• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUN70のブログ一覧

2012年11月03日 イイね!

ありがとうございました!

前回のブログから、約3ヶ月間という大変ご無沙汰をしてしまったJUN70です、こんにちは。
この間、皆様方からは心温まるコメントやメッセージを頂きました事、心より感謝しております。本当に、ありがとうございました。

この3ヶ月間、自分にとって実に辛いものでした。
始めは過度な精神疲労からくる、鬱病に近い疾患でしたが、早期での精神科受診(カウンセリング)のおかげで軽い症状で会社復帰できました。
問題は、9月初旬から発生した足の裏の痛み。
初めは、暫く様子見して通勤しておりましたが、
あまりの苦痛に、最寄りの整形外科で診てもらったところ、レントゲンでの診断より第12胸椎の影を指摘されました。実はこの影は、7年前に腰痛治療していた時に、MRI撮影でたまたま見つかったものでした。その当時すぐに都内の大学病院が紹介され、脊椎の専門医師に確認していただいたところ、良性の「骨梗塞」と診断されました。ただ、過去の事例としてごくごく稀に悪性になる場合がある為、影の経過観察は必要との事でしたので、年に一度MRIを持参して診察しておりました。
この事があったので、整形外科での指摘はさほど驚かなかったのですが、念には念をいれて、3ヶ月早く大学病院への受診をしました。結果、第12胸椎以外にも細かな影が見つかり、放射線科からの強い確認依頼があったこともあり、梗塞を起こしてる部位の細胞摘出(全身麻酔による生検術)を行うことになり、しばらく入院しました。摘出した細胞はやはり良性判断でしたので、足の痛みとの関係なしの所見で、神経内科に移されました。神経の伝導速度の測定(筋電図)や髄液検査など苦痛な検査を行いました。決定的な情報が得られず、都内の大学病院から地元の大学病院(神経内科)に移りました。こちらの医師は、今までのデータからある病気に目をつけ、違う視点から検査を行って頂きました。
その結果、昨日「POEMS」の診断がされました。
この病気は、患者数約350人という、希少な難病なんです。また致死率も高い病気なんです。
これから、また辛い闘病生活が始まります。
自分自身、両親や家族の為にもなんとか生きていたいです。みんカラで知り合った皆様には、数多くのクルマや人間関係を学びました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
もうこれ以上、みんカラ放置はしたくないので、このブログをいったん最後にしたいと思います。
生き続けたいから、サヨナラは言いません。
また元気に復活できましたら、
またご指導頂きます事、よろしくお願いします。
今まで、本当にありがとうございました!


Posted at 2012/11/03 08:25:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2012年08月03日 イイね!

現実逃避したいが・・・

こんにちは、JUN70です。
今日は出勤日ですが、会社をさぼり川原で携帯を握り、ブログ書いてます。

完全にクルマネタではないです。こんな内容でブログアップすべきなのか正直悩みましたが
思い切って、投稿することにしました。申し訳ございません!

最近の自分は、なんかすっごく疲労感があり、気力がまったくないです。
みんカラでも折角お友達になっていただいた方に、相手の状況も何も知らないうちに、
相手の行動に無性に腹が立ち、
相手の気持ちも考えないで、失礼なメーセージとお断りをしてしまいました。

会社から帰宅すると、全身ぐったりとした疲労感(倦怠感)があって、家族と会話することもなく、
すぐ自室に引きこもってしまいます。自由が効かない身体が、とっても辛いんです。

家内が心配して覗きにくることもありますが・・・
「かまわないで、ほっといてくれ~」と怒鳴りちらし、聞く耳を持つことができません。

こんな自分がすっごく嫌で、現実逃避してしまいたい気持ちにかられますが
そんな勇気も行動力もなく、ただただ ぼーっと、自室で塞ぎこんでいます。

9歳の息子も夏休みに入って、自分と遊びたいのはわかっているのですが、
かまって上げられていない自分が辛いです。
こんな親父でいいのかと、深刻に考えることもあります。

このままでは、家庭崩壊してしまうかもしれません。

この先、この心身状態が復帰できるのか、とても不安です。


・・・・

このブログを見ていただいた方々へ

心配おかけし、本当に申し訳ございません!
Posted at 2012/08/03 11:29:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

マニアックな製品・・・(?

マニアックな製品・・・(?毎日、暑い日が続きますね~。
首にひんやりネックール巻き巻きが常習となった、JUN70です。
こんにちは。

今日は、知る人ぞ知る、ある製品のご紹介です。






添付がその製品となります。
※上が表面で、USB端子が2つ挿入できます。下が裏面で、2種の映像出力に対応してます


・・・

製品名は、メディアプレーヤ(DN-MP500)by 上海●屋 です。
ちなみにお値段・・・英世先生 6人位ですw

操作はすべて付属リモコンで行います。

海外製品なので、起動後のメニューは従来品はすべて英語表記だったのですが、
この機種への変更に伴い、日本語ファームに対応しております。

音楽ファイルや、
デジカメで撮った静止画や、
ビデオカメラで撮った動画や、

そ・そして最大の魅力である
T○T○YAでレンタルした●●DVDなどもPC君でHDDに書き出せれば
これ1台ですべて管理できちゃうんです・・・うーん、便利ですね~ ♪

あ・これらのデータはDVDなどに書き出す手もありますが、ていうかほとんどの方はそうされているかと・・・

でもですね、つもりつもると、ディスクの山が・・・!
で・データ形式で残せれば・・・HDD筐体のみで・・・更には●●なデータもかみさんに見つかることもない・・・爆!

