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2011年05月09日

PCXロンホイ完成(僕のじゃないよ)

PCXロンホイ完成(僕のじゃないよ) ブログ更新致しました。詳しくは以下URLにて。
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m(__)m
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2011/05/10 07:20:56

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この記事へのコメント

2011年5月10日 8:13
お疲れ様ですm(_ _)m
ここまで詳しくレポされると、とても助かります。ロンホイを考えている訳じゃなくても、知識として入ってくるのでとても為になりますφ(..)メモメモ
ホント、PCXマイスターですよね(>_<)ゞ凄すぎ!
コメントへの返答
2011年5月10日 9:39
なんというか、原動機付きの乗り物の理屈さえ整理すれば、ガンプラより簡単だと僕は思うんですよね。部品点数少ないしww

ただ、その部品がイチイチ高いので、なかなか試せないのが車やバイクの辛いところですね。そんな訳で、参考になれば幸いです♪(^-^)
2011年5月10日 8:23
しかし、何でもやっちゃいますね~ふらふら!!
良かったら、box見て下さいませほっとした顔!!
そういえば、Yさん、そのキットで、計画してましたよ!!
彼のPCXは、既にかなりのローダウンで、見た目も別の車種の様でしたふらふら!!
コメントへの返答
2011年5月10日 9:42
今度、シートBOX周辺を覗かせて下さいませ。
m(__)m

ところでP@PUさん、ご存知じゃありませんでしたっけ?いりあさんって、Yさんの事ですよ(笑)
2011年5月10日 8:28
相変わらず何処かで弄ってますねo(^▽^)o

PCXの事ならその辺のバイク屋より頼れる存在になってるような気が…(笑

ブログで詳しく説明して頂いているので凄く参考になりますm(_ _)m
コメントへの返答
2011年5月10日 9:48
はいはーい、何かしらイジってます♪ww

これで、エンジン本体以外は、ほぼすべて付けたり外したりしちゃいました。(^_^;)

ブログの美味しそうなところを、上手に摘まみ食いしちゃって下さいませ。m(__)m
2011年5月10日 8:42
やっぱロンホイいいなぁ~
やって見たいけど悩むなぁ・・・
それなりにリスクもありますよね。
コメントへの返答
2011年5月10日 10:16
同じものを使うなら、3万円以内ですね。

ただ、クラッシュテストをするわけにもいかず、強度に関しての不安要素はぬぐえないです。コレばっかりは、過去のない車両に乗っているだけに、常に付きまとうリスクですね。

シートBOXとかは、ロンホイしたいなら許容できる範囲のリスクですよ。
2011年5月10日 10:04
ロンホイ興味あります~(^^;笑
しかし、それなりにリスクがありますね…諭吉が旅立っていくという(^3^)(爆)ジョウダンデスw

次のナップスのセールでキタコショックと強化クラッチスプリング?とDr,プーリー買うんで、おじゃまします…(^^ゞ(笑)
…あ、あとフェンレスも…泣
コメントへの返答
2011年5月10日 10:20
はいはい、何でも持ってきてちょうだいな。
ポイポイと付けちゃうよ!(笑)

しかし、yu-Hくん、2~3回目の作業は、そろそろ覚えて自分でやるように頑張ってよ?いちいち練馬まで足運ぶのも大変でしょ。
それでもやっぱり不安のあるところや、初めてのところは、今まで通り遠慮なく声かけてね。
2011年5月10日 10:05
ロンホイちょっと考えてたんで参考になりました。でも家の都合で今のホイールベースでギリなんでやらないかも(^_^;)

しかし、なんでもやりますねぇ(^^;)
コメントへの返答
2011年5月10日 11:46
@hide@さんのローダウンには、最高に似合いそうなんだけどなあ。。。と、煽ってみる(笑)

板金屋さんの方が、バラバラにして組み直すなんてお手のモノじゃないっすか。なんだかんだ言っても、各方面の本職の方には適いませんよ。
(^_^;)
2011年5月10日 10:07
再び m(__)mexclamation×2

ふらふら冷や汗2ふらふら冷や汗2exclamation×2

Y=いりあさん…でしたか!
数式に弱いので、解けませんでした冷や汗exclamation×2

あの低さには、機械屋さんもどこか干渉しないの?と覗き込んでました!!

いりあさん…な~んだ、彼でしたか!!

仲良くして頂きましよっと!!
コメントへの返答
2011年5月10日 11:54
そうです、Yさん=いりあさん、です。(^_^;)

PCXのローダウンは、みんなあんな感じになっちゃいますが、ロンホイじゃなくて、なおかつよほどのインチキサスでもない限り、バンプラバーがちゃんと機能するでしょうから、大丈夫だと思いますよ。

ただ、ロンホイは別ですねえ。キチンと沈み込み時の干渉を避けるなら、もう一工夫必要です。
2011年5月10日 11:46
なるほどねぇ・・・
いりあさんやっぱり買ったんだ笑
でも思った以上にリスクがありますね・・・
国内から出るの待つべきかな?(;_;)
トップモストさんからでるやつは高すぎて話しになりません(・_・、)
コメントへの返答
2011年5月10日 12:07
悩みどころですねぇ~。

強度の問題は、見た感じでは大丈夫そうだよ。
ただ、どうしてもタイパーツだと出所がわからない訳で、特にこういう重要部品は悩むところですね。(^_^;)

仮に、僕がこういうカスタムをやっていたとしたら、速攻で迷わず買っていますよ。安いしね。
そして、溶接補強してもらって装着します♪
2011年5月10日 12:27
また弄ってますねわーい(嬉しい顔)

やっぱりロンホイだとメットインBOXカットは要なんですね~冷や汗2

そろそろ、作業場所の確保が難しくなりそうですねふらふら
コメントへの返答
2011年5月10日 14:02
弄ってました。(^_^;)

エンジン傾斜角を無視するなら、あと15~20mmほど貫通ボルトの位置を下げれば回避出来るんですけどね。そんなハンガーを作るメーカーがあれば、の、話ですが。。。
もしくは紫川くんの様に自作で解決。(^_^;)
2011年5月10日 19:57
ロンホイかぁ。
足がもっと届きそうでいいな~♪(そこかい)
私の夢は、厚底じゃなくて普通の靴で普通に両足つくようになりたいな!w
コメントへの返答
2011年5月10日 20:23
PCXの車格だと、難しいかなあ。(^_^;)
それこそ、完全にリアタイヤが後ろに飛び出るようなロンホイじゃないと、通常のローダウンサスと同レベルだよ。

マルちゃんの場合、フロントも落とせば今よりも低くなって乗りやすいんじゃないのかな?
2011年5月11日 1:16
いりあさんのPCXカッコイイですね( ゚д゚ )!!

自分のロンホイは変なのだし、ランOサスを伸ばしたりして取り付けてるので参考になりませんが、メットインBOXとは5cmぐらい隙間が開いてました。

天気がよくなったら画像載せます^p^
コメントへの返答
2011年5月11日 7:32
5cm!?(@_@;)

それは、5mmの間違いではないかと?

紫川くんは現物合わせて貫通ボルトの位置を決めたんだろうから、避けられる高さにしたんだと思うんだよね。

ヤフオク製は、たぶんアホアホローダウン大前提で、エンジンが前傾し過ぎないように、少し貫通ボルトの位置を高くして作っているような気がします。

画像、見たいです。お待ちしてますわよ♪

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