車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
NAHAマラソン前日譚 ~オリオンビールは最高だぜ♪~こん○○は!
先日「何してる?」でお話ししちゃったのですが、去る12/4(日)に第32回NAHAマラソンに参加してまいりました。

思い出しながら楽しく書いてたら…すげー長文になっちゃったので、2部に分けたいと思いますw

マラソン当日は…かなり根暗な話満載になっちゃうので、前日譚は楽しかった話を書いちゃいたいと思います(^^♪



自分は普段からそこそこ走ってはいて、今年は10kmレースや20kmレースにも参加しており…

20kmなら1時間45分を普通に切れるくらいの走力が付いていたので、今年は
『少なくとも自己ベスト、おそらく4時間半くらいで走れるだろ…』
と少し自信を持っておりました。

しかし…
本番直前に左足首周辺が炎症。本番前々日の金曜日には歩くのすら辛いという状態に悪化。

整骨院にて診察&治療をうけ、骨には異常なく炎症してるだけってのはわかってたので
・ロキソニンを飲んで痛みをごまかす
・(加えて)ロキソニンテープを患部にはりまくり、さらに痛みをごまかす
という作戦で行ってみることに。

今年は本当にこのマラソンで自分が気持よく走ることに賭けてて。
遅く帰っても飲んで帰っても走れるときは走る…というくらい頑張ってきたので、この状態は本当にテンションだだ下がり。

ホントにスタートラインに立つのかどうか迷うイライラのなか那覇に旅立つことになりました。

大会前の木曜・金曜と禁酒してたのですが、もうそれも無駄だなぁ…と那覇についてまず向かった先は

オリオンハッピーパークです♪ヾ(≧ー≦)ゞ

こーなったら美味いビールを飲んで、テンション上げていくしかないっ(^^♪
ということで、今日はちょっとだけビールの話をしちゃいます。前置き長っ(爆)

沖縄には何度も行ってますが、実はココに来るのは初めて。


感想ですが…

マジで最高ーーーっす☆彡

ビール好きな人は是非一度行ってみてください!!
ホップの違いによる香りの違いなんて直接体験できるチャンスそんなにないですよ。自分的には超感動しました!

工場見学の後は生ビール(オリオンドラフト)2杯+おつまみをいただけて、お値段…

なんと無料ですよ、旦那!
ありえねーー☆


スレンダーは余りの有難さとビールのおいしさに感動し、勝手にお布施して違うビールも楽しんできました!

「いちばん桜」
という期間限定ビールです。

このビールは米やコーンスターチと言った味調整のようの添加物が一切入っていない麦芽100%ビール。
前に缶ビールで飲み比べた時、ドラフトよりちょっと苦いかな…位の印象だったのですが、この工場で頂いた「いちばん桜」はホップの香りが素晴らしく豊かで、ほのか苦みとともにふわーっっと広がる味は本当に爽やかで素晴らしい。
香りと喉越しを楽しむために、おつまみは食べちゃイケない!って思うくらい美味しかったです☆

ここから長々とビールの作り方や香りづけ、味付けを踏まえたビールのインプレッションしたいところですが…趣旨が違うので今回は止めときますw

この後、マラソン受付をすませ…

取り敢えず形だけでもやる気のガッツポーズ!

夜は後から来た後輩たちと合流して、古酒で酒盛り。

ヾ(´Д`)ノ☆ヾ(д´◎)ぃぇぃ

もうね…リタイヤしてもイイや位の感じで、古酒を飲みまくってしまいました。
古酒は若い泡盛と比べ、味がまろやかでロックがとても美味しい♪
#後輩たちはこの後もう一軒はしごして翌日二日酔いで撃沈した模様(爆)

この後、自分は宿に帰ってから、どうやったら痛みが引くのか試してみるも…酔っぱらってしまって『後は野となれ山となれ』状態で爆睡するのでしたw

この日の結論。
オリオンビール工場はマジで最高!
沖縄本島に行かれた際は、是非お立ち寄りを。(^^)/

ということで、次回はNAHAマラソン参戦記を書いちゃいたいと思います。
Posted at 2016/12/07 00:30:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年12月05日 イイね!
アバルト124スパイダー試乗インプレこん○○は(^^)/
久々の試乗ネタですが、ちょっと前に念願のアバルト124スパイダーに乗ってきました!

筑波のMFCTでこのクルマを見て
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
とハートを打ち抜かれたスレンダーなのですが、乗り味は如何に♪


本当はいつもチンクでお世話になってるDラーさんに試乗車来るのを待ってたのですが、連絡したら違う店舗にあるってことだったので、そっちにマッハのスピード…

正に…

『修羅魔破拳!』で行って参りました!
(って…シュラトネタ分かる方いらっしゃるかな…汗)

試乗した日はあいにくの雨…
ってなんか先日も似たような事書いた気がする…
誰かの行いが悪いんでしょう…きっと…A-_-;

そんなあいにくのお天気でも、コイツは正に
”雨も滴るいいオトコ”
的なたたずまいで待っていてくれました!

巷にはいろんな意見があると思いますが、自分はこの姿大好きです。
めっちゃ色気あると思います。(^^)/

乗り込んでみると、ロードスターであってロードスターではない感じ!

座った感じ、シートの感じがNDロードスター(以降ND)と結構違います。
どちらもイイ感じだとは思うのですが、124スパイダーの方が座り心地が良いのと、GTカー的な雰囲気でとっても気に入りました。

ダッシュパネル周りは殆どNDですが…


メーター周りは印象違いますね。


エンジンを掛けてみると…結構野太い音が響き渡ります。ノーマルマフラーでこれならかなりイイ感じ♪

#後で調べてみたところ『レコードモンツァ』というアバルトオプションもあるらしく…
 もしかしてこのマフラーだった??

 たぶん違うと思うのですが、不勉強でオプションとか分かってませんでした…A-_-;;

ぶっちゃけた話…124スパイダーはルックスは最高ですが乗る前までは、NDに
・パワーのあるエンジンを積んで
・足固めてみた
だけでしょ?的に思ってたのですが…

それはそれで間違ってない気もしますが…
ステアリング形状や、ABCペダル配置などはNDまんまなので、目隠ししたら触った感じはロードスターって思っちゃうかもしれませんが、走らせてみるとNDのコピーというよりは全く別の楽しいクルマになっておりました☆

FIAT500Xに積まれているのと同型の1.4Lマルチエアエンジンですが、正直動き出しは結構もっさりしててちょっと…A^^;

多分、街乗り発進加速はNDの方が小気味よくていいかも

ただし…SPORTモードにして3,000rpm以上回すとブーストかかってどかーんと加速する様はNDロードスターとは違う世界です。

約1,100㎏の車体に170馬力のエンジン!
まさに『POWERは正義!』と言いたくなっちゃいます(^^♪

スポーツカーに大切なシフトフィールも流石マツダ車!

ネットを見ると評判イマイチみたいなんですが、私の感覚的にはショートシフトで小気味よくシフト出来て結構楽しいと思いました。
#ミッションはエンジンパワーを考慮しNCのモノらしいです。
十分『合格!』って感じなんですが、個体差大きいのかしら…

(写真撮り忘れましたが)ブレーキシステムもブレンボが奢られてます。
しかしながら…正直街乗りレベルじゃ恩恵が全く分からない…(TT;
ブレーキフィーリングはかなり良かったです。

ステアフィールですが、ターボ化で重くなってる事を感じさせない感じでとっても好印象。NDと直接比較するのでなければ非常にバランスも良くしっとりしてて運転楽しかったです。

足回りのしつらえは本当に素晴らしいと思います!!
チョイ乗り感覚の中でですが、NDに引けを取ってないって思いました。
ちょっとスタイリング的腰高感は気になるものの…少しだけ硬めに設えられたビルシュタインを標準装備。コツコツした不快感はまったく無く、かといって柔らかすぎず初期の減衰はしっかりでてるようで、しっとりした感じ。
NDより重い車重をネガティブに感じさせない、コーナーを曲がるのが楽しい本当にイイ車だなぁと思いました。


そろそろ結論を。

正直…最初に見たときのあまりの好印象から
『買いたくなるほど良かったら…どうしよう…A^^;』
と真面目に心配してたのです…

が、とってもいいクルマなものの、乗ってみてちょっと冷静になれました。
『このクルマと生活したら楽しいだろうな…』
とは思うのですが、エイトやチンクのどちらかをを売り払って124スパイダーに買い替えたいか?と言われると、そこまでの気持ちにはなりませんでした。

124スパイダーの×に感じた点はこんな感じ。
・乗った感じが、なんとなく大きく感じる。NDの小ささがイイなぁと直感的に感じた
・純粋な街乗りだとNDのほうが軽快で…楽しい(^^

改めて…NDロードスターはホント凄い車であることを再認識しました!

デザインが素敵♪とか、パワーがあるとか音が良いとか素晴らしい点も勿論あるのですが、以前乗ったMiToの様に
『うぉ、これちょっと欲しいかも…イタ車面白れーーヾ(≧∀≦*)ノ〃』
と思わせるポイントがちょっと薄かったです。

勿論、雨の中で街中を小一時間乗ってみただけなので、晴れた日にもうちょっと乗るチャンスがあったら印象も変わるかも。
124スパイダーには興味は持ち続けてるのも事実なので、機会見つけてまた乗りに行きたいと思います。
Posted at 2016/12/06 00:21:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2016年11月29日 イイね!
マニアネタ!初めての奄美大島で自然満喫してきたぜエイトこん○○は!
先週の話になるのですが、社員旅行で奄美大島に行って参りました!
石垣島、西表島、宮古島といった色々な生き物と出会える八重山の離島大好きなスレンダーですが、今回の奄美大島は初めて。
奄美大島と言えば…アマミノクロウサギとかルリカケス、シリケンイモリといった固有種が沢山いる日本のガラパゴスと言われるほどの動植物天国♪

”仕事ほっぽらかして ほおづえつくあの子♪”


by玉置浩二
…じゃなくて、仕事ほっぽらかして意気揚々と行って参りました。A^^;

ガイドさんに同行頂き、まる一日探鳥してみたものの…天気はあいにくの雨。。。
誰かさんの行いが相当悪いんだと思いますが、ずーっと雨でした。(TT;
#奄美や八重山の山の中に入る場合は、危険な場所やハブなどの危険が結構マジで危ない(笑)
 …ので、現地の方にガイドいただく事をお勧めします。

山も散策してみたものの、お目当てだった珍鳥であるオーストンオオアケゲラやオオトラツグミと言った鳥たちには残念ながら出会えませんでしたが、奄美大島鉄板の固有種にはちゃんと会えました。

まずはルリカケス

カラスの仲間でして、鳴き声はガーガーやかましいのですが、この色彩が本当に綺麗です。
一時は羽毛目当てで乱獲されたらしいですが、しっかり復活しており沢山の姿を見る事が出来ました。流石カラスの仲間…逞しいです(^^

お次は、鳥じゃないけどシリケンイモリ

流石に街中にはいませんが、山に入れば至る所に居ました。
中々可愛らしいヤツよ☆

ちょっとグロイので写真UPしませんが、ヤマ○メクジという約15cm程もある巨大なヤツも居たりして、中々山の中は面白いです。A^^;

その他、観察できた鳥で写真に収める事が出来たものを貼っちゃいます。

左から、ミサゴ(小型の鷲)サシバ(鷹の仲間)ズアカアオバト

#写真拡大できます。

左から、カラスバト(割と珍しい)イソヒヨドリクロサギ(真ん中の黒い鷺)

#写真拡大できます。

この子は小型ハヤブサのチョウゲンボウくん。


兎に角天気が雨で、逆光且つ露出が鳥重視のため背景が真っ白なのが本当に残念…

みんカラにはあまりバーダーは居ないと思いますが、この日(11/21)に出会った鳥の記録を貼っておきます。こんな風に記録を残すのは、一応鳥見のお約束なんです。(^^

#写真拡大できます。

珍しい種類が全然出ないと言う…釣りで言うなら”坊主”とも言えるくらいの不発さではありましたが、それでも知らない島を歩くのは楽しいです。
今度は晴れた日、出来れば珍しいモノが居る時期に行きたいものです。

この日の土砂降りっぷりを…

濡れ鼠になったサシバくんでお察しください。マジで雨ざーざーです。

突然ですが、何故スレンダーは鳥探しが好きなのか?
珍しい鳥に会うために遠路いろんな場所に行って、自分の足と目で何かを探すのは、自分的にはリアルな世界で楽しむRPGのアイテム探しの様な感覚なのです。


後、純粋に…自由に空を飛んでいる姿が美しいというのも鳥を見て楽しい理由です。

#この写真は以前宮古島で撮影したクロハラアジサシ

ご想像付くと思うのですが、鳥の中でも特にワシ・タカの飛ぶ姿は何とも雄大で魅入ってしまう美しさがあります。
#しかしながら…飛翔中のワシ・タカの識別は…かなり難し目なのであります。今度何か撮影してきてアップしたいですね☆

また、同じ場所を長年観察していると、自然環境なのか天候なのかは分かりませんが、10年前には割と居たはずの種類がある時から居なくなってたりと、鳥を視点として見てみても結構自然環境の変化、違いが分かるモノでした。

最近はとんと鳥見を御無沙汰してましたが、久々に探鳥してみてその面白さを思い出しました。
以前の様に頻繁には行けないけど、来年の渡りの季節はちょっとした宝さがしに近所の干潟(谷津干潟あたり)とかに出かけてみようかなぁと思いました。

閑話休題。
翌日、今度は素晴らしいお天気(^^♪



この日は、カヤックでマングローブ(オヒルギ、メヒルギの森)をくぐったり…


原生林を散歩したりと、奄美大島の自然をつまみ食いできて…ホント癒されました。


印象に残った植物を一つだけご紹介。

このシダ、ヒカゲヘゴという名前なのですが、下から見上げるとなんだか雪の結晶の様に見えません?
綺麗に中心から放射状に葉が伸びてるあたりが萌ポイント♪

やっぱりもう一つ紹介させてください(笑)

樹齢200年を超えると言われているオキナワウラジロガシ(ブナ科)
気のせいと言われそうですが、この木の根元付近は…年数を重ねた威厳といいますか…何とも言えないエネルギー感、厳かな感じがとても印象深かったです。

まさに、リアルで”もののけ姫”の世界観。



奄美の一日の終わりも美しかったです。



そんなこんなで…あーっと言う間に最終日。
ホテルから空港絵向かう途中、ちょっとだけ寄り道してこんなヤツにも会ってきました。

コウノトリです。
兵庫県豊岡で放鳥された個体がココまでやってきていて、3年ほど居ついている様です。
探鳥した日には出会えなかったので最後に見られて良かったです。
自然の中でコウノトリを見るの初めてですが、そのうち産卵してまた野生に返って昔の様に野鳥としてその辺で見られるようになる様、陰ながら温かく見守りたいと思います。

今回、3泊4日という短期だったのでクロウサギにも会えず、自然散策って言っても北東部をちょっとつまみ食いしただけでしたが、それでも動植物の雰囲気がなんとも独特な感じでとても楽しめました。
#まぁ…ブログに書いた以外の時間は…ほぼ宴会で飲んだくれてたわけですが…A^^;

次回は、もっとのんびりと散策したいと思います。アマミノクロウサギも見たいし、海の中も覗いてみたいですね。(^^

という事で、奄美旅行記これにて御終いです☆彡



≪おまけ≫

奄美で美味かったものシリーズNo.1
一番印象深かったのが郷土料理のケイハン(鶏飯)。

ササミ、シイタケ、錦糸卵、パパイヤ(の漬物)、ネギの具をご飯にかけ、鳥の出汁汁をたっぷりかける、超豪華なお茶漬けみたいな料理なんですが…三日間食べちゃうほど美味しかったです☆
お店によって出汁が違うので、結構飽きずにお店ごとの味を楽しめちゃいました。
初めて奄美に行く方は、是非一度ご賞味くださいませ。(^^)v

