• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ポチっとな♪

板もバインもヤフオクでポチッと購入~。
結局、今シーズンオールギア購入しました。

車にハマる以前は、毎年ウェアー2着、板2本当たり前でしたから。
5年ぶりのギア新調。今年は気合が違います。

時代も変わりました。
スノボー創世記時代、スキー場でインストラクターのバイトやっていた繋がりで
ショップ経営を始めた、友人が3人いました。
一人は廃業。2人は店を継続。
しかし、2人とも見せの経営は時代の流れか苦しく10年以上前から、
店にはバイトを一人置いて、本人は借金を返すために、別の働き口へ。
そちらのほうが、稼ぎが良くて忙しいため店に行っても会えず。

友人の店も県外のため、通うショップも地元のショップに。
しかし、その店も3年前にスノーボードは撤退。
元のサーフショップも今年廃業しました。

寂しい世の中です。

以前、ショップといえば情報交換や最新のトレンドの発信源でした。
それこそ、毎年今時分は来期のギアの展示会や発表会で、
ショップに行けば来期のカタログが見れて、予約オーダーしてました。

10年以上前に、スノーボードは成熟期を迎えてました。
最近の若いのは一つの事に打ち込むことって出来ないのかな~?
ってオーナーがぼやいてました。
時代だから、仕方ない。今は携帯あるし、ネットもある。サッカー観戦だって趣味と認定される世界。
色々ある中で、一つに集中するって難しい世の中なんだよ。
みんなが全員、同じ方向を向くって言う方がおかしい世の中なんだよね。
とも、もらしてました。

今の若者の車離れも同様の解釈が出来るんじゃないかと思います。
時代の変化に対応できない人たちが、振り向いてくれない人たちのせいにしている状態。
まず、現状を受け入れ、状況に対し道を選んで進むことが大事じゃないかと。


たかが、スノボーされどスノボー、滑るだけならたしかにそれほど難しくない。
でも、奥が深い。表面だけさらっとかじり、初心者相手に吹いちゃう人。
それでも、良いんです。
スノーボードは遊びです。スノーボードが一番上手い人は、一番楽しんでいる人です♪



落札した板。10 burton DOMINAT 156



落札したバイン。10 burton EXILE EST

以前はNEW MODELしか買わなかったんですけど、2年落ち。
値段に負けました。板63%OFF、バイン50%OFF。

よーし、ギアは全て新調した~。
あとは、この前あった50歳のおっさんみたいに、若い娘か~。(笑)




ブログ一覧 | スノボー | 日記
Posted at 2012/02/08 00:06:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

初雪とタイヤ交換とスッポンポン♪ ...
Hiiroさん

✨ありがとうございます⭐︎
お姫様♪さん

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

「  あ さ 撮 り  」 ~
利根川の天然水さん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012/02/08 06:40:16
そうなんだ  スノボブームは10年前 だったんだ。

いまだに 若者=冬はスノボかと 思ってました。

むかし、バブルがはじけた頃は スキー場も経営不振でたくさん 閉鎖されましたが

また、スキー場は 減ってきているんでしょうか
コメントへの返答
2012/02/08 09:09:25
第一次ブームは長野オリンピックの2年前くらいでしょうか?
そうすると16年前~13年前がブームのピークでしょう。
その後ハーフパイプが各スキー場に設置され、ブームに。
ハーフパイプは維持の経費が膨大なのと、実際は敷居が高くハーフパイプはマニア的な扱いに。
次第にハーフパイプはスキー場から姿を消して行きました。
現在は間口の広いジャンプやBOXといったパークブームです。
形を変えながら、残っていることでしょうか。
残念ながら、ウィンタースポーツ人口は減っています。
スキー場の閉鎖はよく聞く話しですね。
時代の流れですね。
2012/02/08 07:30:56
そういえば最近は友人達からスノボの話を聞いていないような…趣味の多様性をちょいとかじれる現代でも、ウインタースポーツはそれなりにお金がかかるのがネックなのでしょうか(^^;
それならそれで、行きたくともお金のないお姉ちゃんを誘うという手がありますぞ、大将(^m^)
コメントへの返答
2012/02/08 09:20:58
色んな物が多様化されてますね。
選択肢が多い世の中ですね。以前よりお金が掛からなくなったとはいえ、ある程度は掛かります。
景気の要因もありますよ。
まだらさん、ナイスアイディア晴れ
その線で、頑張ってみます(笑)
2012/02/08 08:55:27
若い娘…
うちの娘は…若すぎるかwww
そういう自分も金欠病の為に今シーズンは撤退です(;-;)
年末に2回行ったきりなのに…

このぶんじゃ走行会も危うい(;´д`)
コメントへの返答
2012/02/08 09:32:31
若い娘。
女子高生以下は法治国家の日本ではつかまるので、女子大生もしくは社会人からでお願いします~。(笑)
浜松、スキー場遠いんで、行くまでにガス代掛かりますしね。
mixi相乗り、午後からスキー場インで帰る人からリフト券貰う裏技ありますが、それくらい自分でなんとかするのが、大人の礼儀です。(笑)
走行会、平日なんで100%無理なのと、スノボーよりお金が掛かります。
スノボーの方が女子と戯れるチャンスあるし。(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2013年07月17日 15:20 - 16:13、
4.82 Km 53 分、
バッジ2個を獲得」
何シテル?   07/17 16:20
うっち~Rです。よろしくお願いします。 旧ニックネームはうっち~マンです。 ある日突然、簡単ログインが出来なくなり、 ID&パスワード忘れて、おまけにメル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

俺の街浜松オフお知らせとカレー(栗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 05:04:48
車検オワタ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 19:45:07
診てもらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 15:06:00

お友達

こんな、オイラでよかったら、お友達になってください。
ヽ(・∀・)ノ
56 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * fujisukefujisuke *
カーゴ2カーゴ2 * 久留米郵便局久留米郵便局
まぼちゃまぼちゃ <Gr.C><Gr.C>

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ひょんなことから出合ったこの車。 昔、高くて買えなかった憧れの車~。 (人´∀`) 買 ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
家族の大事な足です。 燃費はハイブリットなのに12km/L程度。 カタログ値とかけ離れた ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.