車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
むっちゃ悔しい大惨敗 ~かすみがうらマラソン参戦記~こん○○は!
もう一週間たっちゃいましたが、去る4/16(日)にかすみがうらマラソンを走ってきました!

今回は那覇マラソンで満足に走れなかったリベンジ!
気候も那覇マラソンの様に気温29度/湿度90%以上…なんてことにはならないだろうと言うことで…
真剣にベスト狙い、4時間30分切り、出来れば4時間台前半…はっきり言って大勝利狙いでございました。

ですが…見込みが甘かったっす…A-_-;

4月に入って昔肉離れした古傷が傷んでしまい(多分疲労で)…痛みと怖さで、マラソンにそもそも出られるかどうかの瀬戸際に立たされる事に。
先生と相談し、前日朝に鍼を打ってもらい+置き鍼して、当日朝の様子で判断って事でギリギリまで走れるかすら迷う状況。

どうもマラソンとは相性がよろしくなく
『やるだけやった!後は頑張るだけ、俺がんばれ~っ!?』
という状態に持って行けた試しがありません。

当日走れるかどうかも分からないのに、前日入りして会場の下見をしたのですが…

会場を見ちゃうとテンション上がってしまい、自分の中では棄権という選択肢が大分薄まってました(笑)

そんなこんなでマラソン当日。
前日の(夜に結局飲んだw)テンションそのままに当然の様にスタートラインに立ってしまった私。

一緒にフルを走る友達も怪我してたこともあり二人で
『ヤバかったら棄権だぜ』と自分たちに念押ししてのスタート

…のつもりでした。

今回も前回同様、距離ごとの妄想妄言、苦しみなどを交えながら実況もどきしてみたいと思います。


午前10時 スタート
・この時点で気温25度/湿度88%…最初からヤバい予感MAXです…A^^;
・裸足で走る人と仲良くなって談笑

 
 結構裸足で走る方が多くて驚きましたΣ(・□・;)
 
午前10時8分 スタート地点到着

 ほぼ最後尾に近い地点からのスタートなのに、スタート地点まで約8分で到着☆
 道が広いって素晴らしい♪
 42kmの長い旅路の始まりです。今回はどんなドラマが待っていることやら…A^^;


00km~05km:6:39/kmペース

・流石に最初は混んでるけど…結構いい感じのペースかも♪
・このマラソン、道が広いし、結構みんな真面目に走っててペースが作りやすい♪


05km~10km:5:50/kmペース
・いつも走ってるペースより遅めかつ、余力ありありのいい感じのペースで走れてる!!
・これは…自分に期待してもいいんじゃね(^^♪
 …なんていうとんでもない大きな勘違いをしておりました💦



10km~15km:5:55/kmペース
・暑いけど、道が空いていて走ってて非常に快適(^^♪
・霞ヶ浦マラソン、結構自由に走れて中々いいねぇ。
・パワーソングかけて、一人で勝手に盛り上がります☆彡

 『行け、行け、行け、行け、声高に進め~~♪』

15km~20km:6:27/kmペース
・17㎞過ぎからの下りで異変発生
 膝がおかしい…ちょ…ちょっと様子見するか(汗
・フルマラソンを走ってると、Tシャツの背中に自己主張してる方がいらして中々楽しめます

 『マラソンには…人生の大事なことがたくさん詰まってる!』
 『俺は全然余裕だぜ!貴方の疲れを癒してあげる♪』
 『追い越し禁止!』
 『ホップ ステップ 足攣った…』
 『全てはこの後の一杯🍻の為に』
 『かあちゃん、ビール冷やしといて』

 とか、自分と同じく富士山マラソンやNAHAマラソンのTシャツを着ている
 方を見ると勝手に仲間意識が芽生えたり(^^



20km~25km:7:10/kmペース
・とにかく膝がおかしい…20㎞~25kmはペースを落として足の復活を待つことに
・しかしながら…無情にも走れば走るほど膝がおかしくなっていく(汗
・くっそ、めっちゃ痛いんだけど…
・しんどくてBGMを聞いている余裕がなくなった
・膝が全く踏ん張れず、カクンって抜けてしまう感じでヤバい…


 20km過ぎくらいで有森裕子さんが
 
 ※画像は http://www.swans.co.jp/athlete.html からお借りしました 
 『いぇい~!?』という奇声と共にハイタッチするため逆走してきました。 
 これには驚いたな~(笑)

25km~30km:7:56/kmペース
・歩きたくない一心でゆっくり走る
・右膝をかばったせいか、左足首の関節がズレた~~(TT;
・暑さで痙攣で倒れたり、リ〇ースする人続出…4月なのにこの暑さは厳しい
 しかーし、この暑さレベルでもNAHAマラソンに比べればかなりマシなのである(笑)



30km~35km:9:08/kmペース

・悔しいけど…膝がヤバ過ぎてこれ以上に走ったら大怪我しちゃいそうだったので走るのを諦める…
・30㎞の時点で3時間27分だったので、ココからならかなり歩いても完走できちゃうなぁという計算をしてしまった(汗
・怪我してる友達も頑張ってるかなぁと思うと、自分も完走しなきゃという変な責任感が芽生える
・正直あれだけ練習してこのザマなので、マラソンなんて止めちゃおうかなぁって結構マジで考えた
・エネルギー補給のため、バナナを貪り食う…ちきしょー、美味いよー


35km~40km:9:40/kmペース

・歩きながらもたまに走ろうと試みるも、兎に角膝が踏ん張れず1㎞も走れない…
・ある程度歩いたらズレてしまった左足首の関節を入れまた歩く、を繰り返しながらひたすら歩く
・リタイアするかどうかめっちゃ迷ってたけど、この時点でとにかくゴールを目指すことに決めた
・ロッキーのテーマ流してくれてる方がいた。おっちゃん分かってるね☆彡これはめちゃめちゃ嬉しかった!!
・ホント、マラソンには人生詰まってる気がした(笑)



40㎞~42.195㎞:9:10/kmペース
・ラスト2㎞。いつもなら根性でラスト2㎞くらいは走れるのに、膝がダメだと全く走れない
・踏ん張ってくれない右足を引きずりながら進む。こんなに長いラスト2㎞は初めてである(TT;


15時30分ごろ、執念でゴール。

記録はネットで5時間13分24秒
2時間近く歩いてしまったので充実感ゼロ…とにかく悔しくて仕方なかったのですが、この日のコンディションを考えれば自分なりのベストは尽くしたと思います。

この日の旅路です。

何気に…フルマラソン走って3,000kcalも消費してないことに驚き(笑)

ちなみに…一緒に走った友達は怪我がヤバいのと暑さで悪寒がしたためリタイヤしたとのこと。。
 (; ̄Д ̄)なんじゃと?
嗚呼…それLINEで入れてくれれば、マジで俺もリタイヤしたのに~~~と思ったが後の祭りです(爆)

今回…割と真面目に長距離練習してきたので、事前に足の調子が悪くなったとはいえ、この結果は本当に残念でした。
筑波2000に例えるなら、練習では1分5秒台出せてたのに、エイトリアンカップ本番では1分10秒切れない…こんな感じ?
悔しさが分かってもらえるでしょうか??

とは言え…自分なりに頑張ったので…

走り終わってからはたらふく食いました。

翌週、すぐ整骨院に行ったのですが、
・右膝は状態よろしくないので、時間をかけて治しましょう
・かばってズレちゃった左足首も、リハビリしながらズレを矯正していきましょう
ということで、しばし時間をかけて治療していくことになりました。

。・゚・(ノД`)・゚・。くそうくそう
このままじゃ終われません!!
今回あまりにも悔しい結果で、42㎞も走ったのに充実感がゼロだったので…今度こそ、怪我をしっかり治してコンディションを整えてフルに挑みたいと思います。

まずは秋口、20㎞かハーフマラソンで良いタイム(出来れば自己ベスト)狙って頑張ります!!
Posted at 2017/04/25 02:14:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | マラソン | 日記
2017年04月09日 イイね!
Ecup in SUGO ~2年落ちの中古でも71Rは伊達じゃない!?~こん○〇は!
4月といえば花見…
ですが、エイト乗りの4月といえば…
マツダファン東北ミーティングでSUGOで遊ぶ季節です(^^)v

という事で、今年もやってきましたスポーツランドSUGO♪

SUGOは皆さん話されてる通り、ホントに走って超楽しいコースなだけでなく、エイトリアンカップで走って、イベントにオフ会と楽しんで一日中楽しく過ごせる毎年楽しみなイベントなのです。

今回は…某〇しゅ~電化から譲っていただいた2年落ちの265/35R18のRE-71Rで臨み、目指すは自己ベストっす!

#ホントは255タイヤで参戦予定だったのですが…
 フロント新品、リア1部山という状態で前日走ってみたらバランスが悪く超走りにくかったので
 急遽265を履きました(汗)


まさに気持ちは…

『やーってやるぜ!( ̄▽ ̄)b』やる気満々です!!
そんな訳で…前日練習後慌てて265を履いたものの、この日は朝からあいにくの雨模様(TT;

あきらめのよい私は、こんな感じで雨乞いしたのが良かったのか…


なんと2本目は完全ドライに! ∑(゜∀゜;)

ちょっと湿度は高かったけど、タイムアップのチャンス来ちゃいました☆彡

2ヒート目:1分41秒953(3LAP目)

BS POTENZA RE-71R 265/35R18
気温:15度くらい
温間:240kpa、減衰12段戻し


ギリギリですが1分42秒切り達成☆彡

ホント…流石オイラのHi-νガンダム仕様のRX-8!

中古でもRE-71Rは伊達じゃない!
新品だったら一体どーなっちゃうの(笑)
(エイトもガンダムも全然かんけーない件w)
去年履いていたGYはいつもお話ししている通り本当に素晴らしいタイヤですが、古い71Rにちょっぴり敵いませんでした。A^^;

この後はクリアが取れず結局これがベストタイム。
感覚的にもタラレバ的にもこの日のクルマのスペックで1分41秒5を切るくらいはいけそうだったので…これで終わっちゃったのはちょっぴり残念でしたが、楽しく走れたし、タイムは来年の楽しみにしておこうと思います(^^♪

そして…
待ちに待った表彰式!SUGOで表彰されるときは…

こんなに素敵なレースクイーンの尾根遺産からメダル頂けるんですよー
すげーっ( ̄▽ ̄)v

今回お陰様でMOREクラスで一位いただきました☆彡


これで…
表彰台プレーの獲得です!!

表彰されたおじさんたちは…

顔が綻びっ放しでヤバいです!

SUGOさいこー!

『生きてきてよかった…こんなにうれしいことはないww』
表彰対象に入った瞬間、この絵を使おうと思ってましたw

この後、パレードランに参加させていただきましたが…

100台近いクルマがSUGOのストレートを埋め尽くす姿は中々壮観でした。

そんな最中…
皆さん…まるで飲み会の様にハッチャけまくってます。

いや~SUGOは実に楽しいなぁv( ̄▽ ̄)v

ひゃっほ~☆彡


走って、色んな車みて、自分で参加してと大満足の一日でした。


コスモスポーツもホント沢山来てました。


この車見ると…40代のおっさんは…

この曲が頭の中に流れちゃうんです。鉄板のワンダバダバです( ̄▽ ̄)♪

そんなわけで、楽しかったSUGOイベントも終了。
今回もSUGO満喫大勝利の記念に『友部のB級グルメ”VICTORY丼”を食べねば!』と友部SAまで行ったのですが…
     :
     :
     :
     :
     :
     :
     :
     :
     :
     :
     :
w(;゚ロ゚)w ヌォオオオ

…売り切れだったんだぜ(TT;

代わりに…もう大勝利済みだったけどかつ丼でお祝い。

このお店では初めて食べましたが、美味しかったっす!

来年はもっと走りをまとめて、今回の仕様なら41秒前半以上を出せるよう、また一年間UDE磨きたいと思います。

最後に…

エイトリアンカップ最高だゼーット!
エイトリアンさん始めスタッフの皆様、エントラントの皆様、楽しい週末をありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。m(_ _)m

P.S.
今回不幸にもクラッシュありましたが、、、
自分も年末にクラッシュしたのも重なってしまい…心中お察しいたします。
お体が無事で良かったです。復活お待ちしています!
Posted at 2017/04/09 20:36:27 | コメント(15) | トラックバック(0) | その他サーキット | 日記
2017年03月24日 イイね!
265タイヤ初体験で惨敗でした(涙)@TC2000こん○〇は!
最近お仕事でヒーヒーしてて、ブログを1か月近く書けてなかった事に自分で驚いているスレンダーです。

アタックシーズンのうちに筑波で6秒を切りたいと思ってたのに、あーっという間に3月末です。
今日は…ぶっちゃけ無理して久々にサボリーマン発動!
行ってきましたTC2000☆彡
今日は本当に暖かくて気温も14度。まさに春でした🌸


今回…某電化から、中古でお宝265タイヤというスペシャルウェポンを譲り受けたので(^^♪

RS純正ホイール似のNewホイールもゲットし、『5秒台じゃー』と意気込んで行ってみたわけですよ。

駄菓子菓子…

何シテルで書いた通り、ガス欠で試合終了でした。ちーん♪
ガソリン…SUGOじゃないし1/4強あれば大丈夫だと思ってたのに…甘かった~。A-_-; 


春なので…ココで一句

『ガソリンは…満タン入れるが…悔い無しよ』

うぉ、季語が入らんかった(汗)

残念ながらタイム的には反映されてないモノの、初体験の265タイヤがどうだったか?と言うと…

265タイヤ…すげーっ!?


いやー、マジで感動しました!
コーナーで鼻はすっと入るし、踏める(気がする)し、245/40R18は勿論、255/40R18ともまた違ったポテンシャルがある感じで…ホント今日はもったいなかった~~

今日のベストは1分6秒53止まり。

このラップの後『よっしゃ行くぞ!』的な調子いいラップにて最終コーナーでガス欠症状…尚更残念でした。
・゚・(ノД`)・゚・。くすん


とは言え…久々に快晴のTC2000で走れて気持ち良かったです。
やっぱ、サーキットは楽しいですね。

今回の真の敗因は…コレだな。

こんなロゴじゃベストなんて出ないわ(爆)

板金も終わったことですし、ガンダムステッカー類も全面リニューアルして、SUGOに臨みたいと思います。

今回思いがけず265タイヤをゲットできたわけなので、、、
255/40R18と265/35R18両方のタイヤで同じ日に走ってみて、タイムやデータ、フィーリングで違いを分析してみたいと思っています。どんなデータが取れるのか超楽しみです(^^♪
#GWの日光走行会で試す予定

アタックシーズンも終わったので暫くはTC2000から離れ、違うサーキットを色々走っていきたいと思います。
最近…袖1GPに興味津々。タイミング合えば出てみたいって思っている今日この頃です。(^^)v

≪おまけ1≫

帰りに、前から気になっていた294号沿いにあるモツ煮ラーメンを食べてきました。

イイ感じなんですが、、、リピーターになるにはもう一歩欲しい感じでした。
食べたことある方いらっしゃいます?

≪おまけ2≫
某E氏よりリアルテックさん近くの

このラーメン屋さんが美味しいとの情報をゲット。
今度行ってきまーす(^^)
Posted at 2017/03/25 01:12:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2017年02月26日 イイね!
【サーキット走行の勧めII:第2話】タイムアップに役立つモノ・コト☆今日は…ジムカーナにお誘いいただいていてすごく楽しみにしてたのに、小宇宙が燃え盛って(38.5℃笑)ガラにもなく寝込んでるスレンダーです。こんにちはA-_-;

酒でも飲んだら治るかしら…と思いつつ、流石にちょっと自重中です。


さて置き…
今回は、以前『もう少しサーキット走行の勧めを続けるよ~』という記事を書いた時にリクエスト頂いていた
・タイムアップに効果があったパーツ(タイヤ以外)
・走行分析の方法、ロガーデータの見方
について書いてみたいと思います。

