• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I-WISHのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

スロットル清掃

ここ1ヶ月くらいエンスト気味?

まぁエンストまではいかないけど冷や汗
ナビは電源落ちて再起動…
パワステは一瞬効かなくなる…
もちブレーキもアシストなし(笑)
全部一瞬ですし冷や汗まともに走ってない時やアイドリングで停車中だから危険な事はなかったんですが…冷や汗


不安要素ありまくりでしょ泣き顔exclamation×2


て事でディーラーに相談冷や汗


結果スロットルが汚れてるのでは?て事で清掃をお願いしてきました手(パー)3000円なり~泣き顔

他のグレードでは同じような症状でリコール対象になってるみたいなんですけど?X-Sは対象外?

誰か~同じような症状いないですか~冷や汗


まぁとりあえず一時様子見てみます冷や汗
Posted at 2011/08/31 18:35:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月19日 イイね!

フォグHID化 2回目(笑)

フォグHID化 2回目(笑)以前買ったHIDキットが8000Kだったんですが?

青すぎでヘッドライトと色があってなかったんで…しかも左右で色身が違ったんで冷や汗


今回は6000Kの薄型バラストHIDを購入しましたウッシッシ


しかしHIDキットがハロゲン並みに安く買えるっていいですね?

まぁ白くなりました(笑)けど今回も左右で少し色身が違うかな冷や汗

けどとりあえずフォグのHID化は終了です指でOK

まとまりの無いブログですんません(笑)

Posted at 2011/08/19 16:09:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月26日 イイね!

??分かんないな??

ブレーキパッドを変えて2週間くらい?たってるんですが(^-^;

リアの左側から異音が……(^-^;

口では説明しにくいのですが?
エンジンかけてスタートするじゃないですか?んで車が動いた時にブレーキ踏むと「ファ~ン」て鳴るんですよ(^-^;


しかも最初だけ(;^_^A3回?くらいブレーキ踏むと鳴らないんです後は全く鳴らないんです


こないだオフ会でもぅ一回組み直して見たら?って言われたんで組み直したんですけど止まってません(^-^;

YouTubeに似た音があったんで見れるか分からないですが載せます
http://www.youtube.com/watch?v=QzJ3O2BOhj0&sns=em

誰かお願いですアドバイスをくださいm(__)m
Posted at 2011/07/26 20:58:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月21日 イイね!

HIDて明るいんですね?(笑)

まぁヘッドライトもHIDだから知ってたんですけど(笑)

今日夜勤明けだったんですが、仮眠取った後フォグHID化しました~ウッシッシ

オクで手に入れた35W 8000Kをわくわくしながら取り付けましたウッシッシ(笑)


しかし簡単ですねウッシッシサクサクバンパー外して後はカプラーオンて感じで1時間かからなかったです。

みんカラで+、-の問題は事前に知ってたので焦ることなく逆つけして無事点灯ひらめき

けど色が違う気がする~冷や汗

まぁいいやと取り付け(笑)


終わってからみたらやっぱり左右で色が微妙に違う冷や汗

まぁいいや(笑)安かったしウッシッシ


しかしHID化しただけで自分の車がかっこよく見えました(笑)

夜が楽しみですウッシッシ

今日の夜は無駄にその辺走るつもりなんで見かけたらニヤニヤしてください(笑)


追記
夜走ってきましたがまぁ明るくて見やすいことウッシッシ

けどヘッドライトは白っぽいのにフォグは少し青がかってる感じです。
6000Kにしたら色合ったのかな?って感じでした。

一時はこのままで様子を見ます(笑)

あとフォグのレンズが火傷するんじゃないかってほど熱いです冷や汗

大丈夫なのかな~冷や汗

分かりにくいですが、フォトギャラリーに点灯の様子も載せときました
Posted at 2011/07/21 17:22:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月17日 イイね!

目指せ!! HID化

昨日のプチオフにてフォグのHID化の話になり……
長い事どうするか迷っていたフォグHID化を実現する事を決めましたウッシッシ指でOK


さっそく某オクにて検索~ウッシッシ(笑)ポチッときました(笑)

もちろんチャイナです(笑)安いからね~

けどフォグHIDにするとレンズに不具合がおこるとか冷や汗チャイナだと左右の色がばらつくとか冷や汗いろいろ聞きますがたらーっ(汗)

まぁチャレンジ精神で頼んでみます(笑)

無事ゲット&取り付けできたらアップしようかな?
Posted at 2011/07/17 22:05:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「スロットル清掃で治るもんなのか?不安だ冷や汗
何シテル?   08/31 18:37
I-WISHです。 念願のWISHなんで大事に乗っていきたいと思ってます 素人弄りで分からない事だらけですがよろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

昔から欲しかったWISHに2010年9月から乗ってます
素人弄りでなるべく自分で弄ってますが分からない事だらけです。
誰か弄り方教えてください(笑)

誘われたら100%友達オッケーです
むしろ友達になってくださいm(__)m
18 人のお友達がいます
ひらっぴひらっぴ まちたかまちたか
こあらぱぱこあらぱぱ -Masa--Masa-
☆ベイマリス☆☆ベイマリス☆ ホワイトWISH優ホワイトWISH優

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2010年9月9日に納車されましたウッシッシ 念願のWISH乗りになりましたうまい! 基本出来ることは ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
WISH購入前に新車で購入しました。何か記念モデル?だった気がします。 いろんなとこに ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.