• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noyonoyoのブログ一覧

2015年02月09日 イイね!

ブラバと大洗ツーリング

ブラバと大洗までツーリングに行ってきました。

海が見たくなったのと、海鮮丼が無性に食いたくなったからです。

高速オンリーで一気に大洗まで行きました。ブラバは高速が楽でいいです。

さっそく海鮮丼をばと、高速を降りたところで気になる建物が目に入ったので行ってみました。



大洗マリンタワーです。せっかくなので高いところから海を見てみたくなったのです。



少し曇ってるのが残念でしたが、なかなかの絶景でした。そしてフェリーはやっぱりデカかった。。
フェリーに乗って北海道・・・ いつか行きたいです。

そして大洗海鮮市場にて海鮮丼。大変おいしかったです。もう一杯くらい食べられそうでした。



海も見て海鮮丼も食べて時間は午後三時。用は済んだのですが、なんだか物足りなかったのでせっかくなので夕焼けを見ようと、大洗公園へ





夕焼けには少し早かったようですが綺麗な海が見れました。しかしこちらからだと夕日は見えないのですね。。。
あまり遅くなると帰りが大変なので、これにて帰宅。
帰りも高速でしたが夜になってしまいとても寒かったです。。。

今回のツーリング、綺麗な海においしい海鮮丼と満足できました。
海なし県民なので、海や船等、普段見れないものが見れるので海沿いのツーリングは非常に楽しいです。
暖かくなったら、もっとゆっくり見て回りたいです。
Posted at 2015/02/09 22:29:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月04日 イイね!

梅雨入りと買い物

梅雨の時期ですねぇ。
ライダーにとっては嫌な季節ですね。
明日から雨が続くようなので、W8の洗車をしておきました。また晴れたら乗ってあげよう。

そして今日は前からほしかった、あるものを買いに・・・


それがこちら



sony DSC-RX100M2 です。
一眼レフもあったのですが、ツーリング先でバックからいちいち出し入れするのが面倒だったので、すぐに撮れるコンデジがほしかったのです。
まだ買っただけで使っていませんが、今後のツーリングでの写真撮影が楽しみです。


ついでに雨で思い出したのが、レインウェア・・・
ホームセンターで買った完全防水仕様のレインウェアが、浸水仕様になっちゃってたので買い換えました。
せっかくなのでライダー用のモノがほしかったので、ゴールドウィンのレインウェアを買いました。

これで雨の日も安心です。降られたくはないですが・・・・

まぁ早く梅雨があけてくれるのを待つばかりです。
Posted at 2014/06/04 23:21:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月28日 イイね!

洗車

雨が降る事は分かっていたのですが、何とか降る前に洗車完了。
ついでに給油もしようと出発した直後、ポツポツと・・・
何か遠くでゴロゴロと音もするし・・・

まぁ綺麗になったからいいかな。


Posted at 2014/05/28 18:12:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月23日 イイね!

埼玉秩父ツーリング

特に目的はなかったのですが、何となく埼玉は秩父にツーリングしてきました。
画像が横向いてるのは勘弁してください。。。

とある橋の下にて
すぐ近くの川も穏やかでいい感じの場所でした

昼食には少し早かったのですが、こちらのうどん屋さんで昼食をとりました。
皆野秩父バイパスを降りて140号線沿うとすぐにあります。
秩父きのこうどんを食べましたが、コシの強いとてもおいしいうどんでした。
店員さんと少し話をしましたが、このお店には鈴鹿8時間耐久レースで実際に使用された車両のブレーキディスクを使った針時計が飾られています。
かっこいい時計だったけど写真撮っておけばよかったなぁ。
そして、ここの店員さんのバイク仲間が近くでバイカーズカフェをやっているそうなので紹介してもらい特に目的地もないので行ってみました。

こちらが紹介してもらったバイカーズカフェ「motoGG 夢鹿蔵」です。
入口には謎の白いあいつがいます。
店内にはバイクが数台展示してあるのですが、中でも私の目を引いたのがコレ

BIMOTA TESI 1D Folgore Bianca とゆうバイクだそうで日本で26台しかないそうです。
このバイクの面白いところはこのフロント

パッと見どっちが前か分かりませんな ぜひ走ってる姿も見たいものです。

このバイクの他にも映画「WILD 7」に出ていたCB1100や
cl400のカフェスタイル等の展示もしており見ているだけでも楽しいお店でした。

デザートも食べました。大変おいしかったです。

そして帰り道
何となく走っていたら見つけて入って行ったとある林道
この先は急な坂道でバイク一台通るのがやっとだったので先には行けませんでした。
このあたり、というか秩父の道ってこういった車じゃ無理だけど、バイクなら行けそうって道をよく見かけるんですよねぇ。
オフ車じゃないので無理はできませんが、ちょっとした林道なら行けるのもこのバイクの魅力だと思います。
たまには林道ツーリングもありですねぇ。
Posted at 2014/05/23 22:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月04日 イイね!

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年は何か始めてみようと思い一眼レフを買ってみた

機種はCANON EOS kiss X5

一眼レフどころかカメラの知識もないまま購入
ええ、車 バイクに始まりまた衝動買いです

とりあえず撮らなきゃ始まらないので榛名湖までドライブしてきた



榛名湖北側は日陰のせいかアイスバーンになっており下るだけで一苦労


とりあえずエボちゃん入れてみたけどなんかデジカメで撮ったのと変わらない気が(;^ω^)

メロディーライン
正直メロディーラインって不気味だな

一眼手に入れたうれしさから説明書も読まずに撮影にいったため一眼ならではの撮影はできなかった
今後は写真の撮り方も少しずつ身につけていこうと思う
雑誌みたいに自分の愛車がかっこよくとれたら最高だな
なんにせよ今年はドライブにツーリングに写真撮影と楽しんでいこうと思います(`・ω・)b
Posted at 2013/01/04 21:20:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エボⅧ mrに乗っているnoyonoyoと申します。 車の知識となどはありませんができるかぎり自分でいじっていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
セリカから乗りかえです ぶさかわいいです
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
w800から乗り換えです。 一度は所有してみたかったメガスポーツ。 zx-14や隼も考 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ワゴンRから乗り換えた車です。この車でこのグレード、色、MTで探していたところ、たった一 ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
バイク免許を取るきっかけになったバイクです このバイクに一目ぼれして免許をとりました 見 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる