• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

[ガンダムネタ] 私が勝手に選ぶガンダムの名曲トップ10♪

[ガンダムネタ] 私が勝手に選ぶガンダムの名曲トップ10♪ こん○○は。
最近ちと走りネタが多く、ガンダムブログとして…ガンダム成分が大いに不足しておりました…(反省)


という事で、今回(も)ヒネリなし。
私スレンダーことダー少佐()が勝手に選ぶガンダムの名曲トップ10をお送りしたいと思います。



第10位
Resolution (機動新世紀ガンダムX)


これ…なんかイイんですよ♪
LIVEで聞いて更に好きになりました。

第9位
暁の車 (機動戦士ガンダムSEED)


SEEDは全体的に曲が凄くイイのです。その中でも王道であるコレが一番好きです♪
それと…この曲以外にもFictionJunction YUUKAの曲が…格好良すぎる。。。


番外編①
勝利者達の挽歌 (機動武闘伝Gガンダム)


これ…
番外編じゃなくてもいいくらい超格好いいとおもっております…わたくし。


第8位
MEN OF DESTINY
(機動戦士ガンダム0083 Stardust Memory)


MIQさんの太い声が格好いい☆
MSはめっちゃ格好いいですが、ストーリーは…orz

第7位
いつか空に届いて
(機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)


このハウス名作劇場的な曲と話の暗さのアンマッチが何とも言えない味を醸し出してると思います。


番外編②
AURORA (機動戦士ガンダムAGE)


AGEの曲なのでネットでは不当に評価されがちですが、曲的には中々格好いいと思います。
ガンダムUCのMADに使われていたのをみて、めちゃ好きになりました。


第6位
Z刻を越えて (機動戦士Zガンダム)


MADが格好良かったので、ついこっちを貼ってしまいましたA^^;
勿論、本家鮎川麻弥さんVer.やフォウ・ムラサメVer.も大好きです。

第5位
もう一つの未来
(SDガンダム GGENERATION SPIRITS)


ゲームの曲なのがあまりに惜しすぎる名曲。
曲が良いからか、この曲を使った質の良いMADが多いです☆

第4位
哀戦士 (機動戦士ガンダムⅡ 哀戦士編)


この曲は外し様がないです。
原曲歌詞の「名も知らぬ戦士を撃ち、生き延びて血反吐吐く…」の部分がとても印象的です。
敢えての”Richie Kotzen”バージョンでどうぞ


番外編③
サイレントヴォイス (機動戦士ガンダムZZ)


懐かしのエルピープルバージョンです。
正直名曲トップ10に入れるにはキツイですが…私ZZがめちゃ好きなので番外編で入れさせていただいちゃいました。A^^;


第3位
ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~
(機動戦士ガンダムF91)


1番から徐々に盛り上がって3番でピークを迎える編曲が厨房だった当時痺れました。
今聞いてもガンダムの世界観にマッチしたいい曲だと思います。

第2位
限りなき旅路 (∀ガンダム)


この曲は最終回だけ流れるのですが、一回しか使われないにしてはあまりに勿体ない名曲だと思っています。菅野ようこ流石すぎです。

第1位
時空のたもと (MS IGLOO)


ご存じない方は是非じっくり聞いてみてください。
IGLOOが見たくなること間違いなしです(嘘)


ガンダマーの皆さま、懐かしんで頂けたでしょうか?
自分でこんなネタ書いててなんですが、トップ10というとめちゃ迷っちゃいますね。
Vガンの曲(もう一度TENDERNESSとか)入れられなかったのは残念だし、水の星へ愛をこめて、アニメじゃない、一千万年銀河、めぐりあい…etc、入れたい曲沢山ありました。

