• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノリス@大佐のブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

車両火災

最初に言っておこう。


ワタシのKeiが燃えた訳ではありません。

そして久々のブログですがネタ無しの真面目系ブログです。



だがしかし、今回の被害車両は、スズキ Keiである。

※以下、無残なKeiの画像があります。見たくない方は引き返すようお願いしますm(_ _)m









































フロント周りが焼けていて、バンパー、ヘッドランプは無くなってました・・・


現在わが町、宮城県S市(田舎のほう)では、ここ最近不審火が続いていて、今回ので3件目という事態です。県内のニュースでも報道されました。

今回の車両火災は11月23日の勤労感謝の日という祝日に発生。
発生時刻は午前3時頃という人通りが少ない時間帯で、民家が比較的近くて発見が早かったのか、30分ほどで鎮火。けが人はいませんでした。
鎮火後しばらくの間、警察によって立ち入り禁止テープがひかれて捜査が行われていたようです。捜査員もぞろぞろと来て野次馬も多かったらしい。


ワタシは職場が比較的近かったこともあり、立ち入り禁止テープが解かれた後に見に行きました。
このあと5日ほど車両はその場に放置されていました。写真はその時に撮影。
なぜ放置されていたのかはわかりませんが・・・



実は、わが町は過去にも連続不審火に見舞われた時期があります。(連続13件)
その時の犯人は逮捕。その後色々あってタヒ某したらしいとか・・・(´゚д゚`)

今回も不審火ということで周辺住民の方々には不安が広がっています・・・
事件後、警察による巡回を増やして警戒を続けているようです。


何故住民が不安と恐怖で震えねばならんのか・・・。むしろ震えて眠らねばならんのは犯人のほうだろうが・・・怯えて逃げ回るのが嫌なら自首しろ、と言いたい。


せめて、何事もなく年が明けてほしいものだが・・・
Posted at 2016/12/30 22:57:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月28日 イイね!

流行のカスタム・・・?

流行のカスタム・・・?最近、とあるまとめサイトでみた記事。

http://pbs.twimg.com/media/CZfhMPCUAAADwvx.jpg

http://pbs.twimg.com/media/CZfhM-iUMAApom-.jpg

http://pbs.twimg.com/media/CZfhNZlUkAA51Ku.jpg

この話が本当なら、ゾッとする話である。



で、そのロングナット探してみたら、普通に売っているようです。
今回の件とは関係あるかどうか不確定なので名前は伏せます。
が、先が尖っている、となるとこれくらいしかhitしないような・・・?
有名なメー
カーですねぇ( ゚Д゚)カーカスタム系の雑誌にも載ってたはず・・・


画像は加工してあります。

結構長いな。
これに↓のオプションパーツ


を取り付けると・・・


こうなるようですw


マッドマックスかなにかで?w
他にもバイオハザードとかデスレースでも見た覚えが・・・
top gearの企画でもジェレミー・クラークソン氏がこんな感じのホイール作ってたなw


記事によるとロングナットが15cmもはみ出していたという・・・ッ!

こんなの直撃したら歩行機能ごと持っていかれますなぁ(´゚д゚`)

こんなのイベント用の展示車専用だろうが、嫌な予感しかしないw

そんなメーカーからの注意事項


うん。
なんで売ってるんですかね・・・

これ使う側の問題ってだけの話なのかぁ?
公道で使用されたら事故の原因にしかならないと容易に想像出来るだろうに。
凶器・・・いや狂気の沙汰や(


み○カラのパーツレビューでも検索してみたら・・・はい100件オーバーでhit!
中には「これは酷い」レベルの装着画像もw
さすがにトゲ付きはいないと思うがw・・・・・・いないよね・・・?
いや、いるね。こんなの付けて喜ぶとか頭おかCね。



こえーよ・・・みん○ラこえーよ・・・

改造は、ルールを守って楽しくカスタム!



どう思うかは、アナタ次第・・・( Д)。。
Posted at 2016/01/28 23:24:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月24日 イイね!

聖夜ってナニ(意味深

聖夜ってナニ(意味深はいクリ○○スですねぇ(ド直球


クリ○○スとS○X、深い関係がありますよねぇ(


では○の中にはナニが入るのかな?



問題ッ!


おっと、一部答えが出ているなぁ(´゚д゚`)




正解はッ!!




