• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず@ひろのブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:いいえ

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:いいえ


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 22:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年01月04日 イイね!

【拡散希望】年始早々の当て逃げ事故!


このブログは、年始早々の当て逃げ事故について書いてます!

交通事故についての情報提供をお待ちしております!



日時:平成28年1月3日(日)午後9時頃

場所:「医大病院前 交差点」和歌山県立医科大学前の交差点

被害者からの証言による状況:
被害者が、紀三井寺方面から秋葉山方面へ直進。
逃走者は、秋葉山方面からマリーナシティ方面へ右折。

被害車両:RX-8(ガンメタ)
逃走車両:白い軽カー

※1 被害者証言によると、タントのようなBOXタイプの車との事です。
※2 被害者は、右側面に損傷(下記の画像参照)。
※3 逃走者は、右前方に損傷。

被害届出警察署:和歌山西警察署



逃走車両は、マリーナシティ方面へ走ったそうです!

当て逃げなんて本当に許せません!

特に年末年始の夜間の交通事故は、飲酒運転の可能性も大いに考えられます!

損傷状況から、右フロントの損傷が大きいかと思います。

些細な情報でもかまいません!

交通事故の発見者、またはドライブレコーダーなどの情報提供をお願いします!

皆さんのご協力、よろしくお願いします!
Posted at 2016/01/04 01:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月10日 イイね!

二週連続、滋賀への旅~♪

クラウンの腹下対策として、RK RACINGの前やん@RK RACINGサンのトコへ行ってきました!


まずは、燃料タンクガードとエンジンあげカラーの依頼でした。



さすがRK RACINGメンバー全員が乗り継いできている18系クラウンということもあって、作業が慣れている感が満載でしたね。



あっという間にエンジン上げカラー装着!!!

作業が早かったので、つい「え?これだけですか?」と聞いちゃいました(笑)

すると「そうです(笑)これで10mmあがってますよ」との事。


次に燃料タンクガードです。



オールステンレスの高強度!これで腹下の保険と考えます。

燃料タンクが破損すると、どれだけの予算がかかるのか。。。

そう思うと安いもんですよね♪



作業がサクサクと終わりまして、近隣のタイヤショップサンまで裏組みを~!

裏組みしてもらうと、予想通りセパってると。。。

215で加重が足りてないから?それともハンコックだから??

前やん@RK RACINGサンの紹介で、ニットーに交換します。

タイヤ交換は後日、日正タイヤサンで行います!

あれこれ見ていただき、フロントのアーム類の話題にもなりました。



依頼してもすぐには無理かなと思ってましたが、来週なら可能だと!!!

と、いうことで2週連続で滋賀の旅です!

もう道中もなれましたね(笑)

車の話になると、知らぬ間に夜になってました(笑)



この翌週、アーム交換のために再訪しました!



befor






after



T-DEMANDのフロントアッパーアーム
RK RACINGのショートナックル(35mm短縮)
RK RACINGのロールセンターアダプター(35mm)

キャンバー角は、ナチュラルに純正同様に4度設定。


リフトにあげたとき、マフラーを見ると底上げしてるのに干渉してる・・・。








最後にアライメントも済ませて、F4度、R5度のセッティングです♪

前やんサンの愛車もパシャリ♪




うん、カッコイイ!!!
Posted at 2015/11/10 10:36:43 | コメント(7) | 日記
2015年10月23日 イイね!

沖縄への旅!

この日曜・月曜に沖縄旅行(職場の)に行ってきました!

僕にとっては初めての飛行機!!!



関西国際空港→那覇空港



飛行機もイイね!

どんな乗り物でも好きな、かず@ひろです♪



みなさん沖縄といえば何が思い浮かびますか???


僕は、①新垣結衣サン、②泡盛、③綺麗な海 ですね。

ガッキーには出会えませんでした。。。






那覇空港に着いて、同行メンバーは即ソーキそば目当てで直行です(笑)

目的地は、山原そばサン。

ナビで案内してたら、

「目的地周辺です」

「え?どこ??」



ちょうど信号待ちしてて、ふと左を見ると、そこでした。。。




この外観は分かりにくいってば!!

でも美味そうな予感がする外観♪

情報誌では人気店ということもあって行列覚悟でしたが、そんなに混んでなくてよかったです。


まず、ソーキそば!



次は、紅芋生タルト!!!



続いては、モンブラン!!!




景色が素敵な古宇利大橋!





風が強かったけど、天気が良くてよかったと思いました。




ホテルに着いて一休憩♪

近くの国際通りへ行くと、泡盛の試飲をしました。

もう運転しないので飲みました。

初めての感想は「きっつ!」

でも買いました(笑)

良いやつも入手しました。これは簡単には手放しませんよ。
(画像は最後に公表します)



ジャッキーステーキハウスでテンダーロイン(250g)!



