• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

屋根なし駐車の悩みどころ・・・

屋根なし駐車の悩みどころ・・・ 日曜出勤で、今帰宅した狂神魂です。
こんばんは!

今日は、私の駐車場のお話しです。









愛車70号は、自宅前で車2台分という
とっても広いスペースの駐車場に停めているのですが、

実は悩みが・・・

添付画像のエンブレム左横の白い物質、わかりますか~!


えぇと、




・・・・



そ・そ~なんです、カラス君の、「直下型爆弾」なんです。 (爆




‘;‘;‘(;゚;ж;゚; )ブッホォッ って、笑ってる場合じゃありません。




深刻な悩みなんです(^_^;)

ちょうど、送電線が70号の頭上に位置しておりまして、

帰宅すると愛車のボディに必ずといっていいほど、落下させてくれてるんです。

黒のボディ、決して「艶々して素敵~」なんて言いませんが、

「これ以上、劣化させてくれるのはやめてよ~!」 って悲痛な叫び。 (笑)



この爆弾成分には、ボディにはとても相性悪い「アンモニア君」が含んでおりまして、

放置するとその部分、腐食して色褪せしてしまうんですね << ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル >>


ボディカバーは一応持っているのですが、とても安価なもので、素材がよくなく
装着すると、細かいキズをつけてしまいます。(^_^;)

ですから、今のところ見つけたら「拭きふき」している状態です。



同じようなお悩みのオーナーさま、どうかこの悩みを解消すべく対策を

ご教授くださ~い!!!

よろしくお願いします。
m(_ _)m





ブログ一覧 | 70君 | クルマ
Posted at 2011/08/07 18:14:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

ルーテシアの洗車(おススメポイント ...
28mikanさん

9/16 台風に負けず白馬ツーリン ...
りとままさん

シュアラスターのエンジンオイル添加 ...
みんカラスタッフチームさん

[写真撮影]箱根ターンパイク久しぶ ...
Ray0804ybさん

LC500納車されました。
index/さん

この記事へのコメント

2011/08/07 18:43:09
この季節の黒は、あっという間に焼き付くし大変ですよね^^;

黒猫さんのお勧めのカバーはお値段は少々しますがとても良いものを教えてもらい居ましたよ!
コメントへの返答
2011/08/07 20:19:08
黒ボディは、このシーズン一番厄介ですね。
猛暑の焼き付けも、かなり気になるところですね。

黒猫さんご愛用カバーは、一度拝見させていただきたいです。
ただ先立つものとの折り合いは、
必殺「へそくり君」との相談となりますが・・・

ご教授、ありがとうございました!
2011/08/07 18:56:09
以前、XXにカバーを掛けていた時は、カバーの下にタオルケットとか毛布を掛けてました。

雨が降るとタオルケットも濡れてしまうので、乾かすのが大変でしたが…。それと、蒸れて錆が進行するんですよね。
なので、カバーはオススメ出来ません(>_<)

駐車場に、ビニールの簡易ガレージ作れたら良いですね~。
コメントへの返答
2011/08/07 20:40:41
カバーは、やはり素材でどうしてもボディに細かな傷をつけてしまいますね(^_^;)

タオルケットもナイスアイデアなんですが、
雨降りに弱いのですね。

簡易ガレージ ☆

そうなんですよ~。これは効果絶大かと思いますが、ご近所さんも駐車している手前、
愛車だけ特別扱いするのは・・・
(でも本音、テント張りたいですwww)



2011/08/07 19:16:53
アコーディオン式で扇子のように稼働する幌のカバーがありますがいかがでしょう。

以前住んでいたところが運動場のそばで、屋根を付けても砂埃がひどかったので、同じように悩み購入を検討した一品です。

結局引っ越すことで解決しちゃいましたが(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 20:28:11
おぉ~、アコーディオン式のカバーなるものがあるんですか・・・!

知りませんでした(^_^;)
貴重な情報、ありがとうございます!

