• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yui-noHAHAのブログ一覧

2013年09月12日 イイね!

こんなもんだっけのぅ。

いやー秋の感じが漂ってきましたねーまだまだ暑いですが(・へ・)
秋から冬にむけての透き通った空気が、走ってると快適ですきです♪

以下、独り言に近い内容ですので放置でかまいませんw



エアコンつけてると水温はメーター上5℃ぐらい通常より下がるんですが
油温(いちばん㊧)もこんなもんだっけなぁ・・・。90℃はキープしてた気がするんだけどなぁ・・
とふと思った今日この頃です。

誰かが勝手にオイルクーラーつけてくれたとか・・ないか。



エアコンオフにしてみたら謎が解けるんだとおもうんですが
今日は暑いので実験なしっ。

今日はマフラーあたりの左後ろがカラカラいうてたり大丈夫かいなレガポン。

週末ちとみてみまふ。
Posted at 2013/09/12 17:11:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガポン♪ | 日記
2013年08月01日 イイね!

ぶらーーーん。

毎日暑いですね・・・


娘っちのお迎えに夕方車に乗ると


ぶらーーーーん。って。



くっつけてもくっつけても


ぶらーーーん。

対策せねば
Posted at 2013/08/01 20:41:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガポン♪ | 日記
2013年07月25日 イイね!

やっべー、ちょーかわいいww

言葉づかいがよろしくないタイトルで失礼しました・・・(-"-)


次女のお雛様としてまだお腹にいたときに



こちらを作っていただいたS・Y工房さん
(あ、全然車と関係なくてすみませんw)
が近くの百貨店に出店されるということだったのでご挨拶に~♪

すると、こいつと目があってしまい・・・(気のせい気のせいww

お財布はやめとけよー・・・と止めてましたが、買っちゃいました。


長女が「おもちゃにするー♪」とか言ってましたがもちろん却下。


今日は一日眺めていられそうです♪




これいろんな楽器もった動物たちが他にもいて・・・・
集めちゃうんだろなーーー  あはは。
Posted at 2013/07/25 09:51:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月10日 イイね!

思い切りって重要。

思い切りって重要。我が家は今、洗濯機を買い替える転機を迎えています。(なんのこっちゃw

といっても、旦那の了承がとれてないので私の中だけでなんですが・・・アハ♪


ウチの洗濯機は7年ぐらい前の乾燥機ついてないヤツです。


「イマドキ、省エネな洗濯機いっぱいあるじゃーーん。買おうよ~」

我が家の財務担当の旦那に相談すると


「省エネ省エネ言うけどな、洗濯機買い替えの値段を元とれるまで どんなけかかんねん」と。


http://www.youtube.com/watch?v=uAuRzP7LQ1c←この小学生にならって
「よっしゃ、プレゼンしたるわぃ!!」と意気込んで資料を作ってたんですよ。、


我が家の洗濯機を最新式に変えると

水量は110L→65Lに!!! 消費電力は430W→140Wに!!!

超省エネやん!

でも電気代+水道代で年間3000円しか浮かナイ。

洗濯機代を元とるには えっと、
えーーーーっと・・・・・

ダミダコリャ。


大きい買い物は細かいこと考えちゃいかんのですね。

このままじゃ買い替えてもらえないので小石でもぶっこんでみたいと思います。
Posted at 2013/05/10 23:50:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月30日 イイね!

うわっ。あるんやん!!!

雨はげしいですなぁ。

GWとくにお出かけでもなく、今日もパパは仕事、長女は保育園です。

一人目のときは雨の日は出かけなかったらいっかぁ~って感じだったので
あまり気にならなかったのですが、

今は長女の保育園の送り迎えがあるので
雨でも出かけにゃならんので 雨はめんどっちぃです。

送り迎えはレガポンで行くのですが、
後部座席のベビーシートに乗せるとき雨が降ってるとやっかいで (・・;

両手ふさがるので傘なんてさせず、

手間取ってるとあっちゅうまにビショビショです。



で、それをパパに相談してて

「さすべぇ」車につけるかぁ~♪なんてふざけた話をしてたんですが・・・
知ってます・・・?自転車につけるヤツですが・・・

で、世の中の人はどうしてるんだろーと知恵袋検索してるとですね・・・


ちゃんとあるんじゃん!!!!車専用のコレ★


ママの味方ですねぇ~

さっそくポチっとな。
Posted at 2013/04/30 06:56:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガポン♪ | 日記

プロフィール

「@ハネ おめでとうございますー^^あ、明けましてもw」
何シテル?   01/17 13:26
レガポンがきずだらけになり、ちと愛情が薄れてしまったのかw 一年近く放置してました・・・ きずだらけのレガポンを修理できる日を夢見てがん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自動車メンテナンスDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/03 23:44:29
 
お勉強♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/18 03:28:56
 

お友達

レガ乗りの方、そうでない方!!
兵庫県にお住まいの方、そうでない方も!


どしどしお友達になってくださーーい★

ほぼ放置ですが←
17 人のお友達がいます
ハネハネ ムネムネ
ネモ船長ネモ船長 ヤカンヤカン
ばーこんばーこん ながっち(百花繚乱)ながっち(百花繚乱)

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガポンです。 他のレガシィと違うトコは・・・ シングルタービンなトコですかな ...
日産 ルキノ ルキノくん。 (日産 ルキノ)
初心者マークから4年間お世話になった車でした 80km/時 までは加速問題ナシ★でしたね ...
日産 スカイライン パンダ。からムラサッキー。に改名★ (日産 スカイライン)
今年からpapaの通勤カーです。 ワタシの押し切ってのパンダへの反対意見により ミッ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今はどこかの倉庫で仮眠中・・・。 PAPAのサーキット車デス。 ムスメチャンが生まれ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.