• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月08日

やっと出始めたPCX向け内燃機部品

やっと出始めたPCX向け内燃機部品 ブログ更新致しました。詳しくは以下URLにて。
コメント頂ける場合は、みんカラのコメント欄もご活用下さいませ。

m(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/08 06:05:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2012年3月8日 6:30
カムシャフト・・・。
いいなぁ♪( ´▽`)

内燃機萌えじゃないですが気になるパーツです(((o(*゚▽゚*)o)))
一緒に注文すれば良かったかな?(笑)
コメントへの返答
2012年3月8日 7:49
こっそり、漢字の間違い(気⇒機)を教えてくれたのかな?寝ぼけて変換おかしいままだったから、直しました。お恥ずかしい~ (^_^;)

で?気になるの?

そんなビックリ価格でもないし買っちゃえ(笑)
2012年3月8日 7:50
うらやまし過ぎますっp(´⌒`q)

カムプロフィール知りたいです(≧ε≦)

あとはバルブとバルブスプリングとか出たらさらに面白そうですね( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2012年3月8日 7:56
SP武川さんは、内燃機に関してはノウハウ積んでいるのでしょうから、純正スプリングでも戻り切るくらいの、大人しめのプロフィールじゃないですかねえ?

って、実物あるんだから確認しろ!自分!(笑)

作業は来週あたりを予定しております。m(__)m
2012年3月8日 7:54
さすが、仕込みが早い♪
寸法が気になっています。

そんなに高くないので、遊びにはもってこいですね♪

ただ、エンジン下ろすのが一苦労…。
コメントへの返答
2012年3月8日 8:06
そうそう、お遊びニコニコ♪♪

さすがに正確な寸法は取れないので、純正比較は概ね目測の採寸ですよ、、、そのへんは、しょせん素人作業なのでご勘弁を(^_^;)

エンジンねぇ~、、、慣れちゃえばそれほど複雑な作業ではないんですけどね。僕もまだ不慣れでございます。。。
2012年3月8日 11:38
ではでは

量産型内燃機関組立 国家技能検定1級を一発合格したこの私が…





影ながら応援します。

19日週は1週間お休みなので20日以外の平日ダッたら見に行きます。
コメントへの返答
2012年3月8日 23:05
なんだか凄い名称の資格ですね(^_^;)
難易度も凄そうです。。。

日程は改めてお伝えしますね。ただ、作業するとしたら室内ですし、自分自身がPCXの腰上解体は初めての作業なので、まともにお相手できないと思われます。。。その辺はご了承を (^^ゞ
2012年3月8日 12:28
ついにエンジンの中に手が入るんですねo(^o^)o

やっぱりバルブスプリングはノーマルやからカムプロフィールは大人しめなんでしょうね(--;)

ノーマルスプリングにハイカム入れると、正と負の加速度の関係で加振力がものすごくジャンピングやバウンズ起こりやすくなるのですが、回転のリミッターはどれぐらいになるんでしょう?

コメントへの返答
2012年3月8日 23:22
まあ、モノが出てきた以上は、装着しないと(笑)

ノーマルがバルブスピードの許容範囲ギリギリで作られているなら、話にならないでしょうけどね。さすがにそこまで攻めたエンジンじゃないだろうし、バルブスプリングの作動には多少余裕はあるんじゃないですか?

とはいえ、僕が設計したわけじゃないので、回転リミットがどれくらいになるのかなんて、まったく見当もつきません、解りまへん (>_<)


プロフィール

「ZEN-2018シリーズ第6戦レポート http://cvw.jp/b/865717/42333319/
何シテル?   12/26 09:55
モータースポーツおたく、と自負してます(笑) 2輪も4輪も、やるのも見るのも、すべて。(^_^) よろしくお願い致します。m(__)m ↓ メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スカイネット キタ---!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 01:32:46
今年のタイトルは、ふたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 18:10:20

愛車一覧

KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
街乗りからサーキットまでフル活用です♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
SEEKERさんでお世話になっているEGです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ロスマンズレプリカにしたPCXです。チョイ乗り、近辺移動用に買ったものの、イジリ始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation