• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

今度のガンダムは…信じていいのか?!

今度のガンダムは…信じていいのか?!
こん○○は!
遂に今日…"NEXT G"こと、
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
のPVが解禁されました。



ぶっちゃけ…
レコンギスタに騙されたおじさんにとっては、今回のガンダムも
超疑心暗鬼ではありますが…

監督・長井龍雪&シリーズ構成・岡田麿里という

「とらドラ!」


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
のコンビが制作を担当とのこと。

この両作品、めっちゃ良かったんですよね~。

”あの花”は言うに及ばず…
”とらドラ”は当時一緒に働いていた弊社のパートナーさんに勧めてもらって何となく見始めたのですが、想像より遥かに素晴らしい作品でした。その内、気が向いたら”とらドラ”の作品紹介ネタを書きたい位です☆

というコンビを見て、めちゃくちゃ期待してしまう懲りないわたくしです。

この立ち姿…F.S.S.のモーターヘッドっぽくて、中々格好いいです♪

ガンダマーのみなさま、今回のガンダム…期待も不安もあるけれど、楽しみに待ちましょうぞ♪


≪おまけ≫
私もエイト祭で歌う唄を探してネットの海を漂流…
山本正之系を物色してるうちに、以前友達に教えてもらったこんな歌に当たりました☆


中々カッコいい曲じゃないか!?☆

だがしかし…
全然タイムボカンと関係ないのに、タイムボカンシリーズの歌にしか聞こえない(汗
流石山本正之ですw
ブログ一覧 | ガンダム | 日記
Posted at 2015/07/16 00:40:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 01:48:14
シルエットを見た時はホントにモーターヘッドみたいでかっこ良かったですね(^_^)b
でも実際発表されたのは何か違う気がするw

とりあえずわかりやすいストーリーにして欲しいです(^^;)
コメントへの返答
2015/07/16 09:47:33
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
た、たしかにネットに出ているプラモらしき物を見るとイメージと違いますね(;´Д`A
ターンAの様に話さえしっかりしてれば面白い例もあるので、期待したいですね。

ぶっちゃけ、わたくし多少MSが格好悪くても話が面白ければ大丈夫なタイプです(*^^*)
2015/07/16 07:34:00
おはようございます♪

タイムボカンシリーズ・・・
懐かしくも笑わせてもらいました(^^/
コメントへの返答
2015/07/16 09:50:49
おはようございます🎵
楽しんでいただけた様で良かったです!

出だしとか皮肉たっぷりなのに、楽しい雰囲気醸し出す山本正之はホント凄いです。

タイムボカンシリーズの歌は今聞くとなんか懐かしくてイイんですよね(*^^*)
2015/07/16 14:19:04
何かでチラッと視た番組のインタビューにて、
ガンダムの作者の話で、大人のガンダムは作らない的な話をしていた様な…?

子供が観てワクワクする様なガンダムを作って行きたいって言って居た様な気がします。(*´ω`*)

私が初めて見たガンダムも、小学生の頃でしたから、そのまま大人に成っても面白いと思えたのですから、今の子供には、ちょっと難し過ぎちゃうのでしょうかね。
そこで、作者は、子供のワクワク出来るガンダム作りを始めたのでしょうね。
同じ大人が、今の子供に合わせて子供が面白いと思えるガンダムを造るのは大変な作業に成る様な話もして居た様な気もします。

その話を聞いて、最近のガンダムの感じからして、ん~なるほどね。って納得をしたんですよね。

作者の考えて居る方向性と、大人がガンダムを見る方向性に大きく違うんだな~って、思った次第です。

良く行くプラモ屋さんで、親子でプラモデルを買いに着た会話を聞くと、ガンプラひとつ造るのに、小学生の低学年では、一人で造るにはレベルが高いらしく、小学生の子は、カッコいいガンプラを買いたいが、過去に失敗をして完成出来なかったらしく、それを知って居るお父さんは、かんたんなプラモデルを買う様にいい聞かせて居る様子を見たりしてますね。
私が小学生の頃なら、プラモデルのレベルなど無くておこずかいの許せる範囲なら何を買ってもそれなりの形に成って居た様な気がします。
プラカラーを買って筆塗りしたり、接着剤で付けたりして、出来ないながらにしても良く作って遊んで居たのに今の子供達は、細かくなり過ぎたガンプラの中身を観て、完成させる自信を無くしてしまって居るんでしょうね。(*´ω`*)

昔のガンプラと比較したら、今のガンプラは良く出来て居て、アニメと一緒で、大人の感覚のプラモデルに変わってしまって居るのでしょうね。
ガンダムとか、昔のプラモデルを作れって言われたら、あまりにのお粗末さに完成させる気持ちが芽生えないですよね。(*´ω`*)
(*´ω`*)
コメントへの返答
2015/07/17 23:27:08
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

Gレコは冨野監督がそのようにおっしゃってましたね。
史実のレコンキスタを連想しつつ見ると面白さ倍増するのは分かるのですが、にしても本当に子供が面白く見られるのかは自分は???でしたA^^j;

今回のが大人向きか子供向きかなど、全く情報分かってませんが、一ガンダマーとして是非是非楽しく見られれればいいなぁと思っています。
2015/07/16 16:59:03
こんにちは☆

このお話はよくわからないんですが、昔からガンダム=難しい=興味無いっ状態でした☆
でも友達に丁寧に説明してもらったら少しずつわかってきて、理解できるようになってきました☆
でも、いろいろたくさんありすぎ…(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 23:30:50
こんばんは♪

なんか、のりかさん…最近ガンダムネタに毎回反応頂いている気が(笑) 嬉しいです♪

そうなんですよ。
色々あってよくわかんないですよねA^^;
取り敢えずはシャアとセイラの物語だけ捕まえとけば十分だと思いますすよ(^^)v
自分的にお勧めなのは∀ガンダムです。
ガンダム的ハウス名作劇場的な感じで、和みますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「9月24日のmfct富士発射しました!
全然練習できないのでGT6とぶっつけ本番…取り敢えず2分10秒切れたらいいなA^^;」
何シテル?   08/16 23:51
こんにちは。スレンダーと申します。 HNは初代ガンダムのスレンダー軍曹から取っています。 ※スレンダー軍曹については以下動画を参照の事(笑)  http:...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【サーキット走行の勧めⅡ:第1話】今シーズンの目標設定をしてみようじゃなイカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 22:49:32
今年ゲットしたい走りのための三種の神器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 23:25:16
自分にできることをしよう!『電話お願い手帳』ってご存知ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 09:27:12

お友達

RX-8やクルマ、サーキット走行も興味のある方、是非お友達になっていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

※お友達はいつでも大募集なのですが、ブログでのやりとりや自己紹介等なにもなく、いきなり『よろしくおねがいします』だと…おじさんはちょっとキツイです。A^^;

215 人のお友達がいます
ぱららぱらら * 東の海猿東の海猿 *
ハチロータハチロータ * ミユっち☆ミユっち☆ *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 3亀3亀 *

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 ハチ (マツダ RX-8)
2009年9月、ネットで青いエイトRSの写真をみて一目惚れ。 ストリートで普通に運転した ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 大佐 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
チンク乗りの皆様、こんにちは。 チンクの魅力に夫婦そろってハマっておりましたが… 50 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンクたん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
2013年7月21日、故有ってチンクたんとお別れすることになりました。 2年弱、とっても ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2000年以前で、お手軽でNA・FRのクルマといったらアルテッツァくらいしかなく、その志 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.