電源は基本DC12V/1.5A 対応(あ・クルマで使えるじゃん)で、
AC/DC変換アダプタのみが付属しております。

家ではHDMI端子でつなぎ、デジタル映像でウハウハ ・・・爆!

車載ではRCA端子でつなぎ、アナログ映像でウハウハ ・・・爆々!
※現在、DC専用アダプタをネット通販で取り寄せ中で、自作で車載でも使えるように計画中。

あ・一応車載用計画中を記載した事で、クルマネタということでお願いします・・・(笑)

以上です。
Posted at 2012/07/30 10:20:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2012年07月18日 イイね!

別の「穴」が知りたい・・・ですw

別の「穴」が知りたい・・・ですwこのところの日中の暑さで
かなりバテ気味のJUN70です、こんばんは。


前回のブログでお話しさせていただいた内装への拘り・・・。

もう12日も経過しておりますが、

暑さのせいで、ちぃーとも前進しておりませんです (笑)

でも頭の中では、どういった配線がよいのだろうと・・・一応(?)考えてます。

そんな中、ひとつの問題が発覚! ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

サブウーハー実装にあたり、既存のオーディオバッテリーラインでは、電流量がちぃーと
厳しく、「バッ直」 を考えていたのですが、エンジンルームから室内に取り込む「穴」が
パーツマニュアルを見る限り、1か所しかないようなのです。(添付赤○)
この先、室内のどの辺に出てくるのかは不明・・・。


しかもこのライン、コンピュータとABS系の超需要ラインが束になっており、
ご丁寧にプラスチックチューブで保護カバーしてあり、
併用するにはこのチューブ君を慎重に「カッター切り」するようです。

私のカッター慣れない手が ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル しちゃって、

ずばっといったら ・・・  70号即死です (爆


もし他にも安全な「穴」あるよーって、ご存じの方は、ぜひ教えてくださいませんか。

あっ、ちょうど助手席足元あたりに出てくるよう、ドリルで穴をあけてくれる方でも歓迎でございます。

どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

最後に、「熱中症」対策として、十分すぎるぐらいの水分補給に心がけてくださいね。

でわでわ~。



Posted at 2012/07/18 20:59:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | 70君 | クルマ
2012年07月06日 イイね!

内装への拘り・・・ 【オーディオ編】


梅雨が明けると・・・ 夏だ!、海だ!、水着だ!、おねぇちゃんだ!( 爆
となるはずなのですが、
愛車70号が修理待ち状態(動かせない)とあって
気分がイマイチさえないJUN70です、こんにちは。

さて今日は70号の内装のお話し。
外装はほぼノーマルで、とっても満足しているのですが・・・
内装にはちょっとした拘りがあり、イマイチやりたい事ができていないんです(^_^;

それは・・・「車室内、音場づくり」 です。

前の70号(1G)の時は、かなり弄っておりまして、重低音で「ズッコン・バッコン」(比喩が違うってば!
させており、かなり自己満足しておりました (笑

しかし今の70号(1J)は、全くといっていいほど弄っておらずで、折角の静かな空間がもったないと
思い始めたんですね~。

さぁ~思い立ったら吉日、早速オーディオイメージ図を作成をしてみました。

ジャーン、「 自己満:5.1CH+α 」☆




フロント(ドア)・リヤ(肩口)の純正スピーカー4CHはそのまま流用し、
リヤ(トランクルーム)に、20cm パワードサブウーファーを追加(重低音感じるぜぇ!)、
フロントセンターに2wayパワードAV センターSPを追加し、これで5.1ch完成!

更には、フロントにはハイパスフィルターかまして、ツィーターで高域強調させるといったもの。

とりあえず、部品の手配と、イメージはできたのですが、

課題は綺麗でかつ、ノイズレスな配線。

70号の内装剥がしは、結構フック位置がわからずで、
無理くりやると、「ばきっ!、ぼこっ!」
で部品をダメにしかねないので、
慎重に作業は行いたいと思っております。
まぁ~、焦らずじっくりで、夏休み中にできればよいかなぁって思っております。

以上です。


Posted at 2012/07/06 15:38:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 70君 | クルマ

プロフィール

「@きんやん70 さん>ありゃ、ほっぺにトレードマークですか ・・・ 心配ですw ・・・ 医者で綺麗になること祈ってます!」
何シテル?   08/01 22:04
平成21年8月、トヨタ スープラ(JZA70リミテッド)を 入手し、週末用のセカンドカーとして、素敵なカーライフを送っております。 過去、大学時代にセリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

高いの、安いの、普通の。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 15:39:26
車内異音対策 2014.01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 16:24:53
××× NG・・・日本の交通マナー (>_<) ××× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 07:30:52

お友達

ブログは、気分的なところが多分にありますので、
定期的な更新はいたしておりません。

基本、愛車関連の記事がメインになっておりますが、たまに日常生活も登場したりします。

もし絡みやすいなぁって感じましたら、
お誘いの程、よろしくお願い致します (^^)v
29 人のお友達がいます
nao,nao, 塾長@TAKA塾長@TAKA
おだちんおだちん cheezcheez
canoncanon 夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
平成13年6月新車で購入しました。 丸11年、ワンオーナーで乗り続けてます。 車室スペ ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
平成24年10月7日新車購入した、家内の愛車です。まだオーディオレス状態なので、早くカー ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
【車歴】 1)昭和61年 5年落ちで、セリカXX 2.0Gを中古購入 2)平成3年  ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成9年11月に新車購入し、 丸14年ワンオーナーで乗り続けている、家内の愛車です。 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.