オススメのミディアムレアでは焼けていない印象でした。


これで一日目は終了!!!





では、二日目!!!


OKINAWAフルーツランドで気になったアクセサリーが、国際通りでもあるとの事だったので訪問しました!


STAR★LAND松尾店!



僕はブルーのネックレスを買いました!

青木隆治サンも愛用されてるそうです♪


琉球ガラス(匠工房サン)を作るために石川IC付近まで行くと、

そこの地名の名前が恩納。読み方は、おんな。

良い名前じゃないですかー!(〃ノ∇ノ)

そういう意味ちゃうけどねー。。


恩納村の道の駅で、てびち唐揚げ!





そこからの道中、綺麗な砂浜があったので寄り道~♪

そこで釣り人がおって、「綺麗な海ですねー」と言うと、

「あっちのホテルの方が綺麗ですよー」と教えてくれました!

あざぁーっす!!!

って、いうことでレッツGO!!!


そこの名称はムーンビーチ!

中にはヘラクレスも居ました!









二日目の目的地である、琉球ガラス匠工房サンです。













匠工房サンでの体験は、成形したら終了だと思いますが、奥にある工程も見せてもらいました!

こういう思い出に残る体験は、貴重ですね♪

僕のグラスは手前の渦巻き模様のやつです!



そのときは3時くらいやったかな?

それからまたステーキ屋さんへ!

パブラウンジ エメラルド!!!




プレミアムジャンボリブステーキ(450g)!!!




あー、美味かったよー。

余談ですが、、、ココの店員サン、かわいかったな。

一緒に写真撮ればよかったと少し後悔してます(笑)



これで沖縄の一泊二日の旅は終了です。


那覇空港→関西国際空港





飛行機内からの沖縄の夜景!

ネット検索すれば、もっと綺麗なのが出てきますので(笑)



これが入手した泡盛。






どれが一番かすぐ分かると思います。

一九七九、今から遡ると36年古酒。絶対に美味い!!!

でもすぐ飲みません。

右の二本は・・・見た目?中身は久米仙です。

この全てが10年以上の品です。


後日、送られてきた琉球ガラスがコレです。



出来は、まぁまぁかな。

思い出としては、最高です!!!




今度は、何処に行こうかな?

Posted at 2015/10/23 16:29:29 | コメント(4) | 日記
2015年10月12日 イイね!

初めてのロイヤリティ

今日は初めてのロイヤリティに行ってきました!

場所は、滋賀県の奥伊吹スキー場。



率直な感想は、めっちゃ遠かった。。。

最寄ICから、20キロ近くもあるという道のり・・・(笑)

RKオフの竜王ICが近く感じましたね。

なんか最近滋賀県までよく行ってる気がする。




では、気になった車を掲載していきます!








あ!3枚目に指が移ったのは気にしないでください(苦笑)

共通点は、シンプルな黒塗りでしょうか?

個人的な一番は、1枚目のLSでした♪





帰りに滋賀県名産「サラダパン」を探しましたがありませんでした。

食べたかったなぁー。









最後に・・・






最近、ハマってるアイスです。

値段も井村屋やからお手ごろで安いしねー。

結構、美味しいですよ♪(個人的な感想ですけど)






おしまい
Posted at 2015/10/12 00:39:44 | コメント(7) | 日記

プロフィール

「20アルファードの黒が欲しい」
何シテル?   06/20 21:45
20ヴェルファイア前期に乗ってます(ライフ→クラウン→アクア→ヴェルファイア)。 上品に大人しくドレスアップを心がけていきます。 まいぺ~すらいふ、よろしく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アルトオイル交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 02:50:26
厚生労働省 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 19:50:19
 
宮﨑あおいオフィシャルサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 19:42:33
 

お友達

ヴェルファイアオーナー&車好き大阪府民と和歌山県民は大大大歓迎デス☆
いろんな車の方とも、仲良くしていきたいので、よろしくおねがいします♪
いっぱい誘ってきてください♪
115 人のお友達がいます
R/ZR/Z * BlissshopBlissshop *みんカラ公認
HISA20HISA20 * 《りょうちゃん》《りょうちゃん》 *
O-YA-JI-O-YA-JI- * VALENTIVALENTI *みんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
20系のヴェルファイアに乗り換えました! 20アルファードを探してましたが、機関が良好で ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
まいぺ~すらいふ
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
憧れのゼロクラ!「いつかはクラウン♪」 ☆GRS182クラウン後期☆ 【エクステリア ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
初のハイブリッドカー! 登録台数第一位に輝いたアクアです。 今回はオーディオに拘ってい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.