奄美で美味かったものシリーズNo.2

お土産でも大量に買ってきたお菓子”まめぼっくり”

居酒屋に置いてあったので、何気なく食べてみたら…マジで止まらない美味さ!!
次の日、うちの社員達がお土産用に大量の”まめぼっくり”を買い占める姿が(笑)
一袋100円位で量も結構入ってて、超コスパ高いお土産でした♪


奄美で美味かったものシリーズファイナル!
奄美大島と言えば…黒糖焼酎(現地では必要以上に堪能しました…汗)

やはりお土産でも買ってきちゃいました。
糖度ゼロなのに香りと飲んだときに感じるほのかな甘さが、とても上品で本当に美味しい☆彡
普段焼酎を飲むときは芋ばかりでしたが、今後はお店が出してくれるなら黒糖焼酎もローテーションに入りそうです(^^♪
Posted at 2016/11/29 02:05:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年11月08日 イイね!
大勝利で賞品ゲットだぜ! team六連星走行会 in スポーツランドやまなしこん○○は!
去る11月4日のteam六連星さんのスポーツランドやまなし(SLY)走行会に参加してまいりました!

SLYを走るのは3回目。
ココはなんとなく峠とかラリー気分を味わるので大好きなコースです☆彡
それと六連星さんの場合、絶品牛丼のお弁当がつくのが超楽しみだったりして(笑)

今回は、9月の頭にMFCTで使って以来、物置を温めていたRE-71R(255/40R18)を使ってタイヤがダメになってないかをチェック。71Rで2ヒートくらい走ってみてちょろっとベストを出して、後は牛丼を堪能して残りのヒートはGYで楽しく走るという目論見だったのですが…さてどうなったことやら。



1ヒート目:41秒846(15LAP目)

BS POTENZA RE-71R 255/40R18
気温:7度くらい
冷間:200kpa、減衰12段戻し

路面が冷え切ってて意外と食わないようで…皆さんタイムが出てきたのは後半だった模様。
自分もご多分に漏れず中々タイム出なかったのですが、最終周回でやっと41秒台へ。一応自己ベスト更新です。


これまでの245タイヤなら2コーナーで1速使う必要をそれほど感じなかったのですが、255/40R18にすると2コーナーの登りがきつ過ぎてあまりに加速しないので、渋々1速を使うことに。
やっとこさベストは出せましたが、このコースに外径の大きい255/40R18はちょっと厳しかったです。


2ヒート目:41秒878(8LAP目)

BS POTENZA RE-71R 255/40R18
気温:測り忘れ(汗
温間:230kpa、減衰12段戻し

路面温度も上がってきて、ベスト出すならこのヒートだ!と思って意気込んだものの…結局41秒8と撃沈…
くそうくそう…
この感じだと41秒5くらい出したかったのに…
チャンスをいかせず下手くそでございました(TT;

悔しいので
『もう一回走って41秒5くらい出すぞー』
とこのまま71R続投。さて…これが吉とでるのか…



3ヒート目:42秒088(16LAP目)
BS POTENZA RE-71R 255/40R18
気温:測り忘れ(汗
温間:230kpa、減衰12段戻し

皆さんの予想通り…撃沈しました。
クルマがタレたせいか…オイルで路面悪化してしまったせいなのか…
とにかく全くダメになったので、このヒートで71Rは終了。

12月エイトリアンカップに向けて71Rは温存することとし、ふだん履きにはちょっとヤバい溝無しGYに履き替えました。


ここでお待ちかねの牛丼のお時間がやってきました(^^♪

甲州牛の牛丼、売価は500円くらいらしいのですが、吉牛のように量産化された定型的な美味さとはまた違って、本当に肉が美味いんだろうなぁ…という美味しさ。
サーキットで走ってお昼にこれを食べられるだけで、この走行会に来た甲斐があったってもんです☆彡


4ヒート目:42秒424(4LAP目)
GY EAGLE RSS S-SPEC 245/40R18
気温:測り忘れ(汗
冷間:210kpa、減衰12段戻し

流石に使い込んだタイヤなこともありタイヤが温まるのが遅くタイムも今一つですが、それ以上にやはり245/40R18というサイズは軽快で走ってて楽しい!!
そして、245だと2コーナーで1速を使う必要性があまりなさそうなのもこのコースに合ってそうです。(*^^*)v
やはりエイトには245/40R18が一番マッチしてて、ドライブが楽しいです。
流石に気温もかなり上がってきたのと、クルマ自体がタレてきちゃって、このコース理解度ではタイムアップは厳しい感じでした。

次にタイヤ買うならもうサイズ浮気はせず245一択です!
しばらくは245でもまだまだタイムもアップできそうな気がしています(^^♪

しているだけ…出来るとは言ってない…A^^;


5ヒート目:42秒350(6LAP目)
GY EAGLE RSS S-SPEC 245/40R18
気温:測り忘れ(汗
温間:240kpa、減衰12段戻し

冷房はつけっぱなしだわクルマはタレきってたけど、それでも42秒前半。
終わりかけなのにちゃんと使えるGYは本当にいいタイヤです(^^♪


今回のタラレバは1ヒート目の41.512。
ベストラップ41.846との差はコンマ3程度なので、SLYでの経験値を考えると自分なりにタイムは揃えられたと思います
ただ…残念ながら遅い…A-_-;
久々のやまなしはおっかなびっくりでしたけど、次回はもっと踏めるようにUDEを磨いてきてチャレンジしたいです!


今回の走行会で話題沸騰だったのはなんといっても

このマイティボーイさん。
500㎏台の車重に100馬力超のエンジンで41秒フラットをただき出すモンスター軽でした。
オーナーさんにSLYの攻略法を色々聞いたのですが…いやはやとんでもないレベルでした。A^^;;
今の私のUDEじゃ全然そこまでクルマをコントロールできず、教えていただいたポイントを殆ど攻略できませんでした。
#余りに職人芸過ぎてまねできるレベルにないってのもありますが…(汗


今回のアドベンチャークラスはなんと『吹き矢』

いやー、吹き矢なんてやったの小学生ぶりかも。頑張って挑戦するも…全然ホワイトボードにくっ付かない(TT;
それにしても、金魚すくいやらサクランボの種飛ばしやら…よくアイディアが出てくるなぁと妙に感心してしまいました(笑)

走行の合間には常連さん、初めてお会いした方、皆さんとコース攻略についてあれこれ駄弁ったり、牛丼をつつきつつ他愛もない話をしたりと、いつも通り楽しい時間は『あーっ』という間に過ぎていきました。

走る方も無事終わり…
最後の真剣勝負の時間がやってきました!

なんだか1番星さん(六連星代表さん)の前に皆さんひれ伏して…1番星さんが神の様に見える構図になってますが(笑)
こんな感じで最後のじゃんけん大会に臨みます。

商品の中にスーパードライが見えたので
『マジでビール欲しい』
と心の中で叫んだつもりが、声がダダ漏れだったようです…A^^;

一応タイトルで…商品取ったつもりで叫んでみましたが…
言うまでもない…SH○Nさんと私がそろったら…まあダメでしょうな…A-_-;;

そしてタイトルですが…
エイプリルフールでもないのに
嘘をついてしまいました(爆)

来年に向けた意気込み、気合の表れという事でどうぞお許しください。m(_ _;)m

今回は復活の”東の海猿”さんが松坂のO29をゲットされる回と決まっていた様なので、うちらがボウズなのは自明というか妙に納得でしたw

海猿さん、大勝利おめでとうございました♪
#写真勝手に使わせて頂いちゃいました。m(_ _)m

こんな感じで、今回もじゃんけんには惨敗ネタを披露しつつ、楽しい一日が終わりました。
皆さん事故無く、楽しい一日を存分に味わえたことこそ真の”大勝利”でした!(o^―^o)


今回も、六連星のスタッフの皆さんはん勿論のこと、ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。
最後は12/24クリスマスイブの日光!
年末のベスト更新&真の勝者という大勝利を目指し、お仕事諸々の調整頑張ります!

