2011年02月25日
OpenECUでロムを書き換えると、その度にパソコンで実走行でのデーターを録るんだけど、
1~3速ちょっとまでなら自宅辺りでもなんとか。
でも4速全開はちょっと無理。。
そこで東○環状○動車道まで足を延ばすのは以前書いたとおり。
そうすると、パソコンのバッテリーだけではちょっと心許ない。
以前“クルマDEチャージ”というDC-DCコンバーターを買ったのだが、
シュガープラグに差し込むだけでヒューズが飛んで使い物にならずに返品した。
その跡釜として購入したのがコレ!
セルスター パワーインバーター
DC12VをAC100Vに変換するスグレモノ。
っていってもそれ自体は昔から売ってた珍しくもない物だけど(^_^;)
そうだ!!
100Vが使えるって事は、
嫁と喧嘩して家を追い出された時、
炊飯器や、冷蔵庫、電子レンジ、ドライヤー なんかを車に積んでいけば不便を強いられることは無いって事だな(*^^)v
ん? 定格W数ですか?
120W。。。。
パソコンだけで目一杯って訳ですね(爆)
Posted at 2011/02/25 16:41:00 | |
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電装系 | クルマ
2011年01月20日
紆余曲折の末、ようやくブースト計が付きました(^_^;)
僕は何でも買ってきたら直ぐにやりたい“買ってきた君”です。。
花柄・ピンクにしろとチャチャが入るし、異音対策のDラー入庫が重なるし、天候に阻まれるし、センサー破損で心が折れるし、、、、、
買ってからこんなにも長い間付けずにほったらかしたパーツは初めてなので、
ようやく付いたブースト計に感無量です(号泣)
動作確認のためちょこちょっと走ってきました♪
最大ブーストは0.9kpaくらい?
ノーマルのEJ25はこのくらいって知ってはいるものの、
いざ目の当たりにすると
少ねぇ~
まだ目盛りは半分残ってるじゃないか!(笑)
プラグも変えたし、耐久試験の準備は万全(^O^)/
いよいよブーストアップで~す♪
どんなメーターでもスケールを使い切る心意気でやる所存です(爆)
Posted at 2011/01/20 14:53:18 | |
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電装系 | クルマ
2011年01月19日
ちょっと寒かったけど、
今日こそブースト計を付けようと気合を入れた(^O^)/
ブローオフバルブの配管を切って6-4-6ジョイントを繋いでっと。
うんうん 順調だ!
それにそんない寒くないし(^^ゞ
次は圧力ホースをブーストセンサーに繋がなきゃ♪
グリグリってホースを押しこんだら、、
げっ!!
ブーストセンサーのジョイントが折れちまったやんけ!!!
いとかなしかりけり~~~~(号泣)
くそっ! こんなチャチな部品作りやがって<`ヘ´>
説明書にもちゃんと補修部品でブーストセンサーが載ってるし。。
きっと同じように壊す人がいること承知してるんだな、D×fiは(;一_一)
せっかくヒ○ノタイヤで安く買った意味が無くなっちまったじゃねえか。。。。
仕方がないのでブーストセンサー頼みましたけど、、ナニカ?(ー_ー)
・・・・・・追伸・・・・・・
夜になってヒ○ノタイヤからメールが来ました。
ブーストセンサーメーカー欠品中。納期2週間以上。
しかも、7,020円!!(@_@;)
皆さまのアドバイスに従って、瞬間接着剤でくっつけました。
たぶん、ダイジョウブ。。(^_^;)
Posted at 2011/01/19 15:19:12 | |
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電装系 | クルマ
2010年12月21日
今日、
嫁の留守中に届いたモノ。。
ブースト計とぴらぴらパンツのせめぎ合い。
運転席はまるで
異種格闘技戦のようだ(^_^;)
Posted at 2010/12/21 01:10:54 | |
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電装系 | クルマ