砂埃も厄介な問題ですね。
埼玉でも黄砂がひどい時には、黒ボディが
ゴールドに染まってしまうことも・・・(笑)
2011/08/07 20:08:25
鳥の糞、ボディの塗装には、一番厄介ですよね。(^_^;)
送電線の下辺りに、カバーのようなものを覆うのはどうですかね?それだと、太陽が当たるところと当たらないところで、色褪せの仕方が変わってしまうから、ダメかな?(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/07 20:38:10
送電線の近くというのは、どうしても鳥たちのたまり場になってしまいますね(^_^;)

部分カバーを覆うのも、なにかしら支柱なるものが必要となりそうですね。

そういえば、不思議にも
同じ送電線の下に位置して
反対側に停めている白い車は、
糞の被害がない(or 少ない)ように思います。
常時見ていないので、
たまたまかもしれませんが・・・

ひょっとして、「黒ボディ」が標的になっているってことはないでしょうか・・・(笑)
2011/08/07 22:38:05
ボディカラーに関係なく、鳥糞は厄介ですね~。

柔らかいうちに、気づいて拭き取れればいいのですが、
拭き取り方しだいでは、キズを付けてしまうし(涙)

ボディカバーも、車体の砂ボコリを落としてからでないと意味ないと思うし、
角の擦れも気になるし・・・

カーポートを付けるのが、いちばんイイと思うが、お値段の事を考えるとねぇ~・・・


そうなると、テントが手軽なんですかね!!
支柱を組み合わせる普通のタイプから、アコーディオンタイプみたいに、
使わない時には収納出来るタイプも。

自分が見たアコーディオンタイプは、車体の後ろから前に向かってポールが1本あって、
そのポールをレールにして後ろからカバーを掛けるタイプでしたよ!!




コメントへの返答
2011/08/07 22:51:09
非常に懇切ご丁寧な解説、恐れ入ります。

「黒ボディ」は、鳥くんの標的ではないのですね。安心いたしました。

本音、テントは張りたいんですよね~!


自分の土地だったら、即行動しちゃうと思うんですが、何故借りてる駐車場でありまして、ご近所さんの目もありますので・・・(^_^;)

2011/08/07 23:01:20
カラスを撃ち殺しましょう!

それがダメなら送電線切ってしまいましょう!



私はネコの足跡だらけで傷だらけ。

何台も停まってるのに、
私の車にしか付いてないです。
コメントへの返答
2011/08/08 07:11:33
いやいや、カラス君も立派な生き物ですので
無闇な殺生はしてはいけないでしょう・・・!

送電線きったら、私の家含むご近所の方々が
即「節電モード」に入っちゃいますよ~ (爆

そっか~、ネコ君の良い休憩場が見つかり・・・って、違いますね (爆)
暑いのに、更に熱っちい黒ボディに乗っかるネコ君は、かなり「ななまり号」お気に入りだと察し致します。
(過去に、愛車近くでミルクあげてませんか)

小傷程度なら許せたとしても・・・
退散するときの爪跡は、それはもう深く
めりこみ、自分の顔をかきむしられたような
気もちになってしまいますね
(←かなり意味不明な表現 (笑

あの~、本題は「鳥●」なので
この問題が解決してから、ネコ君対策を
考えましょうね!!






2011/08/08 00:27:42
カラスは非常に学習能力が高いので
(情報も共有する)
ビックリさせましょうか。
(野鳥ですからこんな表現で苦笑)
危険な場所だと認識すれば、
近寄らなくなる…かな…?と思います。
コメントへの返答
2011/08/08 07:37:00
カラス君は、鳥のなかでもかなり賢い認識は
私も持っておりました。

そういえば、
石を投げないまでも、投げるそぶりをしただけでも危険を察知し、退散しますね・・・!
立派な反射神経を持っているように思います。

きっと空砲君を一発 発射できれば・・・
ご近所さんがびっくらこいて出てきてしまいますね (^_^;

実は昨晩、このネタ話をかみさんにしてみたら、実家では、不要ディスクをかざぐるまのように回して対策してるよ~って簡単に言われちゃいました。
カラス限定なら、対策は打てそうですね!



2011/08/08 05:34:28
おはようございます^^
うちの前も鳥フンの嵐なので、車がなくとも地面が汚くなっちゃいます(;´Д`)
なるべく車を停めないようにしていますが・・・・
やられちゃったら、あぁ仕方ないなぁってあきらめてます。
なんか対策があれば私も知りたいなぁ・・・
やっぱ、鳥に直接効果のある方法を探すしかないのですかねぇ
コメントへの返答
2011/08/08 07:33:43
おはようございます ☆

あらあら、鳥フンの嵐は困ったものですね。
愛車にべっちょりやられたら、気持ちも歪んでしまいますね(^_^;

自分の場合は、まだ点々なので
良いほうなのかもしれませんね。

鳥がカラス君に限定できるのなら、
簡易的な方法として、CDやDVDなどの不要ディスクをかざぐるまのように回してやると、
寄り付かないそうです。

実は家内の実家(農家)は梨園をしてまして、
梨被害対策で、この方法とっていると
聞きました。
どうもカラス君は、光物に弱いようですね。




2011/08/08 12:30:15
まったく偶然ですがわたしも同じ悩み抱えてまして、こないだ中電←(こちらでは)に電線に鳥が止まらないようにするよう依頼をかけました!

