• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

日産工場見学記念

日産工場見学記念 小5の娘が社会科見学で日産栃木工場に行って来ました。

スカイライン、GTR、Z、フーガなんかを生産している工場だったとのこと。私が見たい!

で、帰ってきた娘さん。

娘「パパ~、おみやげ~♪あげる!」

私「おっ、リーフじゃんか~」

嫁「あ~、〇〇(長男)の時も、ミニカーもらってきたよね~」

長男の時は35スカイラインでした、去年はGTRだったらしい。。。
まあ最近の風潮で仕方ないけど、やっぱ子供にはスポーツカーの方がいいんじゃないかな~

娘「リーフってパパ知ってる?」

私「電気自動車だよ、最近街でも見かけるようになってきたね」

嫁「ところでリーフって、どこの会社のクルマ?」








私・娘「ニッサンに決まってんじゃん!!」^^;
ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2012/02/08 18:55:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬支度2017^_^;
Nちびさん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

こういうのあかんわ~( ノД`)…
口車の弥七さん

今年最後かもしれない榛名湖朝練に行 ...
まっさかさん

秩父 峠道走り込みTRG
ろこ☆さん

この記事へのコメント

2012/02/08 19:13:48
奥様は天然ですか?(^◇^)
コメントへの返答
2012/02/08 19:30:08
真顔で聞くので、間違いなく(笑

微妙にズレてる会話多しです^^;
2012/02/08 20:23:11
トミカは、ちゃっかり儲けてますねー。
コメントへの返答
2012/02/08 20:47:31
毎年固定客がいるってことですよね(笑
パッケージには非売品「日産工場見学記念」と銘打ってあります。
2012/02/08 21:33:10
こんばんは。

娘さん、よかったですね。楽しかったみたい。ホントに自分が行きたいですよね。

ところで、GTRは、特別な建物で作られているみたいですね。エンジンなんかも、一人の方が一台組み上げるようなやり方だとか・・・。

無菌室(じゃないか)みたいなところで組み立てられるんだそうで、なんか、職人のオヤジさんというイメージとは、ちょっと違いますね。
コメントへの返答
2012/02/08 21:40:03
工場内の見学は生産ラインを見たとのことです。(車種は??)
最初は「クルマなんてツマンナイ」などと言ってましたが、結構楽しんできた様子でした♪

GTRはやはり作り方も特別なのかな、それだけ精度の高い部品を使ってるってことでしょうかね?

2012/02/09 07:45:05
今度、日産工場見学オフ会なんて立ち上げしたいですね。
コメントへの返答
2012/02/09 23:05:30
工場見学ツアーですね。
調べたら工場見学は事前予約で月~金のみの先着順とのことでした。
2012/02/09 21:54:07
奥様最高ですね~。

リーフのタクシーも都内で見かけるようになりました。
レーシングカーもあるくらいなんで、今後なんだかんだで増えてきそうですね。
コメントへの返答
2012/02/09 23:09:45
こんなチグハグなやり取りが多いです(笑

天然ボケに対しても、私と娘はツッコミますよ!

電気自動車のレースって、なんかスロットカーみたいな感じかな~。。。なんか無機質感が漂った感じの。
どんなトルクの立ち上がりなのか、ちょこっと乗ってみたいですね。
買わないけどね(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヤバすぎ〜(≧∀≦)」
何シテル?   12/16 17:28
RUN丸です。よろしくお願いします。 サーキットの狼、スーパーカーブームにリアルにはまっていた世代です。 16歳でバイクにはまってしまい、峠、ジムカーナ、ツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

乗り物全般が好きです~
どなたでもお気軽にお誘いください(^w^)b
171 人のお友達がいます
乱エボTIN乱エボTIN * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
まあちゃ5518まあちゃ5518 * 紫エッセ紫エッセ *
ヒロスSヒロスS * ひろけん32Rひろけん32R *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
とてもカワユイお気に入りの車です。通勤、街乗り用ですが、たまにお山にも出動します。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンでドライブしてると車好きで良かったと思わせてくれる、永く付き合えそうな相棒です。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
それなりの維持費がかかりましたが、カッコよくて、速い車でした。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初代、2代目と乗り継いでいます。家族でお出かけ用のとても頼りになる車です。泊りでのお魚釣 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる