• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月10日

『 カメファク コンバートマニホールド 』 えー。。。

『 カメファク コンバートマニホールド 』 えー。。。 ブログ更新致しました。詳しくは以下URLにて。
コメント頂ける場合は、みんカラのコメント欄もご活用下さいませ。

m(__)m
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2013/02/10 11:45:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年2月10日 12:45
もうカメの商品は絶対に買いません。ってわかたくさんのブログを見ると思います。

昔もこんなだったかな~?
コメントへの返答
2013年2月10日 15:55
昔からこんな感じですね。(^_^;)

コンセプトは決して悪くないので、品質が伴うと抜群なわけです。確か、Dioのドリブン系は良かったような記憶が。

ま、PCX用は困った続きですけどね(^^;)
2013年2月10日 12:53
お疲れ様です♪

カメファクさんは着眼点って言うか、アプローチは素晴らしいですよねー。

人柱報告が無い時代だったら自分は結構購入してるアフターメーカーだと思いますww


案ずるより産むが難しですねー。

自分自身も仕事もプライベートも発想力や企画力、プレゼンまでは優れていると思うのですが如何せん実行すると50%ダウンですww

なので仕事の企画・プレゼンは自分でやりますが、その後は力量のある所に外注していますw

カメファクさんも外注先を考えたら良いのになぁ・・・などと毎回思いますね。
少し親近感をカメファクさんに感じつつ、ちょっと応援しているアフターメーカーさんですw

そして、そんなカメファクさんの企画力を買われて購入を続けるわかたくさんを応援していますww

コメントへの返答
2013年2月10日 16:03
そう、本当にお世辞抜きに着眼点は良いと思うんですよね。『速くしたい!』というユーザー目線で、欲しい能力を狙ってくれる。

169のキットに関しても、あのシリンダーをオリジナルと呼ぶのはどうかと思います(笑)が、ピストンは独特で、そこは高く評価されるべきだと思いますしね。

ほんと、製造側の品質次第でしょうから、試作段階でのチェックを厳しくするか、業者を変えるかすれば生まれ変わりそうです。

難しいでしょうけど(^^;)

それでも、なぜかカメファクさんは応援した くなるんです(笑)、今後も新たなアプローチの製品は買うと思いますよww

という訳で、週明けには愛を込めてカメファクさんに電話を入れてみますです♪
2013年2月10日 13:35
また…ですか(--;)

本当に何なんですかね~(汗

カメファクで唯一好評だったのが、シグナスの燃料ポンプなのは覚えてます!

…と言うより、シグナスに使われている純正部品が所々でカメファクと似たり寄ったりなんです…

真ズレ、面の粗さ、部品の耐久性の低さ等があり、一部では社外に変えた方が持ちが良いという噂も(´-ω-`)

謳い文句は素晴らしいんですけどねぇ┐('~`;)┌
コメントへの返答
2013年2月10日 18:12
またでーす(笑)

今回は大丈夫かと心のどこかで期待していましたが、まあ残念ながら想定通りでしたね (^_^;)

うたい文句を裏切らない製品さえ出荷して頂ければ、素晴らしいパーツメーカーさんなんですけどねえ。。。頑張れカメファクさん!w
2013年2月10日 15:36
バイクのパーツに限った話ではないのかもしれませんが、海外製品のOEMや輸入販売ばかりが市場に溢れる中、こういったパーツの開発に取り組む姿勢は応援したくなるんですけどね(^。^;)

高精度・高品質を求める部分なので、たとえ開発・生産にコストがかかり、価格に反映されたとしても、個人的には良いものなら買うと思います。
期待していましたが、残念な商品ですね(^。^;)

検証お疲れ様でした&情報発信ありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年2月11日 1:25
個人ユーザーのアイデアをパクったとか、色々言われている側面もありますけどね。でも多くのユーザーにとって、製品として出してくれるのは嬉しいんですよね。

FAZEスロボも、ネット上だとアンパンマンさんがかなーり前にチャレンジしているわけで、カメファク嫌いな人から見れば、またパクったとか見えるのかも。

まあでもね、やっぱり製品化するアクションを起こす姿勢は決して攻められるものではないと、僕は思うのです。(^_^;)

安定品質になってほしいな~、と、毎回思って毎回裏切られ(笑)、でもまた次も買うのでしょうねww
2013年2月10日 23:32
楽しようと思ってたんだけど、問題が多いですね(*_*)
インマニどうしようか。
ふぅー。
コメントへの返答
2013年2月11日 3:00
まったく使えない、という事は無いと思いますよ。和光2輪館に入荷したもう一つを見てきたのですが、Oリングの溝が逆側にズレていました(笑)

つまり、仕上げの切削加工でのセンタリングさえちゃんとしていれば、少なくともズレは解消されます。直接通販で、『芯が出てるやつを送ってくれ』と言えば、大丈夫かも。
あと、スロボ側は、スロットルコートとかで肉厚を増して35mm口径にする、という手もあるかと。

・・・・・まあでも、そこまでしてアンちゃんの現状からスイッチする必要は無いと思いますけどね。(^^ゞ
2013年2月11日 0:42
ある意味期待を裏切らないカメファクさんですね(笑)

コメントへの返答
2013年2月11日 3:02
裏切って欲しい期待、というのもめずらしい(笑)

プロフィール

「ZEN-2018シリーズ第6戦レポート http://cvw.jp/b/865717/42333319/
何シテル?   12/26 09:55
モータースポーツおたく、と自負してます(笑) 2輪も4輪も、やるのも見るのも、すべて。(^_^) よろしくお願い致します。m(__)m ↓ メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スカイネット キタ---!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 01:32:46
今年のタイトルは、ふたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 18:10:20

愛車一覧

KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
街乗りからサーキットまでフル活用です♪
ホンダ シビック ホンダ シビック
SEEKERさんでお世話になっているEGです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
ロスマンズレプリカにしたPCXです。チョイ乗り、近辺移動用に買ったものの、イジリ始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation