• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美夕(みゆ)のブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

洗濯機が新しくなりました☆

2007年度に作られた洗濯機。
思い返せば、社会人として勤め始めて、寮生活時代から使っていた洗濯機。
写真はないけど、よく動いてくれたと思います。(なんだかんだで約9年働いてくれました)
洗濯機の寿命って、だいたい7年くらいなんですって!(家電屋からの知識)

水漏れをし始めたのがきっかけ。
機能自体はちゃんと動いてくれてたんですけど。

で、今朝最後の洗濯。
水汲みの時点で、ホームセンターで別で購入した水汲みポンプのモーター音が異音。

…はい、壊れました。まともに残り湯を吸水してくれずorz

手動でお風呂の残り湯を使って洗濯。
去年から今年に切り替わる時点で、家電がほぼ一掃されました😅

少しでも長くもってくれますように…。(切実)
大事に使っていこうと思います。


ちなみに写真は、新しくなった洗濯機。
前に使っていたのが7kgのもので、子どもも増えるし毛布とかガンガン洗うので、思い切って10kgの物を購入!
サイズとかぶっちゃけ測定してなかったんですけど、幅や奥行きなどの大きさは問題ないけど、蓋を開けた時の高さがギリギリ!(笑)





予定の到着時間を30分ほど遅れた上に連絡がまともになかったので正直イライラしてましたが、無事に設置出来て良かったです(´ω`)
Posted at 2017/03/20 19:58:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!10月11日でみんカラを始めて6年が経ちます!
オフ会に参加させていただいたり、旦那伝いで新しく知り合う事ができた方もいたりと、美夕にとっては出会いと別れ!?のみんカラになりました。
もともと覗く程度にしか活動?してなかったところもありますが( ̄▽ ̄;)

何はともあれ、6年記念ということで、せっかくなのでブログを挙げてみました♪

ココ最近、気温差が激しくあったり、乾燥に向かっていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
老若男女問わず、風邪が少しずつ流行り始めているようです。
お大事になさってくださいね(´ω`)

とりあえず大した内容もないのでここら辺で終了します(はやっ)

こんな私ですが、
これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

Posted at 2016/10/11 19:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月11日 イイね!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

今日は、『山の日』なるものが初めて制定された日ですね。

毎日暑い日が続きますが、皆様体調の方はいかがでしょうか?

美夕の方はというと、、、
さっそく体調を崩してましたorz
しかも子供と一緒にorz
唯一、旦那が元気?だったのが救われた感じですかね~…。


そう!話は変わりますが、今日は新しい冷蔵庫が届いたのです〜☆ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
いゃ、前の冷蔵庫が壊れた訳では無いんですけど( ̄▽ ̄;)
生活していくうちに、冷蔵庫が狭くなってくるのを日々感じていたんですよね〜…。
「壊れてもいないのに贅沢な!」ってツッコミが入るのも分かるんですけど……







でもでも、やっぱり冷蔵庫が少しでも広いのが欲しかったんだも〜〜〜ん!

いいじゃん!料理をメインで作るのは私だし、他に大した贅沢品が欲しい!って言ってるわけじゃないし!
ってなわけで、ずっと駄々をこねて、遂に購入しちゃったわけなんですけど。

いゃ〜、、、やっぱり新しいものは良いですね♪
まず最初に何を入れようかな〜?とか、どう使おうかな~?とか、楽しみがありますよね(๑´ㅂ`๑)
結局使い続ければ汚れていくのは目に見えてるんですけどorz
でもでもでも、だからこそしばらくの間は綺麗に使いたいと思いません?!

何はともあれ、本格的に冷えてくるのに5時間くらいかかるそうなので、一時避難している冷蔵庫から出したものが傷まなければいいな〜と思う、今日この頃なのでした。





おっと~!今回はもう一つ話題はありますよ〜。

『山の日』の今日は、子供の誕生日でもあるのです~\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

年齢は、個人情報に当たるので控えさせていただきますw

一緒に体調崩して、2回目の熱性けいれんを起こしちゃったりでどうなることかと思いましたけど(´;ω;`)
なんとか元気になり、今日という日を無事に迎えることが出来たことを、本当に嬉しく感じます(*^-^*)

これからも元気に成長してくれることを、ただただ願うばかりです。


Posted at 2016/08/11 11:52:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月12日 イイね!

今日のポテチ

今日は夜勤明け。
平和に仕事は終われたけど、気分の悪い夜勤だった…。

そんなことはさておき!

辛いものが苦手なんですけど、なんだか無性に食べたくなってしまって、コンビニで発見!

思わず購入。


………舐めてかかってました( ̄▽ ̄;)

鼻に汗かくくらいにめっちゃ辛かった~(>_<)


でも、確かに美味しかった!

辛いものが好きな人は、良かったら食べてみるのもいいかも♪


写真載っけるの忘れてましたf(^^;


Posted at 2016/07/12 18:01:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月09日 イイね!

パーティー♪パーティー♪

今日は、五月人形をプレゼントしてくれた両親にお礼 の意味を込めてと、うちの子の初節句のお祝いとして 、簡単ではあったけどパーティーを行いました☆

祭りだ♪ヽ(''∀'')メ(''∀'')メ(''∀'')ノワッショイ♪


といっても、そんな大げさなものではないんですけど ね(^_^;

そして、パーティーの最中?の写真を撮り忘れたとい うね…orz

もぅ最悪〜(泣)

なので、写真は準備中の合間に撮ったモノだけです(^_ ^;





ちなみに、用意した料理は…


ちらし寿司(金目、サーモン、マグロ、中トロ、いくら、海老、卵、蓮根、人参)

海老サラダ(海老、レタス、ミニトマト、キュウリ、 人参)

ぶりの照り焼き(出世魚と言われてる)

フライドポテト(旦那の希望 )

こんなもんです(笑)

うん、内容からしてもとても簡単な物ばかりで自慢に も何もならないんですけど(^_^;

一応、お祝いの時に並べる物の一部は意識してメニューに取り込んだりしたつもりなんですけど(^_^;



母からは、手作りでチマキ(人が増えると言うことで 作ってくれた)、たけのこの里…じゃないwタケノコと ニシンの煮物を持ってきてくれました♪

久し振りの母の手料理も、やっぱり美味しかったですね(*^_^*)

全部私が作ったものではないんですけど、楽しい時間 を共有することができて良かったです!

※ちなみに参加人数は、自分や旦那を含めて9人!!


こどもの日当日は、私が体調不良のため何もできなかったので、子どもには申し訳なかったんですよ…orz




…けど、今日改めて初節句のパーティーを皆にお祝い してもらった?し、きっとうちの子は元気に育ってく れるだろうと信じてます!!!!



何はともあれ、子供の成長ほど楽しみなことはないで すね 。
o┤*´д`├o┤´Д`*├oルンタルンタ



また別の機会があったら、また皆で楽しく飲み食いで きたらいいな〜(^^)





でわでわ~(^_^)ノシ








(((((((((((っ・ω・)っ ブーン






















((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!


Posted at 2015/05/09 23:16:51 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりの旅行!in長野
しばらくまた旅行ができなくなっちゃうから、楽しまなくちゃ☆」
何シテル?   06/25 18:39
美夕です。 H22年10月11日☆ノリと勢いで登録しちゃいました(笑) 老若男女問わずドライブ仲間が出来たらいいなぁ~ 分からないことがいっぱ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

老若男女問わず、仲良くしてくださるドライブ仲間さんを募集してます(*^-^*)
ただ、良識を持ってる人が良いですね。単なる数増やし目的の方はいりません出来ればを遠慮出来る方が良いです。
直接お会いした方以外、基本的には友達申請は受け入れませんので、ご了承ください。
39 人のお友達がいます
綾崎綾崎 * kaedekaede
カウ(cowboybebop)カウ(cowboybebop) てるてる坊主(^^ゞてるてる坊主(^^ゞ
しまぞーしまぞー う~しゃんう~しゃん

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
VRが進化しました(笑) てのは冗談で、色々あって、旦那のVRと合体して今は(ほぼ)遠出 ...
三菱 トッポ 三菱 トッポ
マフラーを車検が通ることを前提に、純正品→HKS社のを取り付ける。 レー探を装着してみる ...
三菱 eKクラッシィ 三菱 eKクラッシィ
親の車で、免許を取って初めて運転した車。 そして、初めて廃車にした車…チ━(・∀・)━ン
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
ekクラッシィと同様に、親の車で、2台目となる車(^^;) 朝の通勤時に、軽トラに突っ込 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.