スレンダーが初めてハイグリップタイヤ(ZII☆)をはいてみた2014年から、これまで2回以上走ったことのあるサーキットのタイム変遷(RE-71Rで出したベスト除く)を振り返ったらこんな感じでした。
2014年初走行時2015年時ベスト2016年時ベスト
TC100043秒341秒8走行無し
TC20001分10秒51分7秒31分6秒4
SUGO走行無し1分45秒41分42秒2
日光43秒5走行なし42秒3(夏)
SLY走行無し42秒642秒3
※上記タイムは245サイズのZII☆かEAGLE RSSSのどちらか。

割と順調に各サーキットでタイムアップ出来ていると思いますが、いちばんタイムアップに役に立ったのは…

(1)データロガー(…とそれを眺めるモチベーションw)

一番はなんといってもロガーです☆彡

これがあることで、自分の走りが丸裸になるのが一番大事で、以前のベストと今のベストを比べて何が良くなったかを確認できるのはすごく大きいです。
また、エイト乗りの皆さんは割とロガー情報を公開してくださってるので、自分の走りに何を加えればもっと速くなれるのかがイメージしやすくなると思います。
で、肝心なのはロガーがあってもそのデータを眺めながら『あーでもない、こーでもない』と分析してみようとする気持ちだと思います。
自分も最初はロガーデータ見るのが面倒と思ってましたが、眺めてるうちに自分が良く走るコース(TC2000など)は加減速曲線がすぐイメージできるようになっちゃいました(笑)


(2)車載カメラ(ドラレコでも全然OK)


自分の走りを客観的に眺めるにはコレが必須だと思います。
後は走行記憶を呼び起こすのにも使えると思います。
動画そのものよりも、動画を見ることでその時走った時の様子(自身やクルマの調子、かかったGなど)を思い出しながら『あーでもない、こーでもない』と反省したり、『ココは良かった!』など成功体験をしていくことも大事だと思います。


(3)サーキットを楽しんでる人たちと仲良くなる

コレすっごく大事かも。
孤高で速い方は勿論いらっしゃいますが、自分が知ってる速い方は割と皆さんワイワイ楽しんでいる印象があります。
自分は最初は六連星さんの常連さんに色々教えていただき、後にエイト乗りの皆さんにも沢山のことをアドバイス頂いて今に至っています。
皆さん、ホント楽しそうにサーキットでお会いできるからこそ自分もサーキット通い続けることが出来ており、結果徐々にタイムアップすることが出来ていると思います。

うーん、例えるなら…

イイ飲み屋を見つけて足繁く通って常連さん達と楽しく飲みながらお酒について覚えていくのにめっちゃ似てる気がします(笑)
やはり楽しいから続くのだと思います。


(4)ショップさんや速い人から話を聞く
特に、各社のタイヤやそれにまつわる使い方(アライメント、空気圧、使ってる人の実績など)などの話は大変為になります。

私はすっかりGY信者になりましたが、
・GYは一発のタイムはは71Rに劣るけどヒートの後半まで熱ダレで大幅にタイムが落ちることはない
・長持ちするから走行会向き
・空気圧の設定が多少ルーズでも大丈夫
…とか、聞いた話に嘘はなかったです。
同様にZII☆や71Rの特色や使い方についても色々伺っており、いつも参考にさせていただいています。


(5)プロのレッスンを受けてみる


コレは何気に結構強烈だと思います!
自分は山野哲也さんのレッスン受けて割とすぐにTC2000で9秒切れました!
プロのドライブはドライブテクニックそのものに感動することは勿論ですが、自分の車のポテンシャルを垣間見ることが出来るのが結構大きくて
『ココまでいっても大丈夫なんだ』
『こんな風な操作でクルマはこう動くンんだ!?』
『俺のエイトすげーっ(笑)』
といった目から鱗なことがたくさん学べると思います。超お勧めです!


