• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ぼくの夏休み ~3日目~

ぼくの夏休み ~3日目~ ガラガラガラ~~
んんっ?なんだ~
となりのキャンパーが、クルマのスライドドアを開けた音らしい。。。
う~ん、時計は2時半。。。
寝ぼけながら、空を見てみる。
雲がうっすらかかっているのか?星は見えるが、昨日ほどの輝きは無いな~

でも、青空が見えるってことだよな。
よしっ、決定!

暗闇のなか、テント撤収~♪
こんな時でも、ダンロップツーリングテントはあっという間に撤収可能なのがありがたいのだ!

3時に出発~、夜明け前に田子倉湖の峠に着く計算だ。
R352⇒R401⇒R289、この時間走るクルマは皆無。。。ちょっと怖い(笑
なんか元気になるBGMないか~、モッズをガンガンに流して眠気と寂しさを吹き飛ばせ~♪
4時ごろには只見駅に到着。


峠の途中にある、「田子倉駅」の廃墟?で夜明けを待つ。。。一人だと怖~よ~
夜も明けてきたので、ゆっくり峠を流すことに^^
まずまずの天気かな、これは奥只見も期待できそうだ。


イイ感じのコーナーと、左手眼下には田子倉湖。


しかし、これ事故ったら崖下へ真っ逆さまですよ!
気持ちよい峠ですが、ゆっくり走りました^^;
さあ、こっから新潟入りです。


R252⇒R352小出方面⇒奥只見湖方面へ
さあ~、いよいよ「奥只見シルバーライン」だ!
全長22キロ、内トンネルが19号までありトンネルだけで18キロです。
さあ、探検隊(一人ですが)突入しま~す!


最初の数本はなんてこと無いトンネルですが。。。
途中からは、水滴ポタポタ、岩盤むき出しの荒々しい、オドロオドロした雰囲気の、夏にピッタリのトンネルが続きます。
ロードスターのオープンでなくて良かった。。。隣りにいつの間にか誰か座っていそうだもん^^;


途中、銀山平に立ち寄る(ホッとするな~)
ここに来ると、開高健さんを思い出すのだ。。。
今日も太公望が沢山竿を振っていましたよ


さて、また恐怖のトンネルに行くのか~
ひや~、おまけにトンネルの中なのに「濃霧」です。
前が全く見えません。。。地獄に落ちていくようだ(泣


あっ、明かりが~^^
出た~、奥只見ダムッ!


秘境、奥只見!


ダムまでは5分ほど登れば着きました。
ダムの中央から向こうが福島県、こっちが新潟県です。


高さ150mからの眺めはかなりのビビリもの。。。
写真では伝わらないですが、正直足がすくんで写真とるのもかなり緊張してました(笑


駐車場のクルマが豆粒のようだ。


秘境!とはいうものの、しっかりお土産屋さんはありますよ。


魚沼といえば、やっぱコシヒカリですね~
いつもお世話になってます!
アイスで疲れを癒します。


奥只見から一気にトンネルをくだり、R17で沼田方面に走り出すと見覚えがあるような無いような景色が。。。
あ~、スキーでむか~し良く来たっけね~、この辺。
見覚えのある西洋屋敷風のホテルは「上越国際スキー場」だね。


R17を走ってると、目に飛び込んだ「魚沼スカイライン」の案内標識。
こりゃ、上がるしかないでしょ!(笑
はたして。。。


うわ~い、予想以上の展望に感激です!
眼下には「上越国際スキー場」が見える。
このスカイライン、山の稜線上を走ってるので日本海側もチラチラ見えます。


なんかのどかだな~、イイ感じの曲がり具合だ~


ヒラヒラと駆け抜けたいネ~


さて、峠を下りR17で再び沼田方面へ
苗場スキー場を右手に、三国峠へ。
三国トンネルを抜ければ、そこは群馬エリア突撃~!
こうなれば、パンダトレノと黄色のFDでも探しに行くしかないか?(笑

通り道なので、赤城に決定♪
快適な高原道路を流して北面側から上がることに。
この辺、コンニャク畑ばかりです。


赤城道路はバイクツーリングで何度も走ったが、やっぱ北面側の方が好みだな~
いつの間にか、赤城神社に着いた。。。
大沼には白鳥ボートがたくさん係留されている。
そういう観光地っぽい雰囲気の場所、ソロの時はまず立ち寄りません(笑



