• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柏のムトレーヌのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

二人は常磐線



柏のムトレーヌは常磐線を使うことがおおございます。
柏駅南口のプラズマテレビみないなので、以前流れていてつい立ち止まってしまった曲がありました。
う~ん、常磐線利用者の気持ちを的確に捉えてますね。最高です。
売れればいいですね。自分ではCD買ってませんけど。


ムトレーヌは渋谷から横浜までの間をウロチョロする仕事ですので、東急東横線の沿線に引っ越すつもりでしたが、柏が大好きなのでまだまだ先になりそうです。



Posted at 2010/11/30 22:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2010年11月30日 イイね!

茨城県石岡市つくばねオートキャンプ場の様子です




11月27日に茨城県石岡市つくばねオートキャンプ場に行ってまいりました。
翌日に地元のイベントが有るとのことで、喜び勇んでまいりました。

今回、オートサイト 1泊 電源付きを お借りいたしました。
値段は5250円だったのですが、もう少し安くてもよいのかなとの印象でした。
ワタシの基準が、
宮城県 川崎町 エコキャンプみちのく でして、(30回以上泊まってます)
それに比べると??でした。
ロケーションはまあまあなのですが、キャンプ場の作りがうなぎの寝床のように、縦に長くなっていて、
開放感が得られませんでした。
3000円でしたら、合格点です。

キャンプ場から歩ける距離に国民宿舎があり、そこの大浴場を借りられます。
割引券をいただいて、400円でした。
残念ながら温泉ではございません。
伺った当日は薔薇を浮かべてバラ風呂なるものになっておりました。


時期も時期ですので、大騒ぎするような若者も居らず静かに過ごせましたよ。

イベントなのですが、
地元名産のイノシシ肉を使った、

しし鍋
ししカレー
芋がら汁
団子
ごぼうの唐揚げ
巨大しいたけ焼き
その他、いろんなB級グルメを堪能したのですが、
どうやら柏のムトレーヌは、イノシシ肉が苦手なようで、少し残念な気持ちになりました。

動画に写っているキャトルのキャリア見ましたか?
ホームセンターで2x4の木材を買ってきて、自分で作ってみました。
木目を活かしてウッドデッキ調の茶のキシラデコールを塗ればいいものを、
黒のキシラデコールにしてしまい、真っ黒になってしまいヨメから不評です。

ヤフオクでキャリアが出品されるまでの我慢です。




ちなみに、この時期の筑波山は大大大渋滞です。
栃木方面からは、お気をつけあれ。

Posted at 2010/11/30 21:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2010年11月25日 イイね!

渋谷駅から山手通りまで バスからの車窓 渋24系統

ブログを更新してましたら、眠くなくなってきましたので、
ど~でもいいブログをアップしてみます。

仕事で世田谷の若林に行く用事がありましたので、バスの車窓を撮影してきました。
携帯からなので、画質は悪いです。

それでは最近の渋谷を御覧ください。
渋谷駅西口~大坂上~山手通り~若林方面

確か小田急バスでした。もしかしたら東急かも。

それにしても人が多いですね。

みんなどこに行くのでしょう、、、、、


<object width="480" height="385"></object>
Posted at 2010/11/25 03:19:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2010年11月25日 イイね!

FFM フレンチフレンチ幕張 の感想です

FFM フレンチフレンチ幕張 の感想です11月21日にFFMに行ってまいりました。
って更新遅すぎますね。

今週は野暮用で忙しくしており、ブログの更新が出来ませんでした。

FFMの感想は、予想以上にたくさんのフランス車が集まり楽しかったです。

キャトル村
カングー村
CX村
etc.
etc.

みなさん、きれいに乗られてますね。
うちのカトレーヌは化粧は上手でも、性格が悪い子みたいな感じでした。

みなさんのキャトルは、外見も内面もきれいにされえいて、育ちの良さが伺えます。
ウチのカトレーヌも内面をもう少し磨いてあげて、どこに出しても恥ずかしくないようにしたいと思います。
って、どこにも出しませんよ。
箱入り娘ですから。

幕張は久しぶりに行ったのですが、思ったより渋滞もなく走りやすかったです。
そして、やっぱり綺麗な街ですね。

よく、柏と幕張は千葉のおしゃれな街で競い合ってるのですが、
下北沢とお台場のような差がありましたね。

どちらが好みかは人それぞれだと思いますが。


一番の収穫は、今まで一匹狼だったウチのキャトルにも、お友達ができたということです。
念願のだっちょんさんにもお会い出来ましたし、キャトルクラブの重鎮さんたちともお話できました。
同じ趣味の人達で集まるっていいものなのですね。


動画も撮影してまいりましたので、御高覧くださいませ。
最後に出てくるのがウチのカトレーヌです。
ナンバーを見えないようにするため、画質をかなり落としておりますが、
ご都合が悪い方は、PMかコメントで連絡下さい。
確認時点で削除いたします。

<object width="480" height="385"></object>
Posted at 2010/11/25 01:52:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャトル関連 | 日記
2010年11月21日 イイね!

FFM フレンチフレンチ幕張に行ってきますぅ

今回はじめてFFMに行ってきます。
今朝の3時なのですが、起きれるかな?
柏4 のR4を見かけましたら、お声がけ下さいませ。
それでは、おやすみなさーい。
Posted at 2010/11/21 03:00:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャトル関連 | 日記

プロフィール

「台風でも止まらない東武野田線が人身事故で止まっていました。今は動いてます。」
何シテル?   11/30 21:47
柏のムトレーヌです。 好きなものは、 フランス車(車歴 citroenBX, citroenBX break, citroen 2cv, citro...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いろんな趣味の方と友達になりたいです。
お気軽にメッセージ下さいませ。
どなたでもwelcomです!!
20 人のお友達がいます
tsk-rtsk-r * hera@sma5hera@sma5
rsport240rsport240 BC(BENZY COBAIN)BC(BENZY COBAIN)
trz-xxtrz-xx マサト.マサト.

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー その他 ルノー その他
french 大好きです
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
シトロエン2cvです。デジカメがなかった時の所有ですので、写真が1枚しか残ってないです。 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.