2011年11月30日
Posted at 2011/11/30 11:06:31 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ
2011年11月28日
8月にLDC Special ECU for GVFのバージョンアップをして以来、久し振りのログ取りに行って来ました♪
場所はお決まりのGAMテストコースで~す。
結果はこちら↓↓
大きな声では言えないけど、全開2速~5速で~す(怖。。)
黄色枠の中に数値が記録されると“ノッキング”が発生しているって事になるんだけど、全く記録無しでした(*^^)vぶいぶい
赤枠の数値は吸気量。 これから机上の推定馬力が計算できて、
3速 6125rpmで 283.96÷0.810716=約350.2ps
4速 6216rpmで 284.98÷0.810716=約351.5ps
5速は、、、、恐ろしくて書けません(爆)
真夏は320~330ps程だったから、これからのシーズンはバッチリですね!(^O^)/
ただ、、以前からだったんだけど Injector Duty Cycle(インジェクター開度)が全体的に高めで 、たまに100%を超えちゃう(緑枠)のが気になるところ。。。。
同じ仕様のECUを入れてる他の車両は全て96%程度なので、嫁GVF号に限った事なのかも?
少しブーストを下げて吸気量を少なくした方がいいかもしれないねぇ。。。(^_^;)
サーキットをガンガン走ってるにも拘らず、ログを見る限りではエンジン関係にダメージは無さそうかな~
ん? エンジンよりATが危ないって??
AT貯金、しよっと(^_^;)
Posted at 2011/11/28 15:12:55 | |
トラックバック(0) |
ECU | クルマ
2011年11月27日
壱の品
本格的にサーキット走行をするようになって、タイムもそこそこ上がって来た今日この頃。
クラッシュのリスクが増えているのは確かな事なので、シートベルトを4点式から6点式に買い替えました♪
車はお金を出せば直るけど、命や身体はお金には替えられないからね(^_^;)
シュロスの6点式シートベルトです(*^^)v
装着してみると4点式とはホールド感も安心感も段違いにスバラシイ!
決して安くないし直接タイムに反映されるモノじゃないけど、
買って良かったと大満足(^^ゞ
弐の品
冬支度としてバッテリーを2輪用から純正バッテリーに戻しました。
改めて持つと重たいわ~~(笑)
参の品
エアフロセンサーのクリーニングをしました♪
透けすけエアクリーナー&高負荷運転がほとんどなので、念のために専用クリーナーでシュッとな♡
ま、ほとんど汚れていなかったけど。。(^_^;)
バッテリとシートベルトで 10kgちょっとの重量増か。。。(@_@;)
次回もタイムアップは望めそうもないな(^_^;)
Posted at 2011/11/27 12:53:00 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ
2011年11月22日
Posted at 2011/11/22 10:00:14 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