いや~難しい問題だったな(白目






ふぅ・・・


ドン引きしている人がいるかもしれないが、安心してください(
この流れからクルマネタにもっていきますよ。

この時期、SOX→ソックス・・・とくればクリ○・・・クリスマスプレゼント的なアレですね(ごり押し

というわけで自分に、もといマイカーKeiに買ってやりました。

一体ナニを買ったのか・・・


これだッ!



センターコンソール~~(HTスイフト純正)


うわあ・・・地味・・・



なんの、この


だいぶ前に買ったはいいものの、Kei純正コンソールには取り付け出来ずにお蔵入りしていたHTスイフトスポーツ純正シフトパネル(カーボン調)と組み合わせれば、Keiの質感もググッと上がることだろう(・ω・)


だがちょっとまて・・・スイフトは普通車だぞ・・・取り付けできるのか(´・ω・`)

まあKeiとスイフトは兄弟車みたいなものだし大丈夫だろ。スズキだしw

だって安かったんだよ・・・モノ自体合わせても2000円位だったんだよ・・・送料のが高いんだよ・・・
スズキ車だから多分大体きっと大丈夫なんだよ・・・


まあこんな感じです(完結






たまには真面目路線(ぇ 
からはずれたのもいいかな、と思って書いたが・・・

自分で言うのもあれだが・・・うん・・・やらかした感はあるな(真顔
でも下ネタって大切だものね!
生命の神秘だものね!!

皆様にもステキなせいやが訪れますように(゚∀゚)
Posted at 2015/12/24 23:35:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月04日 イイね!

Kei リターンズ

Kei リターンズ11月下旬、遂にマイカーKeiが復活を果たしました(∩´∀`)∩


修理店より連絡を受け、代車を駆りいざ受け取りに行くと・・・
何やら見たことがあるような気がする横浜ナンバーのKeiワークスが置いてある。


「いやまてここは宮城県だぜ。横浜のあのお方がおられるはずが・・・」

うん・・・たじ@横浜さん、いらっしゃいました( ゚Д゚)
その行動力、驚嘆です。

そして、ワタスのKeiの担当様がblackcherryさんという事実ッ・・・

せっかくだから、3台並べて撮影させていただきましたw

右から私、たじ@横浜さん、blackcherryさん。
左にいくにつれて低くイカツクなってますねw



これがプチオフというやつか・・・
あんまり同車種の、それもチューニングカーって見る機会がなかったので、とても参考に、そして刺激になる(=゚ω゚)ノ



マフラー出口もそれぞれの個性が。
左からデフ上純正風斜め跳ね上げ砲弾型!ワンオフセンターデュアル!!とよりどりみどりw

そしてせっかくたじさんにお会いできたのだから、たじさん号のスピーカー試聴をさせていただくことに(^^♪

・・すげぇよ・・・ガツンと響くサウンド・・・ッ
サブ無しでこんなに出るのか・・・驚きです!
土台をちゃんと作ってやれば余計な振動を抑えられ、しっかり音がでる!勉強になります(`・ω・´)
ネットワークをイイのに変えるだけでも全然違うというのだから、興味深い・・・

いや~オーディオ沼は深いなぁ(畏怖

たじ@横浜さん、お会いできて良かったです。試聴させていただきありがとうございましたm(_ _)m
blackcherryさん、貴重なサプライズ体験ありがとうございましたm(_ _)m



店を後にしてリハビリがてら走ってみると、久しぶりのマイカー、楽しい!
MT操作も久しぶりでテンション上がってましたw
脚も硬いな~と思ってたら、減衰調整を前後最硬にしていたのに最近気づいたw
そしてこのドア


復元してもらった後に、blackcherryさんによるデッドニングが施されており、ずっしり重いのだ。
ドア開け閉めの音が軽4のそれじゃあないw写真では伝わらないこの剛性感、すごくイイ(*´Д`)
そしてスピーカーの音も以前とは明らかに違う。
デッキのイコライザーやラウドネスなど全く調整していないのに、低音が結構でてる!
土台をちゃんと作るということの重要性が改めて解りました。感動です!


