車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
マークXがマイナーチェンジしました。
デザインに関しては、人それぞれ好みはあるんでしょうけど、
個人的には、このデザインはあまりにも酷すぎる。
デザイナー、頭おかしいんじゃない?

ここ数年、トヨタのデザインは気持ち悪い。
おかげさまで、日産、マツダ、ホンダのデザインの良さが引き立ちます。

メーカーもマークXを売る気がないってのがあからさまです。
噂では、もうこれで生産中止のようですし。
そのせいか、マイナーチェンジしたデザインは死相が出てますねww

マークIIの頃の、格好良いデザインはどこへいったのだろうか。
Posted at 2016/11/22 18:56:27 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
レガシィアウトバック試乗レガシィアウトバックに乗ってみました♪
アウトバックは実際目の前にすると、ものすごく背が高くてビックリ。

いざ乗ってみると、目線が高くて、視界良好!
アイドリングはすごい静かだし、
水平対向独特の横揺れが気持ちいい♪(^ω^)

ストレート型のシフトレバーをDレンジに。
電動パーキングブレーキを解除し、アクセルを軽く踏み、いざスタート。
スポーツカー?ってくらいちょっと重めのステアリング。
ステアリングの操作に対し、遅れる事無くピッタリ車が反応し、
走らせてて、すごい気持ちよいです!
目いっぱいまでアクセル踏み込むと
等長の音がすごくいい♪テンションあがります(^^)

乗り心地もすごい快適。
段差をやわらか〜く乗り越える感じなんですが、
マークXのようなフニャ足ではなくて、
段差をしなやかに吸収する感じで足回りすごくいい!

正直、マークXより全然走りはいいです。
比べるまでもないくらいですwwwwww

インテリアも高級感があります。
個人的に真っ黒の内装、シートってダサイから嫌いなんですけど、
肌に触れる部分の感触もよく、安っぽく見えない工夫されたデザインで、
マークXより、全然いい内装だなぁと感じました。

スバル自慢のアイサイトもすごい安心です。
10年遅れのどこかのメーカーのナンチャラ扇子とは違いますね。

ほんと車って乗ってみないと分からないもんです。
スバルってこんないい車造ってるんだ、と
感動しちゃった試乗でした♪
Posted at 2016/11/15 21:55:10 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月07日 イイね!
仕事終わりにドライブ1週間の仕事が終わり、気分転換にドライブに行ってきました♪
首都高に乗って、豊洲、台場、辰巳方面へ。
道路が広々で、夜になると交通量も少ないのですごく走りやすいです。

今日乗ったクルマはメルセデスのAクラス。
前回、メルセデスベンツコネクションでCクラスを乗ったけど、
メルセデスの車の良さに衝撃でしたww
またメルセデスに乗ってみたくなり、
カーシェアでAクラスを借りて乗ってみました。
感想は、やっぱり、ものすごくいい!!(・∀・)

Aクラスはメルセデスの中でボトムグレードですが、
乗ってみると、そんなこと全然感じません!!
アクセルを踏む、ステアリングを回す、ブレーキを踏む。
すべての動作に置いて、狙った通りに車がキッチリ反応する感覚が
ものすごく気持ちよいです。
日本車(特にトヨタ)では、絶対あり得ない!
首都高って、その車の良し悪しを感じれる、すごい良い道路だと思います。

カーナビの操作方法がちょっと「ん?」とは感じたけど、
日本車の純正ナビだって頭悪いし、ま、いいっか。(笑)

最近、メルセデス新型EクラスのCMをよく見ます。
Aクラスだってこんなにいい車なんだから、すごくいい車なんだろうなー。(*´Д`)ハァハァ
Posted at 2016/11/07 12:44:58 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月01日 イイね!
クルマな休日♪昨日はレクサスCT乗りのソードさんとクルマな休日を過ごしました。

まず、青山のインターセクトバイレクサスに行き、
日本初公開のUXを見ながらお茶♪
トヨタらしからぬど派手なデザイン。
市販化される予定があるみたいですが、
ぜひこのデザインまんま発売されるといいですね。欲しいとは思わないけどww
若い女子3人組がカフェでドリンク注文したと思ったら、
楽しそうにUXを眺めたり写真を撮ったり。
若い女子も車に興味があるのか〜。見ててなんだか、ほっこり。

次に向かったのは、六本木のメルセデスベンツコネクション。
新型Eクラスとマイバッハにお出迎えいただきましたw
展示車両はAMG GとかCカブリオレとか
自分では手が届かない車も見れて感動です。

新型Cクラスのディーゼルに試乗してみました。
ディーゼル独特のガラガラ音wwうるさい。
乗ってみると超パワフル!グイグイ加速してすごい気持ちよい!
座った瞬間「あっいい!」って感じるシート、
重めで、ピタッと決まるステアリング、
硬いんだけど、しなやかに凸凹を吸収するサスペンション。
ベンツはほんといい車です!