またよろしくお願いいたします。m(_ _)m


≪おまけ≫
SLY走行会の前日譚。
前日は文化の日だったので、甲府に前泊してお独り様甲府ナイトを満喫しようと昼ごろ自宅を出発☆
道は非常に順調で、渋滞知らずで甲府着!

ただ、甲府がアウェイ過ぎて食べ処飲み処が全く分からなかったので、宿で着替えてランニングがてらお店を探すことにしたわけです。

…が、13km走ってはみたものの…

街を外れてしまって暗い夜道をロンリーランニングする事になってしまいました。

結局ランニング後、ぷらぷら歩きながら見つけたお店がこちらの『とうすみ』さん(創作系和食)。


コースで頼んだのですが、これを見てください。



#画像拡大できます。

この内容で3,000円(勿論ビール除く)。
安いんですが、料理に手抜きなくてめっちゃ美味かったです!!

この店には行ったのは偶然だったのですが、お独りさま旅行はこういう出会いがあるから最高です♪
きっと、来年のSLY走行会の前日もここでご飯食べさせていただくと思います。超お勧めです!
Posted at 2016/11/09 00:32:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他サーキット | 日記
2016年11月04日 イイね!
世界のビールインプレッション#2こん○○は!
今宵はビールの秋ってことで、スレンダーの勝手に”世界のビールインプレッション第2弾”をお届けしたいと思います。

え?今日SLY走ったのにそっちは書かないの?という疑問もあるでしょうが…
ビールの方はコツコツ書き溜めてたので(笑)、こっちを先にアップしたいと思います。
もし第一弾に興味おありの方はコチラからどうぞ。

10月29日

ハッピーハロウィン♪
って事で、久しぶりに世界のビールに手をつけました♪
今日はシンガポール鉄板のTiger。

東南アジアのビールはスッキリした味わいの物が多い印象ですが、このTigerもスッキリ系ラガー。
しっかり冷やしてもフルーツのような香りも感じます。味は少し甘味と程よい苦みもあり、色んな料理に合いそうです(*^_^*)


10月30日
今日のビールは鉄板の青島(チンタオ)

飲んだことある方多いと思いますが、水のようにスルスル入る感じのビールですよね。
似たようなのを思い浮かべると、カールスバーグとか似てるような気がします。
濃ゆい味付けの中華料理にはバッチリの組み合わせだと思うのですが、ビール単体で飲むとちょっと薄味過ぎて物足りないような気もします(^^;;


10月31日

今晩はインドネシアのBINTANG(ビンタン)で晩酌。

東南アジアのピルスナーらしいスッキリした味で非常に飲みやすいです。暑い日にスポーツした後に飲んだら相当イケてるビールだと思います。
ちょっと調べてみたら、現地シェアNo.1らしいです。日本でいうスーパードライ的ビールの様です。
東南アジアのビールって結構スッキリ系多いのですが、スーパードライ好きな私に死角なしです( ̄▽ ̄)


11月1日
趣向を変えて、今回はベルギーのMOGOZO BANANA(モンゴゾ・バナナ)を開けてみました。

香りはガチでバナナですw
飲んでみると...結構なバナナ風味に少し酸味が効いてて、かなり美味いです(≧∇≦)
バナナとビールがこれほど合うとは驚きです。
本当にベルギー人の考えることは不思議。むっちゃ不味いビールを作り出すと思えば、こんな変化球のビールでも凄く美味しいし。
ベルギーに興味湧きまくりです(*^_^*)
ただ...このビールに合うつまみが全く思いつきません…A^^;


11月1日
今晩はもう一本飲んじゃえって事でベルギーのPRIMUS(プリムス)を頂きます。

ピルスナーなのですが非常に飲みやすく喉越し爽快です♪
苦味よりもほのかに甘さを感じる味付けで、正に夏に飲みたいタイプのビールです。
ベルギーってホントに色んなビールがありますが、ベルギー人って一体どんな舌してんのか不思議なくらい味の幅が広すぎます(^^;;
激マズなのは吐き出したくなるレベルなんですが、総じて美味いビールが多いのもベルギーなんですよね...不思議な国です。


11月2日
本日関東は雨...やりたい事が全く出来なかったので、大人しく家で晩酌です。
という事で、今日はポルトガルのSAGRES(サグレス)瓶を頂くことに。

一口飲んで...これはめっちゃめちゃ美味しいです!!
ラガーなんですが、香りと苦味がちゃんと効いてるのに加え程よく酸味もあってスルスル飲めちゃいます。
これ、世界のビールセットではなく、新潟行った時何となく雰囲気で買ったのですが大正解でした(*^_^*)
このメーカーは、ポルトガルシェアNo.1だそうです。全然知りませんでした…A^^;
世界は広いなぁ。


11月4日
六連星さんSLY走行会から帰宅後、まずは一杯飲みたい!!
ってことで、今日はオーストリアのEggenberger HopfenKönig(エッゲンベルガー ホッフェンクニッグ)を開けることに。

まず香り。ホップの香りが豊かで、超飲みごたえありそう。
ピルスナーなんですが、ホップの香りとともに来る軽い苦みがビール好きにはたまらない味!
イメージ的には、まずはこれを食前にいただくと、美味しいお料理が進みそう、そんなイメージです。
これ、最近飲んだビールの中では一番美味しいかも。ただ…1本あたり400円以上するのでちょっとおいそれとは買えない価格帯。何か嬉しいことがあったときとかに開けるのがイイかもです(^^♪
#これも世界のビールセットには入っておらず個別に買いました。

という事で、世界のビールインプレッション、取り敢えず買い置きしてあったのは飲み切ってしまいました(笑)
また気が向いたときに変わったのを買ってインプレしたいと思います。

ちなみに…タイトル画像はスーパードライのエクストラコールド。
運動後の一杯、スポーツ飲料ビールとしては個人的に世界で一番うまいのではないか!?と思っております(爆)

≪おまけ≫
ガンダムで飲酒シーンっていうと…


何故かウィスキーばかり飲んでおります…たまには陽気にビールを楽しんでほしいものです。

という事で、今日はこの辺で!
Posted at 2016/11/05 00:06:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
プロフィール
「@KAZ^^)vさん 全くわかりませんw
自分は左側のおじさんの表情がめっちゃ好きです(≧∀≦)」
何シテル?   12/07 17:38
こんにちは。スレンダーと申します。 HNは初代ガンダムのスレンダー軍曹から取っています。 ※スレンダー軍曹については以下動画を参照の事(笑)  http:...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【サーキット走行の勧めⅡ:第1話】今シーズンの目標設定をしてみようじゃなイカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 22:49:32
RX-8購入7周年記念 ~人気ないらしいがエイトの素晴らしさを語る~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 23:47:44
今年ゲットしたい走りのための三種の神器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 23:25:16
お友達
RX-8やクルマについての関わりは勿論、サーキット走行やテニスなど興味のある方、是非お友達になっていただけませんか?

よろしくお願いいたします。
209 人のお友達がいます
ぱららぱらら * とっ様とっ様 *
dai@BRZdai@BRZ * れありすれありす *
ましゅ~ましゅ~ * ハイウエイスターRハイウエイスターR *
ファン
93 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 ハチ (マツダ RX-8)
2009年9月、ネットで青いエイトRSの写真をみて一目惚れ。 ストリートで普通に運転した ...
フィアット フィアット500S 大佐 (フィアット フィアット500S)
チンク乗りの皆様、こんにちは。 チンクの魅力に夫婦そろってハマっておりましたが… 50 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンクたん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
2013年7月21日、故有ってチンクたんとお別れすることになりました。 2年弱、とっても ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2000年以前で、お手軽でNA・FRのクルマといったらアルテッツァくらいしかなく、その志 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.