• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月15日

夏バテwww

夏バテwww してました吹出し口wwwwwwwww

自分は全く気がついていなかったんですが、今日助手席に座った奥様が『何か溶けてる』とwwwwwwwwwwww

更にポンコツに磨きがかかりましたwwwwwwwwwwww

公道復帰させる時に助手席側だけは壊れてなかったんで変えなかったんですよね~。

あれから2年、見事に変形wwwwwwwww

今年の猛暑で交換してもまた溶けそうなんで涼しい季節になったら交換しますwww

こんなときはまだ新品が出る茶色(トリムC)でよかったなぁ~と一安心www
↑コレももちろん水増し請求予定wwwwwwwww




洗車してあげたいんですが○ブには厳しすぎる暑さなんでとりあえず麦酒は飲みたいと思いますwww
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/08/15 21:35:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

この記事へのコメント

2015年8月15日 22:13
ココ、重要ですよね!

グレー(トリムK)もあったほうがいいかと(笑)

コメントへの返答
2015年8月16日 9:28
お疲れ様です。

トリムKも準備しますwww

時計は既に準備OKですwww
2015年8月15日 22:17
お疲れ様です!

31系の定番ですが やはり ココは 熱に弱いので こうなってしまうのでしょうか?
もしくは 熱には関係なく 普通に車庫保管としていても 経年劣化でこのようになっていくももでしょうか・・

いつも一人勝手に悩んでおります(車ないくせに^^) 

いまだ 新品部品が出るのはすごいですね~

天下の 日産様でも 製廃復活とか 今は 厳しいのでしょうかね・・・
コメントへの返答
2015年8月16日 9:37
お疲れ様です。

設計ミスでしょうね~www

ダッシュボード全ての吹出し口が経年劣化で変形しますwww

トリムカラーによっては既に製廃になってるんですが、不思議にここだけはまだ新品が出ますwww

今のうちに予備として色々買っておきたいんですが発注オーダーが1Pとかだとなかなか入庫して来ないのが辛いとこです。

ちなみにプレジデントはまだ頼めば出てきます。
↑元々オーダー生産みたいな車両ですからね~www
2015年8月16日 0:08
こんばんは!
この箇所は31での定番トラブルの一つ(汗汗)ですよね〜(泣)
白く変色…ならまだしも、この溶けてしまったような感じになってしまうのは驚きです。。
素材が問題なのでしょうか??ホントに不思議です…。。。

この部品って確か「赤内装用は廃盤になってしまった」とか聞いた覚えがあります。
…でも、なんで赤だけなんでしょう??これも不思議です…。。。
コメントへの返答
2015年8月16日 9:45
お疲れ様です。

設計ミスでしょうねwww

変色、変形は定番ですねwww

Y31乗りの方なら笑って許せる範囲じゃないですかね~www

赤と青内装は出ないみたいですね。
これはボディカラーとの組み合わせだから販売台数が少ないほど設定在庫が少ないのは仕方ないかとf^_^;

現代のクルマはトリムカラーのバリエーションが少ない(共通)からこんな問題は少ないんでしょうね。
2015年8月16日 7:00
大統領殿 猛暑の中お疲れ様ですm(_ _)m ワタシもご多聞に漏れずメ◯ボなもんで( ̄▽ ̄)


やはりダッシュ周りの経年劣化は定番というかお約束ですね(大汗) ワタシの乗っていたセドリックは、溶けるまではならなかったのですが、白く劣化しておりました(ー ー;)
なので、当時持ってた SWEET&HEARTのエアコン吹き出し口取り付けタイプのドリンクホルダー(フックが金具タイプ)が付けられませんでしたΣ(゚д゚lll)


今考えれば Dに行って部品交換しておけば、なんて思っちゃいます(笑)
コメントへの返答
2015年8月16日 9:51
お疲れ様です。

ココの変色、変形は定番で、笑って許せる範囲じゃないですかね~www

新品に交換してもドリンクホルダーを取り付ける勇気が出ませんwwwwwwwwwwww


○ブには試練の夏なんですが、ビール業界には貢献出来てるかと思いますwwwwwwwwwwwwwwwwww
2015年8月16日 7:53
おはようございます☆

ウチのもダッシュは外して現在部屋保管ですが両サイドは縮んでますね〜(>_<)

朝からブレーキゴソゴソしながらオンアルコール補給してますwwwwww

デ○維持には欠かせませんねwwwwww

コメントへの返答
2015年8月16日 9:59
お疲れ様です。

○ブ維持推進組合でも立ち上げますかねwwwwwwwwwwwwwwwwww

アタクシも既に注入スタートですwwwwwwwwwwwwwwwwww


エア抜きはブレーキマスターから一番遠い順に作業するのがポイントです。

作業後にカクーンと当たりが出たら完璧なんですが、ヌワーッと反応するようだったらまだエア抜きが不十分です。


熱中症にならないように十分なアルコール摂取をオススメしまwwwwwwwwwwwwwww
2015年8月16日 14:01
お疲れ様です。
この部品の変形は、熱が原因みたいですよ。
私の一号機はガレージをもちませんが、冬でも常に
サンシェードをかけていたせいか、27年たいして変形
していません。63先生にも褒めていただけたので、
変形予防にはオススメです。
コメントへの返答
2015年8月18日 0:00
お疲れ様です。

保存維持の為にアタクシも頑張ります(謎)www

でも普段乗っちゃうつもりなんですけどねf^_^;


今度またゆっくり呑みましょう(^O^)

プロフィール

「@VGENISH 様 アルミ戻したんですね👍イイ感じ。」
何シテル?   03/01 12:23
大統領と申します。 皆さん宜しくお願いします。 今後はトヨタ2車種バカファードどアホファイヤのオーナーからのお友達申請は承認いたしません。 ご承知おき下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ご近所の薔薇♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 16:57:41
燃える教育車さんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:27:28
12/4 今日もちょっとイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 19:45:15

愛車一覧

日産 プレジデント 後期號 (日産 プレジデント)
中期ソブリンの後期仕様に乗ってきましたがいよいよ後期ソブリンを導入(笑) 油圧アクティブ ...
日産 プレジデント 中期號 (日産 プレジデント)
OZオペラを履く渋いヤツです。 油圧アクティブサス特有の乗り味と動きがクセになります(^ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
趣味車で購入しました。 仕事は一切しません(笑) DIYで飾っていきます♪
日産 セドリック 日産 セドリック
2010年秋に沢山のY31に出会う機会があって再燃(笑) 探しまくって購入してしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation