• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei1980.0801のブログ一覧

2012年09月28日 イイね!

かなりイライラ

僕は某運送会社の運転手をやっています。
昨日と一昨日は突発的な事態が発生したらしく急遽日帰りで神戸(三木市)に行き荷おろしをしすぐ四国に帰って来るという運行でした。 昨日は三木市からの帰り(2時くらい)に眠たくなり途中2回ほど止まり仮眠をとりました。
大型トラックにはチャート紙と言ってスピードを記録する紙を入れないといけないのですが今日会社を出発前課長が昨日のチャート紙を見るなりお前何で2回も途中止まってるんやと言われたから正直に眠たくなり止まりましたと言うといかにも止まるといけないみたいに言われあげくのはてには次こんな事があればドライバーから降ろすとまで言われました。自分が行っている会社は毎日点呼があり会社が決めた社訓を言うようになっていて社訓の中にも眠たくなれば早めに止まり休憩すると言う言葉があるけどこんなことを毎日点呼で言っても会社の上の人間が止まるなと言うようでは何の為の社訓だよって思い今日はイライラしてしまいました。
Posted at 2012/09/28 22:15:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他
2012年08月14日 イイね!

フェンダー

この前から気になっていたフロントフェンダーなんですがこのホイールをはかす時にある方に軽く爪折りしていただいていたんですがハンドルが全開切ろうとするとタイヤが当たってしまいほとんど切れない状態でした(T_T)  このままではまずいと思いタイヤを外し爪の部分をハンマーでしばいてやりました(^^)v  タイヤを付けちょっと走ってみると今までよりかはハンドルが切れるようになっていたので良かった(≧▽≦)  今日は雨もあって本格的にしばけなかったので後日本格的にしばいてみようと思います。
Posted at 2012/08/14 10:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月13日 イイね!

突然な出来事

久し振りのブログです(≧▽≦) 

それはさておいて昨日夜中突然嫁が寒いやお腹痛いとか頭が痛いと言い出し顔を見ると真っ青な顔をしていて苦しいと言っていました。

そして今住んでいるところがアパートと言う事もあり嫁側の母に来てもらい病院に連れて行ってもらいました。 その時自分も同時に調子が悪く嫁が苦しくなって病院に行こうとしてるのに自分も調子悪いって自分の体調管理の悪さと一緒に付いて行ってあげれない気持ちで自分が歯がゆかったです。

そして先ほど嫁の母が着替えを取りに来た時様子を伺うと多分1週間くらいの入院になると言われました。 入院してる間時間がある時には顔を出してあげようと思います。
Posted at 2012/08/13 09:12:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2011年09月21日 イイね!

お久しぶりです

この台風の中今日の夕方関東から帰ってきました!

というのも自分はトラックの運転手をやっていて月曜のお昼過ぎに香川を出発し東京の錦糸町と千葉の船橋まで行って積んだり下ろしたりしながら何とか帰ってこれて良かったです。

昨日の夕方時には鳴門が止まり山陽も一時止まっていたみたいで正直帰れないかなと思っていたら船橋を出発する時には山陽が通行可になっていたので通行止めにならない事を祈りながら爆走して帰りました(*^^)v

会社の規則上関東はツーマンでの運行で連休明けともあり荷物はめちゃくちゃあり2台に分けて帰ってきました。

行ってて一番びっくりしたのは日野の最新型で行ってて乗るのも初めてだったんですが機能の凄さです。
うとうとしながら運転しているとふらつき防止で警告音がながれたり前車との距離がちかくなるとまた音で知らせてくれるようになっているので眠気防止には最適な機能です(^-^)
Posted at 2011/09/21 20:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

ショックな出来事

この数日間のあいだに色々とあり車の車高を上げざるおえない状況になってしまいなくなく4cm UPしました(泣)

以前に比べると今の車高にした時にはこれ純正なみの高さやんと思いショックをうけました。

乗り心地は良くなったものの何か・・・


それともう一つ昨日ねらっていたウーファーが何と格安にて購入できうれしかったです(*^^)v
以前からウーファーしたいと思っていて念願のウーファーが手に入り取り付けが早くしたいです。

と言ってもアンプがまだ購入できてないのでアンプを買おうと考えてはいるけどどこのがいいのかとか相性はどこのがいいとかわからないので迷っています(*_*)
Posted at 2011/08/07 09:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「かなりイライラ http://cvw.jp/b/865363/27871843/
何シテル?   09/28 22:15
keiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

はじまります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/23 11:03:22

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
これから少しずつ改造もしていきわからない点は聞く事もありますがその時には宜しくお願いしま ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
以前より少し進化したストリームです(^-^) といってもあんまり変わってないけど(笑)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.