• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月12日

誰でも出来るブン回し仕様PCXヘッド(その1)

誰でも出来るブン回し仕様PCXヘッド(その1) ブログ更新致しました。詳しくは以下URLにて。
コメント頂ける場合は、みんカラのコメント欄もご活用下さいませ。

m(__)m
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2012/10/13 00:32:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

緊張したぁ〜
のにわさん

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2012年10月13日 0:40
あ、さっき見たやつだ(^。^)y-.。o○

あ~お手軽だw

壊れなかったら考えよう~♪
コメントへの返答
2012年10月13日 0:48
お手軽でしょwww

まあ、エンジン腰上作業を苦にしないのが大前提ですけどね(笑)

結果は、早ければ明日にでも!!!♪
2012年10月13日 0:46
ちょうど質問しようと思ってました(笑)

出きるのならと聞きたいことがもう一つ。

ヘッドガスケットはこのタイプでは減らすことは出来ないのでしょうか?

ちょい圧縮率上げれればなんて思いまして。

まだノーマルのエンジン内部も見てないので、大した質問でなくてすいません。
コメントへの返答
2012年10月13日 0:53
圧縮がね~、残念なんです。

純正だと、ベースもヘッドも0.3mmのメタルガスケットなので、ちょっと減らすのは怖いですね。特にヘッドは。

なので、やるとするなら、ベースガスケット側を汎用の0.1mm紙ガスケットを切り抜いて使い、薄ーく液ガス塗って組み込めば、0.15~0.20mm分くらいは高められると思います。

圧縮比で、0.3~0.5くらいは変わるかな?
僅かとはいえ、やる価値はあると思います。

・・・・・やってみようかな?(爆)
2012年10月13日 9:47
良いピストンあれば元気なエンジンになると思い、探しています。
125cc用です。
なかなか無いですね~
コメントへの返答
2012年10月14日 8:08
面白そうな題材見つけたっぽいですね?(゚∀゚)
ユミナシってところ?が、色々出してるみたいです。僕は全然知らなかったですよ、世の中広いっす(笑)

僕もそろそろ、加工前提で作戦練ってみますです。まあこれは、来年のS-1GPに向けて、と思っているので、170ベースでじっくり考えますよ♪

プロフィール

「ZEN-2018シリーズ第6戦レポート http://cvw.jp/b/865717/42333319/
何シテル?   12/26 09:55
モータースポーツおたく、と自負してます(笑) 2輪も4輪も、やるのも見るのも、すべて。(^_^) よろしくお願い致します。m(__)m ↓ メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スカイネット キタ---!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 01:32:46
今年のタイトルは、ふたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 18:10:20

愛車一覧

KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
街乗りからサーキットまでフル活用です♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
SEEKERさんでお世話になっているEGです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ロスマンズレプリカにしたPCXです。チョイ乗り、近辺移動用に買ったものの、イジリ始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation