• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大統領のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

10系は

10系はこの純正OPのナンバーフレームは欠かせないですよね。
自分はお気に入りで14マジェスタにも流用してました。
時代的にはLEDじゃないんでイノウエのEL電光板でナンバーは字光式に。
これがバブルの最盛期(笑)

ナンバーボルトにゴールドのカバーを装着して成金仕様に(苦笑)
クルマは中古だけど新品のナンバーって綺麗でいいですね〜(笑)

Posted at 2017/08/19 18:51:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

剥いだど〜

剥いだど〜おそらく新車から貼られていたであろうフィルム。
パリパリ過ぎてなかなか剥がれてくれない(^^;

半日がかりで後席ドア左右のフィルムレス化に成功(^^)
必死過ぎてビールどころじゃなかったです(笑)

あらためてスモークに貼り直す予定だったんですが、白系のクルマはフィルムレスもまたオシャレな感じがして...。
結構お気に入り♪

こうなるとリヤウインドーのフィルムレス化もしたくなりますね〜。
でもリヤウインドーをやるなら純正OPのカーテンが必須かと...。
コレがまた高いんだよなぁ...(^^;


10セルシオには設定の無いドアバイザーに気づいた貴方はマニア認定です(笑)
Posted at 2017/08/17 20:30:09 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

セルシオ

セルシオ本日公道復帰致しました(^^)
古くてもセルシオ、気持ち良く走ってくれます♪

中古新規車検は何度も受検してきましたが、意外なとこで不合格。
ハイマウントストップランプのLEDが球切れしていてNGとのこと。

検査官曰くお金かけて直すのもいいけど、この年式なら配線カットさせて不灯にさせちゃえばOKだよとのこと(笑)
とのことで迷わずカット(爆)
LEDハイマウントも古くなると厄介ですね(^^;

細かいところの消耗部品交換をしてもらうので盆休み明けから馴染みの車屋さんに再入庫します。
来月からは毎日乗り回しますよ〜(笑)


Posted at 2017/08/15 19:57:49 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

修復

修復以前からロイヤルリムジンのウッドパネルの色褪せが気になっていて...。
先日11セルシオの部品をウッド調にペイントしてもらった時にプレジデントも吹いてもらいました。

ホントは後席の専用ドリンクホルダーも塗りたかったけどオーテックの刻印が消えちゃうらしいんであきらめました(T-T)

前席は以前に完了してるんで、これでウッドパネル修復は完了です。
数年したら次は本革部分の修復ですかね〜。
ま、慌てずボチボチやっていきます。

いつも仕事の時間外なのにやってくれる友達に感謝してます。
今日も装着直前まで磨いていてくれてて。
洗車してないリムジンで行ったら説教されました(爆)



Posted at 2017/08/13 15:40:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

途中経過

途中経過暑くてとにかく作業中のビールが進みます(笑)

数年振りに純正マルチが生き返りました♪
壊れたらホントに厄介だけど自分的にはやっぱり欲しいアイテムなんですよね〜。
特にトヨタのマルチは画面が点いてるだけでもカッコイイ(笑)

そして修理完了の純正CDチェンジャーも数年振りに動き出しました(笑)
日産はピックアップレンズが製廃で修理NGでしたが、トヨタはOKでした(^^)
さすがAISIN(笑)

あとはVHSでもいいんだけど、11セルシオの純正マルチでDVDを見たい(笑)
っていう事でTVキットとVTRアダプター待ちで一旦終了。
電気系が苦手な自分なんですが、今回は頑張ってます(笑)




Posted at 2017/07/30 20:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@チャンピオン シロナ 様 この勢いでUDレゾナもお願いします(笑)」
何シテル?   08/20 23:29
大統領と申します。 皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

セルシオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 07:36:45
86のルームランプをLEDに変えてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:00:53
新型は超えて来るのか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 23:22:24

お友達

お友達申請有難うございます(^^)
お手数ですが、申請して頂く前に一度メッセージを頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
240 人のお友達がいます
うづっきーセダンうづっきーセダン * たま@横浜たま@横浜 *
The 昭和The 昭和 * ナッピ~ナッピ~ *
32ショータ32ショータ * ⑨銀⑨⑨銀⑨ *

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレジデント 日産 プレジデント
OZオペラを履く渋いヤツです。 油圧アクティブサス特有の乗り味と動きがクセになります(^ ...
日産 プレジデント 日産 プレジデント
日本中を7年間探し回って2010年春、やっと自分のもとに。 最高峰『プレジデントロイヤル ...
日産 セドリック 日産 セドリック
2010年秋に沢山のY31に出会う機会があって再燃(笑) 探しまくって購入してしまいまし ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
人生2台目の11セルシオは当時憧れだったパールⅡのCタイプFパッケージの全部付き(^_^ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.