電線にチクチクを取り付けてとまれなくするようにしてくれます。
勿論無料ですよ。

一度関電?に相談してみて下さい♪
コメントへの返答
2011/08/08 13:54:00
同じようなお悩み
抱えていらしたんですね。

「中電」さんで、鳥対策を・・・!

とても素敵な朗報に感謝ですw
ありがとうございます ☆

早速、埼玉管轄の電力会社(東電)に問い合わせしてみますね。。。

って、単純に思ってしまいましたが、
現状の「東電」さんは、おそらく節電対策で忙しいように思います・・・(^_^;

節電強化月間明け(~9/末)にでも相談してみますね♪

2011/08/08 13:49:27
たしかに青空駐車場は大変ですよね・・・

カバーもいいと思うのですが、強風のときはめくれあがる心配もありますし、乗るときが大変です・・・(経験済み!)

貸し駐車場のお許しが出れば、簡易ガレージという手もあるかと思います。
結構お値段がしますが、しっかり出来ているみたいです。
砂利駐車場ならば穴を開けても問題ないと思いますので、大丈夫ではないでしょうか?
簡易ガレージで検索するといろいろ出てきますよ(^-^)
コメントへの返答
2011/08/08 14:09:49
暑さでの焼きつけに加えて、
鳥糞攻撃の放置による色染みの心配など 
青空駐車は、このシーズンは特に大変ですね
(^_^;

簡易ガレージは、とっても憧れていて
実行したいところなんですが・・・
土地を借用してる身でして、無闇な穴あけ
は、おそらく断られると思います。

仮に許可がおりたとしても、他のご近所さんの車がやっていない手前、愛車のみ対策すると・・・

やはりご近所さんの許可も必要ですね。

ふと思ったのですが、サランラップをボディに巻きつけてみては・・・ 

あっ、ダメですね!
黒ボディでの太陽君の強い日差しには
暑さで吸着して、逆に剥がれなくなる心配がありますね (自爆

KINGさんからの送電線直接への対策が打てるかも?は、興味津々です。

東電さんの多忙期はずれたら、
一度相談してみようと思います。

色々と考えてくださり、
ありがとうございました m(@@)m





2011/08/08 16:17:22
隣の車は汚れてないのに、うちの飛び出したロングノーズの部分だけやられてます…(´д`;σσ


駐車場になにか出来れば良いのですが、なかなか間借りなので(汗)



みなさんのコメント見ながら自分も知識を頂きます(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/08 16:53:39
やはり、ロングノーズゆえ、爆弾の標的としては範囲が広いのが厄介ですね (苦笑

お友達から、本当に多数のコメントをいただき
私も感服しております!

黒猫貯金箱さんも
皆様からの大変貴重なご意見を、
参考にされてみてくださいね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@きんやん70 さん>ありゃ、ほっぺにトレードマークですか ・・・ 心配ですw ・・・ 医者で綺麗になること祈ってます!」
何シテル?   08/01 22:04
平成21年8月、トヨタ スープラ(JZA70リミテッド)を 入手し、週末用のセカンドカーとして、素敵なカーライフを送っております。 過去、大学時代にセリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

高いの、安いの、普通の。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 15:39:26
車内異音対策 2014.01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 16:24:53
××× NG・・・日本の交通マナー (>_<) ××× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 07:30:52

お友達

ブログは、気分的なところが多分にありますので、
定期的な更新はいたしておりません。

基本、愛車関連の記事がメインになっておりますが、たまに日常生活も登場したりします。

もし絡みやすいなぁって感じましたら、
お誘いの程、よろしくお願い致します (^^)v
29 人のお友達がいます
アネッサアネッサ * イソメイソメ *
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR おだちんおだちん
canoncanon KK.KINGKK.KING

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
平成13年6月新車で購入しました。 丸11年、ワンオーナーで乗り続けてます。 車室スペ ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
平成24年10月7日新車購入した、家内の愛車です。まだオーディオレス状態なので、早くカー ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
【車歴】 1)昭和61年 5年落ちで、セリカXX 2.0Gを中古購入 2)平成3年  ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成9年11月に新車購入し、 丸14年ワンオーナーで乗り続けている、家内の愛車です。 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.