• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネギミクのブログ一覧

2011年09月20日 イイね!

明るくなりました。

明るくなりました。明日から仕事が始まります。気分的にダルイな~。こんばんはネギミクです。

ヘッドライトのポジション球を買いにカムイへ。
ライトをLEDに交換しました。

店長さんより「HIDを交換しませんか?」
自分「交換したいけど¥が」
店長「中国製ですが、6000Kで9800円。工賃¥0ですよ。」
自分「お願いします!」

こんな感じでHIDバルブ交換しました。純正4700K→6000K。やっぱ明るいです(^O^)
車検対応範囲だそうです。

アンダーネオンのLEDは今日半日で製作加工し、あとは取り付けだけですがF/R/Sの4箇所あり電源・設置が前より難航するため、今回はプロの方にお任せしたいと思います。

24日の前夜祭までには?完成できたら良いと思います。

それでは失礼します。
Posted at 2011/09/20 00:17:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月12日 イイね!

お披露目

お披露目こんばんは、ネギミクです。

昨日の報告でボンネットのフルラッピングの記事を書き、何人かの山痛の方には見てもらいましたが、
ここでもお披露目をさせていただきます。

こんな感じのデザインになりました。ベースのカーボンフィルムは3M製の車両専用を使用しました。
これだと万一剥がす際でも、塗装面を痛めることなく剥がす事ができるとの事です。

こんな感じですが、お披露目とします。それでは失礼!
Posted at 2011/09/12 22:29:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月11日 イイね!

報告

こんばんは、ネギミクです。簡単ではありますが、週末報告をします。
詳しくは後日書きます。

土曜日、ボンネットのフルラッピングの為東京へ行ってきました。
前回お世話になりました、YMG1さんで施工しました。

日曜日、FSWにてSUPER GT Rd.6が行われ、我らが応援するミクGTは優勝いたしました。
今季2勝目、しかも2勝ともポール・トゥー・ウィンという快挙を成し遂げました。
これによりGT300クラスのポイントリーダーなりました。

簡単ではありましたが、週末の行動でした。
Posted at 2011/09/11 23:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月05日 イイね!

更なる進化

更なる進化こんばんは、ネギミクです。

先日、カムイさんでGIALLA SPORTIVOのF/S/Rのエアロ3点セットを取り付けていただきました。

ムーヴのエアロはラグジュアリー系が多く(軽カーだから?)スポーツ系が少なくダイハツOPエアロ、SPORZAも検討しましたが、なかなか良品が見つからず、結果社外品で仕上げることにしました。

自分では結構気に入っているエアロです。リアバンパー取り付けの際、社外マフラーとの干渉や車高調による車高ダウンで最低地上高が確保できないかもしれないとの事なので心配していたのですが、装着してみると問題なくクリア!

後、アイライン装着予定。フロントグリルは未定。

この場を借りて発表します。来る25日アイメッセ山梨で第16回山梨痛車オフ・痛Gに向けて車を仕上げて来ましたが、この度ボンネットをフルラッピングすることになりました。(デザイン完成済み、施工待ち。)
サイドと同じミクで仕上げました。通勤仕様なので控えめにしてあります。
24日の前夜祭にお披露目出来れば良いなと思います。

以上近状報告でした。
Posted at 2011/09/05 00:06:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

格闘?

格闘?こんにちは。ネギミクです。

昨日は久しぶりの休みで朝から車いじりしてました。

自分の車はエアコンフィルター未装着車の為、フィルターを着けるにはフィルターカバー(別売り)・フィルター(別売り)を買いさらに封印の穴あけ加工をしないと装着できません。

作業工程はカッターで封印を切って終わりなのですが、場所がグローブボックスの奥にあり、下向きの為、加工作業が思うように進まず30分位格闘の末終了。

次に写真にもありますように、シエクル製のエアコンコントローラーとAT・CVTアクセルワイヤー車用のATコントローラーを取り付けます。(専用ハーネスも購入)

<AT・CVTコントローラー>
電子制御AT・CVT車のシフトUP(変速)ポイントは、アクセルを全開近くで操作しない限り、最大トルク発生回転数のかなり手前でシフトUPしてしまいます。
その為、エンジンパワーを有効に使用しながらの運転が困難です。
TREC-ATXはスロットルセンサーへ独自の信号を送ることにより、変速ポイント回転数をより最大トルク回転数に近づけ低中速トルク、加速を向上させる画期的なコントローラーです。

<エアコンコントローラー>
eSAVERは、コンプレッサーの作動を絶妙にコントロール。車内の快適性を犠牲にせずに、カーエアコンを適切に制御することで、自動車の燃費節約に貢献します。登坂力UPで燃費も節約。

両製品ともECU配線加工不要のカプラーONなので簡単に装着できると思っていたら、少し面倒な作業のようです。
ATCはスロットルセンサーのカプラーに接続、車内に配線を引きずり込み設置。
A/Cはエアフロセンサーのカプラーに接続、エンジンルーム内か車内に設置。

普通車ならエンジンルームが広いから配線し易いのですが、自分の軽はエンジンルームが狭いので面倒なようです。説明書通りに作業開始。両センサー共エアクリーナーの下にあるので、エアクリーナボックスを外しいざ接続、と思いきや。専用ハーネスを付けるのですが、ハーネスの形状が合わない!
説明書を見ても既存のカプラーを外して差し替えてください。それだけ。
作業を中断し、ネットで取り付け方を検索。説明書と同じ事しか書いてありませんでした。
いわゆる電気系のチューニングなので誤配線で車を壊してもシャレにもならないので、ディーラーに行き配線図をもらいに行きました。整備士の方に相談してみると、説明書がわかりにくく書いてあり作業自体は難しくはないとの事なので、手順だけ教えてもらい帰ってきました。
今日中に付けられたらいいと思います。

*ディーラーでは純正品以外の取り付けは×との事です。

昨日山に行った人にはお話しましたが、今エアロとボンネットのフルラッピングを依頼中です。
10月の痛Gには初参加出来ればいいなと思っています。

それでは!これにて失礼。
Posted at 2011/08/07 12:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ネギミクです。通勤に痛車を使っています。 見かけましたらお気軽に声をお掛けください。 初音ミク×GRSポルシェの個人スポンサーをしています。 *200...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今日お誕生日の声優さん12/4・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 08:59:33

お友達

アニメ、車(普通車、痛車、バイク)などプロフの内容に興味のある方、連絡まってます
18 人のお友達がいます
いちいちいちいち Movers(Mさん)Movers(Mさん)
しるびぃ。しるびぃ。 ばんびー@老朽部!ばんびー@老朽部!
優姫(ゆうき)優姫(ゆうき) 芳乃@32芳乃@32

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
今年で9年目になり21.8万Km になりました。 グレードはXリミテッドをベースにしたメ ...
スバル プレオ スバル プレオ
諸事情によりレガシィワゴン(BH5-D型)に代わりプレオRS LimitedⅡ/5MT/ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2013年に納車したセカンドカーです。 グレードは選択はGT-B E-tuneⅡになって ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.