さて、スタートラインで一呼吸して。。。


さ~、一気に下るぜ~♪

そんな気持ちを台無しにする、波状路がいたるところに^^;
現実は厳しいな~



R50にでて、渡良瀬遊水地の県境ゴチャゴチャエリアを通って17時帰宅。

思いつきでしたが、エッセでのソロキャンプ、楽しい、小回り利く、燃費安い、雨風にも安心感がある、バイクやロードスターより荷物積める、エアコンついてる、中で寝れるetc
快適至極な一人旅のアイテムであることを実感しました^^

また、行こっと(笑









ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/08/18 00:06:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 01:00:10
3日間、楽しさが伝わってきました。
すごく羨ましい時間の過ごし方です。
コメントへの返答
2012/08/18 08:35:30
子供が成長して親の手を離れていくと、男はだんだん昔の趣味に戻っていくような気がする今日この頃(笑

旅は思いつきで出かけるのが多いです^^;
前日に釣り雑誌立ち読みしなければ、3日間は家でのんびりしていたことでしょう(笑
2012/08/18 02:02:17
RUN丸さま。
充実の楽しい夏休みでしたね〜。
普段からの家族サービスがあるから
こういったご褒美がもらえるんですね♪
時間を有効に使うところなど見習わなきゃ。
あたしも走りたい〜って気持ちになります。
ステキな夏休み日記、ありがとうございました。
うらやましいぞっ(笑)。
コメントへの返答
2012/08/18 08:42:08
家の用事ごとを片付けること、これがまず第一!
さりげなく様子を伺い、雰囲気でNGっぽいときはそれ以上は押さない。
でも、昔からこんな感じでフラリと出掛けてるんで、あまりNGはありません。。。というか、呆れてる?(笑
最近、あと何回この遊びが出来るのだろう。。。なんて、ふと思うことがあります。
なので、出掛けた時は、楽しめる瞬間を少しでも多く感じたくて早起きしてしまいます^^
2012/08/18 06:07:16
おはようございます。

ロードームービー的なブログ、面白かったですよ。
お盆休中が殆ど仕事だった僕には羨ましさもありましたが。
(笑)

充実度が素晴らしいですね!
コメントへの返答
2012/08/18 08:45:18
お仕事お疲れ様でした。。。
久々に一人で出掛けたので、家族で、そして友達で来たらまず行かないところをセレクトして、自分の思いつきのタイムスケジュールでのんびりしてきました。

なので、とても充実感があります(笑
2012/08/18 09:20:34
えー、ひとりで行ったと思ったのに。

誰ですか?助手席のヒト。

おっと、あまり突っ込まない方がイイか~。
でも、だいたーん。ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2012/08/18 09:43:08
やめてくださいよ~、いま一人でPC見てたら背筋がゾクッしましたよ^^;

行きのトンネルでは前も後ろも、すれ違うクルマも皆無、ゴツゴツの岩盤は人の顔にすら見えましたから。。。
トンネル工事で無くなった人でも、連れて来ちゃったかと(笑
2012/08/18 20:00:03
↑なんだ~ どの写真見ても助手席に人なんか乗ってないのに

おかしいなぁって思っちゃいました^^

ついでに今夜9時から「ほんとにあった怖い話」があります(^◇^)
コメントへの返答
2012/08/18 21:13:25
ウハハハ~、見える人には見えるんです(笑

私はもちろん見えませんが。。。

でも、こんなシチュエーションで必ず「あなたの知らない世界」とかの記憶が蘇るのは何故なんでしょうか?

怖いTVは好きなんですが、娘と一緒でないと見れません(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@乱エボTINさん、NBで来なかったことを、激しく後悔っす!」
何シテル?   08/17 11:49
RUN丸です。よろしくお願いします。 サーキットの狼、スーパーカーブームにリアルにはまっていた世代です。 16歳でバイクにはまってしまい、峠、ジムカーナ、ツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

こんな免許証見たことありますか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 18:39:44
契約しないの?って催促するのは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 05:45:28
サーキット場での危険性‼️😖😖😖 に遭遇しました😵😵😵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 21:44:03

お友達

乗り物全般が好きです~
どなたでもお気軽にお誘いください(^w^)b
166 人のお友達がいます
ヒロスSヒロスS * 石ヤンやで石ヤンやで *
よし丸よし丸 * 根崎根崎 *
yasu278yasu278 * ネルソンネルソン *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
とてもカワユイお気に入りの車です。通勤、街乗り用ですが、たまにお山にも出動します。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンでドライブしてると車好きで良かったと思わせてくれる、永く付き合えそうな相棒です。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
それなりの維持費がかかりましたが、カッコよくて、速い車でした。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初代、2代目と乗り継いでいます。家族でお出かけ用のとても頼りになる車です。泊りでのお魚釣 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.