• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元トドックのお兄さんのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

乗り換えました

お久しぶりです!こっちはちゃんと生きてますよ~~~~(笑)
家族会議をしてミニバンに乗り換える事になり自分が後期の31プレサージュ嫁が前期の26セレナ娘が中期の51エルグランドが良いとなって公平にじゃんけんをして娘が勝ってエルグランドに決めて4月の下旬に契約して


車検整備の序でに以前から凄く気になっていたECUの書き換えをお願いをして


5月21日の15時に納車されました。

娘がエレキギターを習う事になって札幌の中央区を走ったら新たに燃費を更新したので伝説を作ります(笑)


重量が2tあるのにこの燃費で家計に優しいし主婦の見方のECUなので嫁も大満足です。エルグランドのオーナーさんに足跡を付けますがこれからも宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/05/28 09:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!

生きてます

みなさん生きてますのでご安心をm(__)m

先ずは、今年の4月に親が来てステラが余ってるから乗るか?と言われ即答で乗ると言いました。ただ車検がティーダと一緒なので日付をずらして、お父さんに車検や整備を任せて8月13日に苫小牧~八戸のフェリーに乗って娘も7月31日から実家の青森でバカンスを楽しんでるから今日の8月14日に娘とステラを引き取って来ました。

ティーダは嫁の愛車になってティーダは降りませんが宜しくお願いします。


グレードはカスタムG


色はパープル


まだノーマルです(笑)

その他




昔エネオスのCMで流れてた場所




ダッシュして10秒で着く小学校
統合になって廃校になるみたい




夏のバカンスを楽しむ娘(笑)

そして明日からステラを弄って盆明けに名義変更します(*´∀`)
Posted at 2016/08/14 18:35:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月26日 イイね!

マフラー交換

マフラー交換皆さんお久しぶりです。
ちゃんと生きてますので宜しくお願いします!!

先月にuchiさんから頂いたマフラーをやっと取り付けました。






今月の土日は天気が悪くて先週は途中でバーナーが壊れて断念して今日の朝から作業を開始して無事に取り付け完了しました。6月の洞爺に向けて弄って行きます。車が汚いのはお許し下さいw
Posted at 2016/03/26 16:08:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月15日 イイね!

XI 小樽オフ

オフ会に参加された皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

本日は雨が降らなかったらBBQオフでしたが雨が降りそうだったので水族館オフにしようと思いましたが、道が渋滞していたので朝里ダムへ変更しました。
本日の参加者は
手前から
オイラ
真ん中
エムジェイさん
奥側
u_keyさん




そして反対側




後ろ側






そして下に降りると公園があって娘とギッコンギッコンww





案内図を見たら上まで登れるのが判明したので階段で登り





途中で一休みしながら登り





息を切らしながら登ってダムを一枚





しばらく息を切らしながら休んでると雨が振り出して暫くするとサンルーフを開けっ放しになっているのに気づいて、急いで階段を降りたら悲劇が・・・・





サンダルだった為か滑って2回も転んで足首を捻挫して背中を強打して流血して





車に戻るとシート・アームレスト・一眼を入れてるバッグ・シフトノブが水浸しで大変な事になってました!!

雨が止むまで暫く待機して





昼食の場所を探してる最中に嫁から電話が鳴り濡れたまま昼食行ったら娘が風邪引くから帰るよ!と連絡があって、あんかけ焼きそばを断念しました( ;∀;)
私が色々やらかしてしまい本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
最後に一言
あんかけ焼きそば食べたかった・・・・



Posted at 2015/08/15 23:33:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年05月17日 イイね!

酷かったけど許すw

おはようございますm(_ _)m
昨晩に投稿するかなと準備をしていたら娘が19時位に体調を崩してリバースして忙しかったので投稿します!
昨日は病院へ行く前に洗車をしてワックス掛けを娘に頼んだら酷い事になった



普通にぬりぬりしてると思ったら



パンに付けるジャムみたいに( ;∀;)



窓にもべっとり(-""-;)
診察時間も迫っていて急いで拭き取り



モエレオフでからみんさんから頂いたマキちゃんのステッカーを持って来て娘がいつになったらマキちゃんはるの?早く貼りたい!と少しキレ気味だったので一緒に施行しました



19時位から体調を崩してリバース(-""-;)
これを取り上げて逆ギレして5分後に就寝

今朝の4時位までリバースしてたけど今はピンピンして遊んでます。自分は寝てないのでこれから寝ます!
5月は気温差が激しいので体調に気を付けて下さい!
おやすみんこ(  ̄▽ ̄)
Posted at 2015/05/17 10:59:48 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は娘の運動会だけど寒いし場所が悪いしクソだよ(笑)」
何シテル?   06/03 09:42
トドックの配達です。車はティーダに乗っています。その前はH6年~H10までのプリメーラを4台乗り継いでいました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

4月26日について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 08:38:47

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ 元トドックのお兄さん (スバル ステラ)
青森の実家から引っ張って来ました
日産 ティーダ 日産 ティーダ
プチ痛車
日産 ティーダ 日産 ティーダ
アクシスのサンルーフ付き( ̄▽ ̄)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ティーダアクシスから乗り換えました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.