・・

お給料の明細?あぁぁ・・・車の維持費がぁ、出費がぁ・・・・

通販でのクレジット払い?お金の実感がないと翌々月ぐらいにえらい目に・・・・


ってそんな事よりももっと身近な・・・・・



ガソリンの値段が高くなって来た事です!
 


やばい・・・・以前みたいにレギュラーですら150円前後になってきた・・・・

あぁぁぁオイルマネー・・・・早くバイオ燃料の時代になってくれぇ・・・・

車好きにとっては寒い時代ですね・・・・(涙
Posted at 2012/03/14 21:06:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

GVB-Dが愛車のバランです 車が好きなので、メーカー、車種問わず なんでもOK、ただ社外品の知識は ぜんぜんありません。 愛車はノーマルが基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

どしどし募集してます、車ネタ、うんちくから、
メーカーの話題等、気が合いそうだなって人はぜひぜひ!
17 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin * MASAインプMASAインプ
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C ロッテラー@カプオロッテラー@カプオ
hirasawahirasawa のんレガのんレガ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
H25年7月納車 H26年9月、マフラー交換、LEDテール交換を実施。 もう一台が「 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
前車「ぽくちー」からの乗り換えで80系になり、 さらにハイブリッドになり近代的な車を 手 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成22年9月購入 インプレッサで快適なドライブを目標に、 ちょこっとずつ交換をする日々 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H23年3月納車 メインは家族の足、通勤の足、バス釣りの足 平均燃費は17/ℓです ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.