(6)ホームコースを作ること

某文太氏も仰ってますが…
クルマの調子や自分の調子を見るのには、いつも走っているところを走るのが一番だと思います。
コースによってクルマのセットを変更できる人は別として…
自分なんかはTC2000で乗りやすいセッティングのまま他のサーキットを走ってますが、自分レベルのUDEだとそれが楽で乗りやすいように思います。
↑これは…ホントはちゃんと各コースごとにセット出すべきなんでしょうけど…A^^;

という事で、速くなるのに必要なモノ…よりもどちらかというとコトを中心に書いてみましたがいかがだったでしょうか?
色々書いてるうちにちょっと長くなってきちゃったので、もう一つの話題の『走行分析、ロガーデータの見方』については、また次回に書いてみたいと思います。

というか…また小宇宙が燃え盛ってきたので…A^^;

戦って(寝てw)来ようと思います(爆)
病気で寝こむなんてめったにないので…超暇なんすよ…A-_-;

ではでは、皆様も体調には十分お気を付けください。
Posted at 2017/02/26 15:26:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット走行の勧め | 日記
2017年02月16日 イイね!
溝の有無がタイムの決定的差でないことを教えてやる(笑) ~袖森編~真夜中にこん○○は!
今日は…
『ついつい、ハチとどこかにお出かけしよう…』
そんなことを思ってしまった朝(笑)

しかも、今日のようにコンディション良さそうな日は、某氏たちの様に…つい筑波あたりで…何となくベスト狙いにコーヒーを飲みに行きたくなっちゃうところではありますが…

流石にいくらスレンダーの筑波持ちタイムが大したことなくても…

こんなタイヤではベストは難しかろう…


ということで、久々に袖ヶ浦フォレストレースウェイ(以下袖森)にライセンス更新がてらコーヒー飲みに行ってきました♪


袖森は去年の3月にライセンスは取ったものの、その間2ヒートしか走れておらず全く元が…(爆)
しかしながらオーソドックスなコースはやっぱり練習になると思うし、自分が大好きなSUGOになんとなく似てる感じがして、仮想SUGOとしてUDEを磨くのにもいいコースだと思っています。

ということで、ライセンス更新してきましたので、今年はもうちょっと走りこんでみたいと思っています。

今日の様子ですが…ちょっとわかりにくいですがこんな感じ。

割と空いてますw
カレラとかNSX、エキシージ等々とか速いクルマも居ますが、台数が少ないのでヘタレな私でもちょっと安心♪

筑波の様な『如何にも、ここがサーキットじゃ!!』的な雰囲気もたまにはいいのですが、袖森はのどかでサーキットが静かなのも私的なお気入りポイントなのであります(^^)v

さて…
これまでのベストは去年GY EAGLE RSS S-SPECで出した1分19秒26

今日は気圧も高そうだし・・・

抱きしめた~エイトさんの小宇宙!!

熱く(GASを)燃やせ、ベストを尽くせ~♪ …です(^^)v


ベストラップ:1分17秒79(5LAP目)
BS POTENZA RE-71R 255/40R18
気温:8度くらい
冷間:200kpa、減衰12段戻し

で…た。大勝利!!

こんなタイヤでもベスト出ちゃいました!
71Rが凄いのか?私がコースになれたのか?…は謎ですが、兎も角18秒台を通り越して17秒台突入☆彡

ですが…

『溝なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです!』
と言うのは流石になくて…このレベルで溝がないと、ちょっとクルマ的なバランス悪いことを実感。
溝のせいか分かりませんが、コーナリング中のグリップ感が今一つだし、タレが少ない印象の71Rでもヒート中盤からDONKANな私でもタレを顕著に感じるようになり、エア調整してみてもタイム的には期待できなくなるのが確認できました。

ベストラップ動画も作ったのですが…

最終コーナーで左前が逃げていく形のどアンダーが出てしまい…縁石またいでしまい、ちょっと危険が危なかったです。このどいひ~なラップがベストラップだったわけですが袖森は1ヒートが30分とちょっと長いので、このあとエア調整&少し練習しつつ、適当に走行やめときました。

ちゃんと走れるタイヤを用意して更に精進すれば17秒切りも目指せそうな予感が漂ってきました。。

以前、サーキットの目標設定をした際、トス○イさんから…
『エイトだと、筑波の+11.5秒くらいがターゲットタイムかなぁ』
と言われてて…今筑波が6秒2なので、丁度袖森のターゲットタイムを達成出来たのが超うれしい!

