• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノリス@大佐の愛車 [スズキ Kei]

ナンバーステー撤去

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年01月26日
1
前置きインタークーラー化してから、この様なステーとアングルを組み合わせたものでナンバーをずらして取り付けていました。
ノーマル位置ではせっかくのインタークーラーが隠れてしまうので・・・

しかし近々車検が控えており、こういうステーは車検に通らなそうなので撤去。
金属板だもんね。仕方ないね。
見た目も錆びたりして見栄えも悪くなったので、バンパー直止めに変更。
2
ナンバーをあてがって取り付け穴の位置をマーキング。
マーキングのセンターにポンチで印をつけ、ドリルで穴あけ。
下穴2mm→4mmであけていき、最終的に6mmで終了。
3
M6のフランジナットで取り付け。

ただ取り付けるだけならこれで終わりだが、脱着性も考えてもう一工夫。
あけた穴の周りとナットを600番のペーパーでならし、クリーナーで脱脂。
4
100均のエポキシパテを練って、ナットを埋めるように盛り、固める。
これでナットが固定され、脱着性が増すはず・・・剥がれなければ(;´・ω・)

他に良い方法が思いつかなかったので、有り合わせの材料でやっつけましたw
本当はナットリベットとかかしめたほうが確実だろうが・・・ナッター(工具)が高い・・・ホムセンで7,000前後とか・・・(゚Д゚;)
5
ナンバーを固定して・・・

ええぞ!

但し、ノーマル取り付け位置はそのまま残す。
無い方がすっきりするがノーマル回帰のために(チキン)
6
直止めで隙間が全然ないので、擦れ防止にスポンジテープを貼っておく。

隙間があったほうが冷えは良さそうだが・・・車検クリアまで我慢。
ナゼナラナンバーステーハシャケンダメヨ(゚∀゚)
7
意外とナンバー位置でクルマの顔が変わるので、イメージチェンジもできますね。

まあそんなの気づくのクルマ好きだけだろうけどね(・ω・)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エアスクープグリル(ダクト)交換

難易度:

リップ破損からの...

難易度:

フロントグリル加工 メッシュ化

難易度: ★★

SV用リアハーフスポイラー取り付け

難易度:

ちゃんとしたドラレコをつけよう

難易度:

スズキkeiヘッドライト光軸調整作業と方法の紹介(^^)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@たじ@横浜 さん 遅ればせながらお疲れ様でした!そしてスゴい距離(゚Д゚)」
何シテル?   05/22 21:12
ノリス@大佐と申します。 DIYは出来そうな範囲でやってます。 主に自己満足で自己中心的なブログ、パーツレビュー、整備記録、燃費記録を残しています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

本日13日の金曜日につき、モニターキャンペーンスタートします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 19:34:19
ドア。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 22:58:29
ワゴンRオプション用マイクロアンテナ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 21:51:06

お友達

コメントによるツッコミ、ダメ出し、歓迎します。

疎通無きお友達申請はお断りします。
基本的にだらしねぇので反応はにぶいかもしれません。
仕方ないね。

気に入らんのなら解除してくれても構わんです。
18 人のお友達がいます
アンドゥ@アンドゥ@ blackcherryblackcherry
KAZU@WEBKAZU@WEB いだてんけいいだてんけい
まろんぺ~すとまろんぺ~すと スイトンスイトン

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
平成17年式 5MT 4WD ワークス 8型 程度の良い中古車が運良く見つかり、購入。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
スタイルに惚れ込んで新車で購入。 改造する事や攻める走りを覚えたのも、この車のおかげです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.