• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ジャッキもくたびれてました

ジャッキもくたびれてました 前車セリカの頃から使ってきた、いや、使わざるを得なかった、愛着あるローダウンジャッキ。

メーカーステッカーもボロボロで詳細不明…。
が、ゴムマウントも装着できて使いやすかった。




Keiのフロントサイドを上げようとしたらジャッキのケツが浮いてるし…(・∀・;

辛うじて上がるけど…いかん、危ない危ない危ない…。


10年程使い込んだから、もう寿命かな…ジャッキオイルとか1度も交換したことないしw


何よりアームが若干曲がってきた感じもあり、使うのが怖くなってきていたので頃合いかな。


車載パンタでは正直きびしいので、似たようなローダウンジャッキを探すとしよう。


勿論、値段最優先でw


いや、Keiならローダウンじゃなくてもいけるんじゃ…いやいや、この先下げるかも知れないし…

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:55:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

杭州飯店 オッサン新潟の地に立つ
2TG怪さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

サブマリン
どどまいやさん

ノーカウント ドライブ その1 山 ...
hiroMさん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:22:14
>>いかん、危ない危ない

日本語訳
「はいそのまま上げて上げて上げて…」

うむ、ジャッキだけに。


こういうの欲しいなぁ。
あると便利そうですよねぃ・・・
コメントへの返答
2012/08/19 10:47:24
まさかジャッキでワークアウトとはww
コメントナイスでーす。
言われて気付きましたw
コレも三信の成せる業か…。

やっぱりガレージジャッキあると便利ですね。
2012/08/19 00:17:30
ジャッキのオイル足したり交換してなかったら、急に落ちたりするので危ないですよ( ;´Д`)

僕一回ガクッと落ちてきたことありました(;´Д`A

今はホームセンターで買ったガレージジャッキ二個と念の為ウマを使ってます(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/19 11:06:28
去年辺りから緩やかに下がりだしてきたので、そろそろかな…と思ってたんですが、安いジャッキだったのでメンテ疎かにしてしまいました(^^;

ウマもセットで使ったほうが安心できますね。
2012/08/19 13:53:35
こんにちは(^-^)
自称安物ジャッキマニアのスイトンです。

keiってもともと車高が高いから、ローダウンジャッキだとウマを掛けれるまで上がらなかったりして大変ですよね・・・。

ちなみに写真に写ってるのと同じヤツ持ってます♪
コメントへの返答
2012/08/19 16:44:33
こんにちは( *・ω・)ノ
マニアさんでしたかw
私も安物専門で使ってます。

そうなんです。
ローダウンジャッキだと最大近くまで上げないとウマかけられないんですよね…(^^;

同じの持ってましたか~。
因みにまた安物探してたら、おそらく同じであろうジャッキ見つけたのでたぶん買うと思いますw
2012/08/19 15:19:23
ジャッキにも寿命って有るんですね。(`・ω・´)10年位か・・・

重さと大きさが難点だな~といつも思うので「油圧のパンタジャッキなら」と考えるのですが、イイ物はそれなりのお値段するので考えてしまいます。(^д^)
コメントへの返答
2012/08/19 17:00:51
それなりに立派なヤツ(1万円~)なら、造りもガッシリしてるし、油圧メンテやっておけばずっと使っていけるとも聞きますが…。
ガッシリしてる分、重量、大きさがネックですね。
アルミ製なら軽めですが、値段が…(^^;

そうなると、やはり小型の安物に落ち着く訳でw
油圧パンタなら、マサダ シザースジャッキあたりが良さげですね。
2012/08/19 21:18:05
こんばんは(^O^)

私もジャッキが壊れてから新しいの買って使ってますが、ローダウンじゃなくても案外大丈夫ですよ(^^)

Keiは元々が車高が高いので(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 21:39:04
こんばんは( *・ω・)ノ

Keiの車高なら平気かな、とも思いましたがやっぱりいけましたかw

あ~でも、この先車高落とすかも知れないし…どうしようかな…(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たじ@横浜 さん 遅ればせながらお疲れ様でした!そしてスゴい距離(゚Д゚)」
何シテル?   05/22 21:12
ノリス@大佐と申します。 DIYは出来そうな範囲でやってます。 主に自己満足で自己中心的なブログ、パーツレビュー、整備記録、燃費記録を残しています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

本日13日の金曜日につき、モニターキャンペーンスタートします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 19:34:19
ドア。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 22:58:29
ワゴンRオプション用マイクロアンテナ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 21:51:06

お友達

コメントによるツッコミ、ダメ出し、歓迎します。

疎通無きお友達申請はお断りします。
基本的にだらしねぇので反応はにぶいかもしれません。
仕方ないね。

気に入らんのなら解除してくれても構わんです。
18 人のお友達がいます
blackcherryblackcherry まろんぺ~すとまろんぺ~すと
KAZU@WEBKAZU@WEB アンドゥ@アンドゥ@
E.S.S.BriansE.S.S.Brians ‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
平成17年式 5MT 4WD ワークス 8型 程度の良い中古車が運良く見つかり、購入。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
スタイルに惚れ込んで新車で購入。 改造する事や攻める走りを覚えたのも、この車のおかげです ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.