その時に設定してもらった各サーキットの目標タイムは下記の通りなのですが…
----------------------------
TC2000→1分5秒8
TC1000→41秒4
日光→よく解らないけど、ハンクラさんのタイムを目標にしてたぶん41秒3
SFRW→1分17秒3(TC2000+11.5秒:エイトは+10秒はキツイと思います)
FSWRC→2分7秒5
--------------
--------------
当時は『無茶苦茶言うなぁw…絶対ムリぽ(汗』と思ってましたが、まともに走ったことない富士SWは除いて…日光以外は後コンマ5くらいまで近づきつつあり…現実的に達成できそうな目標になってきました。
2年前にTC1000を43秒で走ってた時からすれば、中々に遠くまで来たなぁとちょっとしみじみ。

ということで、4月のエイトリアンカップSUGOに向けて、非常にいいイメージで終わることができました。
目指すはSUGOでの1分41秒台前半!?
あと一回くらいどこかで走って、エイトリアンカップに備えたいと思います。(^^

…その前にタイヤを手当てせねば(汗



≪おまけ#1≫
今回のタイトル案…いくつか検討したのですが…


『戦いは溝だよ、兄貴!』by ワッペさん


『溝なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです!』



『飾りじゃないのよ溝は…』

未採用ですが『戦いは溝だよ、兄貴!』が優勝です!!

それにしても…溝がなくなるのは仕方ないとして…

これだけ外ばかり削れちゃうと…ど下手なのがあるにしても…
もしかしてキャンバーちょいと足りないかしら…A-_-;

≪おまけ#2≫

今日初めて袖森をホームにされているみん友マッサさんにお会いできました。

HSR(長谷川整備レンタル)さんのフルエアロ!!
これまでHSRのフルアエロって”日本車好き”さんのシルバーを見たことがあったのですが、マッサさんのエイトさん…エアロそのものも、赤と黒の塗り分けも超格好良かったです!!
Posted at 2017/02/16 03:35:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | SFRW | 日記
プロフィール
「@けーまるさん おおー、ご一緒よろしくお願いします(^^)/
袖森、すっごく難しいですけど走って楽しいですよね♪」
何シテル?   04/22 08:33
こんにちは。スレンダーと申します。 HNは初代ガンダムのスレンダー軍曹から取っています。 ※スレンダー軍曹については以下動画を参照の事(笑)  http:...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
【サーキット走行の勧めⅡ:第1話】今シーズンの目標設定をしてみようじゃなイカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 22:49:32
RX-8購入7周年記念 ~人気ないらしいがエイトの素晴らしさを語る~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 23:47:44
今年ゲットしたい走りのための三種の神器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 23:25:16
お友達
RX-8やクルマ、サーキット走行も興味のある方、是非お友達になっていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

※お友達はいつでも大募集なのですが、ブログでのやりとりや自己紹介等なにもなく、いきなり『よろしくおねがいします』だと…おじさんはちょっとキツイです。A^^;

211 人のお友達がいます
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 ミセガワミセガワ *
J2J2 * ぱららぱらら *
3亀3亀 * りぇにゃんりぇにゃん *
ファン
96 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 ハチ (マツダ RX-8)
2009年9月、ネットで青いエイトRSの写真をみて一目惚れ。 ストリートで普通に運転した ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 大佐 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
チンク乗りの皆様、こんにちは。 チンクの魅力に夫婦そろってハマっておりましたが… 50 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンクたん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
2013年7月21日、故有ってチンクたんとお別れすることになりました。 2年弱、とっても ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2000年以前で、お手軽でNA・FRのクルマといったらアルテッツァくらいしかなく、その志 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.