• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

86の盲点?





トヨタ86とスバルBRZ。


どちらにしようかと悩んでる羨ましい人もいるんだろうな~




そんな折に86関して気になる情報があったので、


選択の際の一考になればと。。。








トヨタ86はフロントバンパーに設置されたウインカーの位置が、車高を最低地上高90mmギリギリまで下げると保安基準(350mm以上確保)に抵触する可能性が非常に高いとの事です。




情報ではノーマルから25mmダウンが限界とのことなので、
計算上では最低地上高は105mm程度が下限になりそうです。


保安基準に適合しなければ車検はNGとなるので、適合を第一条件としたい人にはネックになるかもしれません。


特に保安基準適合が絶対条件となるナンバー付き競技車両で競技に出る場合は注意が必要でしょう。










BRZのウインカーは、




ヘッドライト横にありますので全く問題無しです♪







※当方が実際に計測をした訳ではない未確認情報ですので、気になる方はディーラー等で必ず確認をしてください。





ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2012/02/08 16:09:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

エリプレのタイヤ交換🎶
エリプレKさん

varisウィンターフェスタ!
ともすばさん

超多忙です…。
三毛猫@山梨さん

「 幼稚園バス 」 ~
利根川の天然水さん

作業オフ会(忘年会)‼️
NaoRF3さん

この記事へのコメント

2012/02/08 16:54:26
こんにちは~

これは意外な盲点ですね。

トヨタは全国的に保安基準に関しては特にうるさいですからね、2mmのタイヤはみ出しでも入庫拒否されますから。

ディーラー入庫の度に車高をいちいち上げていたらどうしようもないですね(-_-;)
コメントへの返答
2012/02/09 00:01:55
こんばんは(^^ゞ

どんどんカスタマイズして下さい! なんて言っててこんな事ではねぇ。。。

トヨタのお客さんは車高なんか下げないジェントルマンばっかりと思っているんでしょうか?(笑)
2012/02/08 16:58:15
こんにちは。

この話は知っておりました。
なんともお粗末な…(汗)
トヨタのDの方に聞いたところ対応策を検討しているそうですよ。
コメントへの返答
2012/02/09 00:03:45
こんばんは(^^ゞ

皆さん結構知っているんですね~
しかしお粗末なお話ですよね。。。

このままだと競技をする人は確実にBRZに流れるでしょうねぇ。

対策は発売までに間に合うのかなあ。。。
2012/02/08 17:26:38
こんにちは~

先日BRZ を見に行った際に、
スバルのスタッフも同じ事を言ってました。

大トヨタがそんなチョンボをするとは思えませんが…

まさかねぇ…
コメントへの返答
2012/02/09 00:06:30
こんばんは~

スバルにとってはもってこいのセールスアピールだったりして(笑)

都市伝説みたいな話で終われば良いんですけどね~
実際ジムカーナに参戦する人は、86をキャンセルしてBRZに流れているようです。
2012/02/08 18:46:39
こんばんは。

私もスバルディーラーでこの話は聞きましたよ。

BRZはフォグなので、取ってしまえばOKなんだそうです。

ワンメイクレースなんかを、考えているトヨタとしては大チョンボですね~。
コメントへの返答
2012/02/09 00:12:57
こんばんは(^^ゞ

やっぱりご存知でしたか~

フォグランプは250mm以上でしたっけ?  RAとRにはフォグは付いてないし、付いているグレードでも取っちゃえばいいのか~
なるほど!(^^)!

久し振りのスポーツカーで、コロッと忘れてたとか(笑)
2012/02/08 19:18:14
私も職場の人から聞いて知っていましたが、改造ウエルカム!と言っておいてこれはちょっと(^^;)

すぐにマイナーチェンジ?されるでしょうが、逆に初期型が貴重になっちゃう?
コメントへの返答
2012/02/09 00:16:24
ですよねぇ。。。(^_^;)

年次改良で変えてくるんでしょうか。。。

トヨタの歴史に残る珍車になるかもですね(笑)
2012/02/08 19:38:17
こんにちは

私も10日くらい前に知りました。
でもあまりメディアでは書かれていないですよね。
トヨタはいつ頃にこのことを把握したのでしょうか。
今後の対応も含めて見ものですね。
コメントへの返答
2012/02/09 00:18:01
こんばんは(^^ゞ

やっぱり知ってましたか~
トヨタの力で押さえてるんでしょうか?(笑)

競技をする人の間では早いうちから分かってたみたいですけどねぇ。。

お手並み拝見ですね!
2012/02/08 23:16:00
知りませんでした!
確かに盲点ですね^^

僕は個人的にPCDも気になるのですが・・・

購入しないのに^^
コメントへの返答
2012/02/09 00:21:43
そうらしいですよ~

まあ9cmまで下げる人がどれだけいるかですけどね(^_^;)

PCDが100で喜んでる人もいますよ↓↓(笑)

僕も買わない、、、買えないのにアップしました(爆)
2012/02/08 23:48:04
ひょえ~!!!
あんな車高の高い車をそれだけしか下げられないなんて・・・
無理!(爆)

内装はダントツで86の赤×黒の方が好きなんですけどね!

って、まったく買う気も資金もありませんが(^^ゞ
コメントへの返答
2012/02/09 00:25:35
9cmなんかにしたらガストには絶対に行けませんよ(爆)

内装は赤×黒なんだ!
そんなことすら知らない僕でした。。。(^_^;)

86ってネーミングがイマイチ。。
スバルは2台もいらない。。。
どのみち買えないけど(笑)
2012/02/08 23:49:26
こんばんは。

ビジュアル的には目一杯下げたいですよね。

でも、ヘタレなオイラは、コースアウトして縁石跨げる範囲が車高ダウンの限界。
結局、余り下げられないから関係ないかも(爆

それより何より、BRZ(86)発売で何が嬉しいかって…。
PCD100の幅広ホイルが沢山出そうなこと♪
白インプ君のホイル選択肢が広がりますように(笑
コメントへの返答
2012/02/09 00:32:23
こんばんは~

ビジュアルを語るには、先ず洗車をしましょう(爆)

アルミの板を付ければ大丈夫かと(笑)

選択肢が増えると良いですよね~
ん? 今時PCD100の車にお乗りなんですか??(爆)
2012/02/16 09:56:17
遅くなりましたが・・・

スバルディーラーで話を聞いたところ、フロントバンパーサイドにあるウインカーがBRZでもアウチっぽいとの事ですが・・・(^ ^;)

86と同じ位置・・・
コメントへの返答
2012/02/16 12:22:23
こんにちは~

あれも350mmに引っ掛かるんですか?

う~ん、いずれにしてもマイナー待ちと言う事かな(^_^;)
2012/02/19 23:06:17
ご無沙汰しております~

仕事の関係上、86購入予定なので参考になりました!!
とはいえ、オトナの事情で買う車だし予算もキツイので、車高含め何もさわれませんが・・・(^^ゞ

それより、いつの間にかサソリ車は居なくなってしまっていたのですね・・・(T_T)
残念ですが、これからもよろしくお願い致します☆
コメントへの返答
2012/02/19 23:20:00
こんばんは~ ご無沙汰です(^_^;)

86購入ですか! なんてスバラシイ大人の事情ですこと(笑)

まあ競技に出ないのであれば↑はあまり関係ないですけどね。

エヴォ嬢は良い車と思ってますが、全ての操作系のダルさが気になってサーキットを走る気が起きなかったのが入れ替えた一番の原因です。

こちらこそよろしくお願いします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@rock me boxer  今日はヨロシク<(_ _)> 道中お気を付けて!」
何シテル?   08/29 10:59
最近はめっきり大人しくなって、サーキット走行ともとんとご無沙汰しています。折角のロードスターも街乗りオンリーで宝の持ち腐れとなっています(苦笑) わんこが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
バイクのトライアンフT120に続き、イギリス製の第2弾です! 一度は乗ってみたいと思っ ...
ホンダ NS400R ホンダ NS400R
勢いでNS400Rまで買ってしまいました(^_^;) 1985年式なので28年前のバイ ...
スバル インプレッサ WRX STI 嫁GVF号 (スバル インプレッサ WRX STI)
嫁の買い物車として購入したので、何も付けない“素”の状態で購入しました。 でもいつの間に ...
フィアット アバルト プントエヴォ エヴォ嬢 (フィアット アバルト プントエヴォ)
ライトウエイトMT車が欲しくて購入した5年振りのイタリア MT車でした。 9か月4000 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.