次は銀座のNISSAN CROSSING♪
自動運転のコンセプトカーが展示されていて
ものすごい人だかりでした。モーターショーのブースにいるような感覚です。
自動車がほんとの自動車になるのはもうそう遠くはないのかも。
いいぞ!がんばれ!やっちゃえ日産!!
1Fに自動運転のコンセプトカーIDSとSUVのコンセプトカーGripzとGT-R。
2Fにセレナとリーフが展示されて、カフェとグッズ販売。
もっと色々楽しめるのかと思ったら、狭くて「あ、これだけ?」とちょっと残念でした。

次に、ゆりかもめに乗り、トヨタのMEGAWEBへ。
久しぶりに行きました。
これまで僕より先に歩いた事がなかったソードさん。
青海駅に着いた途端、いきなり歩くペースが速くなりました。
トヨタ大好きソードさん。分かりやすいww

MIRAIの試乗の予約が空いてたようで、予約をされてました。
初めて乗ったMIRAIですが、エンジンの音が無いのがすごく快適ですが、
まだまだツメが甘い。
そのうちトヨタ得意のリコール連発する気がしますww
FCスタックを前席床下に積載しているせいで、
後席の人は足がぶつかってしまい伸ばせない。
座面の長さが短いし足が落ち着かない。それに安っぽい合皮のシート。
インパネ、ドア周り全体も安っぽくて見た感じ200万の車。
エンジン音が聞こえないせいもあり、やたら後輪のゴーというノイズが耳障り。
同乗してて700万の車には感じない。
車の未来の姿に期待したんですが、ちょっとガッカリでした。

普段電車通勤なので、車に乗るとほんと楽しいです。
MEGAWEBでは沢山の若い人が試乗をしてました。
車離れが進んでると言われてる昨今ですが、
みんな車には興味があるんだなぁ、と感じました。
若者が車離れしてるんじゃなく、欲しいんだけど高くて買えない、維持出来ない。
車が、メーカーが、社会が若者を引き離してるんじゃないかと。
車の未来は、まずそこからなのかも。
Posted at 2016/11/01 09:53:36 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年10月25日 イイね!
ついにレクサス試乗!ついにレクサスを試乗しました(^ω^)
IS200tです♪

乗ってみて、まず一番に、乗り心地がしっとりで上質!
マークXほど柔らかくなく、しなやかな堅さというか。
首都高速のカーブの段差も、気持ち良く走ります!

純正ナビは、ほんと使いづらい。
慣れれば使いやすいのかもしれないが、
それは本当に「使いやすい」とは言わない。
iPhoneのように説明書を読まなくても直感的に
操作出来るものが、「使いやすい」んだと思います。
画面に指紋の跡が残ってたけど、そりゃみんな触っちゃうよね。
BluetoothでiPhoneを接続して、音楽聞こうとしたら、
勝手に電話帳転送されてビビったし。

そして、気持ち悪い感触の電動パワステ。
10年前のウィッシュよりはマシだけど(笑)
しかもマークXと同じで回る回る。
もう少しギヤ比クイックに出来ないもんだろうか。

2Lの直4ターボがすごく面白いエンジン♪
ガジャガジャ回る雑なエンジンですwww
床めいっぱいまでアクセル踏むと
体がシートにぐいぐいのめり込むくらい速くて面白い!
走りのISにピッタリのエンジンです。
でも、これがGSとかクラウンとかになると話は別で。
高級車ぶち壊しもいいところですw
4GRのほうが遅いけど、断然滑らかでスムーズです。

Posted at 2016/10/25 21:00:24 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「日産が30年振りにトヨタを潰した!!やったぜ日産!\(^o^)/」
何シテル?   12/06 13:36
ブナピーです。 よろしくお願いします(*´ω`*)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX トヨタ マークX
アルテッツァから乗り換え 6台目の愛車です 特別仕様車のイエローレーベル イエローステ ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
デリカD5から乗り換え。4台目の愛車。 5年くらい乗りました(^ε^) やっぱりFRが最 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
スカイラインから乗り換え。3台目の愛車。 買わなきゃ良かったと後悔。 1年ちょっと乗りま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
オーパから乗り換え。2台目の愛車です。 愛車史上最高の車でした(・´з`・) また乗りた ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.