ドアといえば

横転時に粉砕してしまったウインカー付きドアミラーも復元していただきました。
この部品は絶版部品でもあるので心配でしたが、元通りで嬉しい限りです(*´ω`*)

新品は在庫限りらしい・・・

blackcherryさん、大変お世話になったうえにサービスもたっぷりしていただいて、感謝感激雨あられです。ホントありがとうございましたm(_ _)m


しっかり洗車コーティングもしたし、これから大事に乗っていこうと思います。



SUZUKI Kei 良いクルマよのぉ・・・(`・ω・)ゞ
Posted at 2015/12/05 03:40:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月02日 イイね!

おうてんしたりもしたけれど、私はげんきです。

実は私は・・・、10月初旬にマイカーKeiで自損事故を起こしてしまいました。

はい、横転しました。

幸い倒れた場所がよかったのか、運転者である私はほぼ無傷で、他になにも巻き込むこともなく自損で済みました。


「クルマが守ってくれた」などと言うつもりは毛頭ありません。そういう表現はムシズが走るので使いたくないし。
原因は私が一番よく分っているし、この経験を教訓にして今後に生かしていくしかないのだから。
そう、私は超えちゃあならないラインを超えてしまったのだ。


Keiオーナーの皆様 高速旋回する際はお気をつけて・・・
一定の速度と前荷重、ちょっとのギャップ、傾斜でイきますぜ・・・


横転したKeiはというと、どこにも衝突せず倒れたので、傷は浅・・・くもないのですが、修理で復活する予定です。まだ降りたくないしね。

運転席側を下に倒れたので、サイドガラス、ミラーは砕け、Aピラー、ドア、フェンダーはへこみキズだらけなので、交換、板金でただいま修理中・・・
なんでもKeiは絶版車のせいか、一部部品が生産されていないとか受注生産とかで時間はかかりそうです。
エンジンは無事の様で一安心
(レッカーにも自走で載せれた)
オイルパン側を下に倒れたのがよかったようです(いや良くはないが)

ドアスピーカー化でドアのデッドニングをやったばかりで、やり直しか・・・と思ったら、担当の整備士さんが「デッドニングもやっとくよ~」と!
マジですか(∩´∀`)∩
という事で大判サイズで買っておいたレジェトレックス預けてお任せしてきましたw
一部壊れたパーツは諦めようと思っていたが、可能な限り復元してくれるという・・・泣きそうだw
理解がある方がおられるとホントありがたいです・・・
因みにそのお方、スゴイKeiスポーツオーナーさんでした。


ここまでできるのも、車両保険に入っていたお陰だ。
いつかこうなる気がして切り替えておいて正解だった。




Keiが出来上がるまでは

この代車パレットで生活しております。

まあ運転を楽しむようなクルマではないし・・・NAだし・・・はい、遅いです。



エコランプ点灯運転してますが、Keiより燃費イマイチです(いつもギリギリを攻めるw

ATなので下りでは怖いくらい速度出ますが、上りだと驚くほど失速します。

ハンドルきびきび、ブレーキはよく効きますが、軽4のNAは軽量、MTでなければ、と心から思います。



しかし

純正でもAUX付きオーディオついてるので、許せる!!
しかもバックモニター付きw
車内も広々で運転も楽なナイスなヤツです。


このクルマで運転の基本に立ち返り、精進していこうと思います。
Posted at 2015/11/02 22:51:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たじ@横浜 さん 遅ればせながらお疲れ様でした!そしてスゴい距離(゚Д゚)」
何シテル?   05/22 21:12
ノリス@大佐と申します。 DIYは出来そうな範囲でやってます。 主に自己満足で自己中心的なブログ、パーツレビュー、整備記録、燃費記録を残しています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

本日13日の金曜日につき、モニターキャンペーンスタートします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 19:34:19
ドア。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 22:58:29
ワゴンRオプション用マイクロアンテナ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 21:51:06

お友達

コメントによるツッコミ、ダメ出し、歓迎します。

疎通無きお友達申請はお断りします。
基本的にだらしねぇので反応はにぶいかもしれません。
仕方ないね。

気に入らんのなら解除してくれても構わんです。
18 人のお友達がいます
E.S.S.BriansE.S.S.Brians KAZU@WEBKAZU@WEB
‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐ blackcherryblackcherry
まろんぺ~すとまろんぺ~すと たじ@横浜たじ@横浜

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
平成17年式 5MT 4WD ワークス 8型 程度の良い中古車が運良く見つかり、購入。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
スタイルに惚れ込んで新車で購入。 改造する事や攻める走りを覚えたのも、この車のおかげです ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.