• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

クルマでお米が炊けます!?


OpenECUでロムを書き換えると、その度にパソコンで実走行でのデーターを録るんだけど、


1~3速ちょっとまでなら自宅辺りでもなんとか。

でも4速全開はちょっと無理。。




そこで東○環状○動車道まで足を延ばすのは以前書いたとおり。

そうすると、パソコンのバッテリーだけではちょっと心許ない。




以前“クルマDEチャージ”というDC-DCコンバーターを買ったのだが、



シュガープラグに差し込むだけでヒューズが飛んで使い物にならずに
返品した。






その跡釜として購入したのがコレ!



セルスター パワーインバーター




DC12VをAC100Vに変換するスグレモノ。

っていってもそれ自体は昔から売ってた珍しくもない物だけど(^_^;)













そうだ!!











100Vが使えるって事は、












嫁と喧嘩して家を追い出された時








炊飯器や、冷蔵庫電子レンジドライヤー なんかを車に積んでいけば不便を強いられることは無いって事だな(*^^)v













ん?   定格W数ですか?












120W。。。。











パソコンだけで目一杯って訳ですね(爆)
ブログ一覧 | 電装系 | クルマ
Posted at 2011/02/25 16:41:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

怒涛のキャンペーンラッシュ!!!
C-CLINICさん

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

純正HIDが見事にパワーアップ!f ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2011/02/25 18:00:08
嫁さんと喧嘩して追い出されたらマグぶっ飛ばして、○○○○インターまで!家なら何時でも空いてますよ(爆)ん~、一泊もつ鍋代で!(笑)
ていうか、120Wでパソコン起動出来るのですか?充電するだけならいいのかな?ここ3年間くらい家のネット接続していない私は…orz
コメントへの返答
2011/02/25 23:06:59
格安緊急避難先確保ありがとうございます!(爆)

起動は厳しいかもしれないですねぇ。。。  充電だけでやっとって感じじゃないですか(^_^;)
2011/02/25 18:20:58
・・・冷蔵庫をドコに積む気だ(^ ^;)

だいたい、追い出される時は
身体一つだと思うぞw
コメントへの返答
2011/02/25 23:11:32
あ~  また嫁の車だってこと忘れていた。。。。。。






インバーターとまだ付けてないメタキャタぐらい持たせてくれないかな(^_^;)
2011/02/25 18:35:55
すぐヒューズが飛ぶような商品を紹介してスミマセン m(_ _)m

私のノートPCは容量が小さいので、あれで十分持つのですが、電力を沢山喰うノートPCは不向きだったかも知れませんね(^^;

DC->AC->DCのコンバートは効率が悪いので、DC-DCは便利だと思ったんですけど、そういう罠がありましたか...
コメントへの返答
2011/02/25 23:15:18
違うんです。
パソコンを繋がなくてもヒューズが飛んじゃうので、もともと不良品だったんだと思いますよ(^_^;)

確かに効率は悪いでしょうねえ。
でももう一台のPCのプラグが合わなかったので、ACから取れるこれにしました。

こちらこそ折角紹介して頂いたのにスミマセン<m(__)m>
2011/02/25 18:59:02
私はクルマDEチャージがECUのログ取りに大活躍です。
コンソールボックス内にシガーソケットがあったことに気づいたのが最近なのは内緒です(^_^;)
コメントへの返答
2011/02/25 23:19:12
ちゃんと使えてて良かったです。
ボクのはたまたま不良品だったみたいです(>_<)

どうもシュガープラグから取る電装品は僕と相性が良くないようで、何故か知らないけど良く壊れます(^_^;)

内緒にしておきます(爆)
2011/02/25 19:10:09
私もパワーインバーター持ってますよ~。

ネット依存な私にはノートPC、e-モバイル、パワーインバーターが三種の神器です(笑
コメントへの返答
2011/02/25 23:21:03
汎用品は便利ですよね(^^ゞ

みんカラ始めてから、ネット依存者の仲間入りをしました(^_^;)
2011/02/25 19:31:41
こんばんは

家出するならインバーターより家庭用発電機のほうがよいですよ。
でも、インプレッサにこれ一台積んだら、家電製品がつめませんが。
コメントへの返答
2011/02/25 23:24:00
こんばんは(^^ゞ

家庭用発電機はその音と大きさで、家出したことを後悔しそうです(笑)

2011/02/25 20:26:43
こんばんは。

昔、こち亀で家を買わずフェラーリ(?)の中で家電を持ち込んで家族で生活みたいなのを読んだ記憶があります。

私も追い出された時の事を考えとくべきですかね~。
コメントへの返答
2011/02/25 23:26:13
こんばんは~

2シーターで一家が生活するツワモノには勝てませんなあ(^_^;)

その時のために1台に1個は装備しておく価値のあるものです(^^ゞ
2011/02/26 01:18:03
シガレットからだとそんなもんなんですね・・・

車で家庭用の掃除機使いたいんですけど無理っぽいッスね(^^ゞ
コメントへの返答
2011/02/26 08:48:56
800Wとかの容量の大きいのもあるけど、ん万円なんだよね~

出先で家庭用掃除機使うの?
サービスエリアの掃除してたら笑える~(^O^)/

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@rock me boxer  今日はヨロシク<(_ _)> 道中お気を付けて!」
何シテル?   08/29 10:59
最近はめっきり大人しくなって、サーキット走行ともとんとご無沙汰しています。折角のロードスターも街乗りオンリーで宝の持ち腐れとなっています(苦笑) わんこが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
バイクのトライアンフT120に続き、イギリス製の第2弾です! 一度は乗ってみたいと思っ ...
ホンダ NS400R ホンダ NS400R
勢いでNS400Rまで買ってしまいました(^_^;) 1985年式なので28年前のバイ ...
スバル インプレッサ WRX STI 嫁GVF号 (スバル インプレッサ WRX STI)
嫁の買い物車として購入したので、何も付けない“素”の状態で購入しました。 でもいつの間に ...
フィアット アバルト プントエヴォ エヴォ嬢 (フィアット アバルト プントエヴォ)
ライトウエイトMT車が欲しくて購入した5年振りのイタリア MT車でした。 9か月4000 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.