• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

どっち?


みん友さんから貴重なアドバイスを頂いた。




FSWは外気温20℃でも1周で水温100度いくよ。晴れたら1周毎のクーリングをしたほうがいいよ~」










げっ!!





そんなに厳しいんかいな(@_@;)







ま、へなちょこドライブだから3周くらいは大丈夫だと思うが。。。

















いつものショップに相談したら、




「ノーマルの水温計は全くあてにならんよ










げっ!!








「針が上がりだしたときは既にヤバい時だからね~」



だってさ(@_@;)















コリャイカンということで




急遽(爆)





水温計を買う事に。








PIVOT ウォーターテンプモニター WTM-R





ODBⅡ端子に接続するだけで使えるお手軽さが◎








デジタルだから走行中は見にくいかもしれないけど




無いよりは良い(^_^;)


















さてさて、この準備は。。。








転ばぬ先の杖?













見事に雨が降って






画餅に帰す? ← 使い方あってる?



                 


 













どっち!?
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/05/26 10:53:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 12:14:50
二択なら、降雨のFSWを走行しながら水温を確認しようとしたけど、ひどい土砂降りで水温を確認する余裕が無い、というのに一票!
コメントへの返答
2011/05/27 01:35:33
雨を前提にするのは変です(笑)

台風一過で9日は晴れるんです!?
2011/05/26 12:36:54
診断コネクタに接続するタイプなんですね。

でも、Bad Timingな雰囲気?
梅雨入りしちゃうパターンなんでしょうかーー;


画餅に帰す=徒労に終わる?
コメントへの返答
2011/05/27 01:38:56
普段は外しますので、これで十分なんです(^^ゞ

中国、四国、近畿で10日程早い梅雨入りらしいので、東海地方は正しくBat Timingな梅雨入りでしょう(^_^;)

2011/05/26 13:20:51
どっち? って....

わかってるクセに( ´,_ゝ`)
コメントへの返答
2011/05/27 01:43:00
ツッコまれなかったって事は、使い方は間違ってなかったみたいですね(笑)

2011/05/26 13:42:12
梅雨入りしてしまうパターンに一票!

転ばぬ先の杖で手軽な物でもう一品ありますが…(悪魔のささやき)
高加圧ラジエータキャップなんですが、若干冷却水の沸点が上がりますよ。
コメントへの返答
2011/05/27 01:45:53
そんな気配ですね。。。(^_^;)

無理が利かないように、沸点を下げたキャップがイイかも(笑)
2011/05/26 17:18:57
今後のこともありますし、あるに越したことはないと思います。

渋滞で100度いくような車なのである程度は平気だと思いますが、詳しいショップさんがあるなら、どの位まで平気か確認されたほうが。
コメントへの返答
2011/05/27 01:49:36
簡易的にでも見れれば安心かと(^^ゞ

そうですね、確認をしてみます(^O^)/
2011/05/26 18:52:46
純正のメーターは良くそう言われますよね、、、世の中に多いウインカータイミングと同じ、、、直前や同時位から点滅し(動き)だす(笑)
こちらの製品がどうか知りませんが、ワーニング設定が出来るなら、そちらも活用したいとこですよね♪
コメントへの返答
2011/05/27 01:54:52
通常の使用であれば純正メーターに何の不都合もないどころか、最近は水温計自体が無い車もあるようですね(@_@)

ワーニングは無いようですね(^_^;)
2011/05/26 23:33:54
純正の水温メータがアテにならないのは、精度が悪いワケでも、故障でもなく、そういう仕様なんですよね。
温度に比例してリニアな針の動きをするものではなく、適正温度範囲(75~95℃ぐらい??)時はずっと9時を示す仕様です。

サーキット走行で純正メータが「あてにならない」のは間違いないのですが、なんか表現は良くないと思います。
コメントへの返答
2011/05/27 02:01:30
はい! ご指摘の通りです(^^ゞ

ブログ本文中の表現は多少のデフォルメがあるので、細かい所は突っ込まないでくださ~い(^_^;)
2011/05/27 00:05:08
FSWにむけて着々と準備してますね!

ん~、私は車より先に自分がギブアップしそうですが(笑)

雨降ったら怖いので勝田さんの隣だけにしておきます…お許しを~(汗)
コメントへの返答
2011/05/27 02:03:08
メイちゃんよりジジイ2人は先にギブアップ間違いなしです(笑)

雨が降ったらみんなでパレードランをしましょう(^O^)/
2011/05/27 03:03:50
もう梅雨入りしてるんちゃう(・_・?)
てな週間予報ですガ!(爆)
富士だけ大丈夫になりますかどうか(w

サーキット走行にハマっていくpapaさんはTouchBrainを買われた方が良かったかも?(w
コメントへの返答
2011/05/27 03:29:08
え~~~ そうなんですかあ(@_@;)

TouchBrainねぇ。。。 他に要り用で手が届きませんでした(^_^;)
2011/05/27 10:42:09
走るなら水温・油温計欲しいっすよね~

ちょっと関係ない部分かもですが、
スペC?等のICウォータースプレーなんかも
走る時にあるとちょっと効果あるかもっすよ。
オイラ、GC8やBE5の頃に貧乏チューンで
リアウォッシャー用のポンプからホース引いて
霧状ノズルでインタークーラーに噴射させてました(笑
暑い日は結構体感できたんですけどね~
コメントへの返答
2011/05/27 16:40:11
そうそう、油温計もね~(^_^;)

あっ! それショップでも言われました。
へ~ そんな粋なことしてたんですか~ ( ..)φメモメモ
タイマー付けて噴射できると良いですよね(^O^)/

ドライバーの頭にも必要かも(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@rock me boxer  今日はヨロシク<(_ _)> 道中お気を付けて!」
何シテル?   08/29 10:59
最近はめっきり大人しくなって、サーキット走行ともとんとご無沙汰しています。折角のロードスターも街乗りオンリーで宝の持ち腐れとなっています(苦笑) わんこが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
バイクのトライアンフT120に続き、イギリス製の第2弾です! 一度は乗ってみたいと思っ ...
ホンダ NS400R ホンダ NS400R
勢いでNS400Rまで買ってしまいました(^_^;) 1985年式なので28年前のバイ ...
スバル インプレッサ WRX STI 嫁GVF号 (スバル インプレッサ WRX STI)
嫁の買い物車として購入したので、何も付けない“素”の状態で購入しました。 でもいつの間に ...
フィアット アバルト プントエヴォ エヴォ嬢 (フィアット アバルト プントエヴォ)
ライトウエイトMT車が欲しくて購入した5年振りのイタリア MT車でした。 9か月4000 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.