私が挙げた以外に、皆さんがお勧めするガンダムの名曲があったら是非コメントくださいませ。(*^^*)b

10月から「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」も始まります。

ガンダマーの皆さん、盛り上がっていきましょう☆



≪追伸≫
この度起こった大雨による水害で被害に会われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
自分も、微力ながら何かしたいと考えています。
皆さまが少しでも早くいつも通りの生活に戻れる様、心から祈っております。
ブログ一覧 | ガンダム | 日記
Posted at 2015/09/17 01:52:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 03:21:35
一番好きなのは嵐の中で輝いてかな。
後はダー軍曹と同じかな。順位が違うけど。
後は逆襲のシャアの最後の曲も好きかな。
コメントへの返答
2015/09/17 19:13:40
こんばんは。
お、08小隊推しですね(^^

”嵐の中で輝いて”もいいし、” 10 YEARS AFTER”も好きです。

CCAの主題歌は”Beyond The Time”ですね♪
TM大人気でした。懐かしい☆
2015/09/17 06:52:43
おはようございます(≧∀≦*)ノ

初めて買ったレコードが
【哀戦士】だった事は秘密デス★
コメントへの返答
2015/09/17 19:16:14
こんばんはっ♪(^^)

ォオー!!(゚д゚屮)屮
マヂデスカ

それは…かなり思い出深いでしょう!
黒ッパチ!さん…私の中でガンダマー上級者認定しちゃっていいのでしょうか…A^^;;;

#自分は初めて買ってもらったレコードはUFOでしたw
2015/09/17 13:14:13
お疲れ様です。
私も、MADでみた。UCの映像でオーロラ好きですね。
サイレトボイスと、同時期でエルガイムのOVAの主題歌のCOOLも、是非聞いてみてください。ガンダムではないですが。
コメントへの返答
2015/09/17 19:18:55
こんばんは!
そうそう、オーロラ良いですよね。
って…あれはMADの効果も相当大きいですが(笑)

tmackyさん、私ZZ推しなので、もちサイレントヴォイスは入ってますよ~。
番外にしたけど…(^^

> 同時期でエルガイムのOVAの主題歌のCOOL...

お…この曲は知らなかったです。貴重な情報ありがとうございます。
ひろえ純なんですね。是非聞いてみます!
2015/09/17 16:26:40
どもです
僕は、森口博子のエターナルウィンドウと、ユニコーンの栗山千明の流星の涙です。あと、歌ではなくサウンドだと、F91と澤田さん作詞ユニコーン、この二作品は大好きで。よく聞いてます
コメントへの返答
2015/09/17 19:23:18
こんばんは!
ご無沙汰しております。(^^)/

そうそう。”流星の涙”イイ曲ですよね♪
UCは…バシっと主題歌が定まってないのが自分的にはちょっと不満でした…A^^;

歌じゃないですが、ガンダムの曲だと澤野さん、三枝さんの曲が素晴らしいですよね(^^
2015/09/17 19:18:13
なるほど・・・φ(。。;)フムフム
GとかXとかSEEDは詳しくないけどw

個人的には?
0083だと「THE WINNER」
08小隊だと「10YEARS AFTER」
「嵐の中で輝いて」が好きかな♪

出来ればいつか、軍曹の「モビルスーツ・ベスト10」をお願いしたいw


コメントへの返答
2015/09/17 19:26:55
こんばんは!
そうなんです、私宇宙世紀大好きではあるものの、他のも結構好きなのです(^^

特に…Gはガンダムっぽくなくて素晴らしいw

> 0083だと「THE WINNER」
> 08小隊だと「10YEARS AFTER」
> 「嵐の中で輝いて」

この中で、”THE WINNER”だけ生LIVE聞いたこと無いのが残念…あれはカッコいいですよね。

おお、MSベスト10ですね。
是非是非やりたいと思います。好きなMSがありすぎて…
10個選ぶのがめちゃ大変です(汗
2015/09/17 20:54:11
初めまして。森口博子のエターナルウィンドウは初めて買ったCDで一番好きな曲です♪

主題歌よりEDの方が好きな曲多いです。
コメントへの返答
2015/09/17 21:46:57
初めまして♪
ガンダムネタへのコメントありがとうございますm(_ _)m

エターナルウインドが初めて買ったCDという事は、白しび#3さんは私と世代近そうです(^^
私もEDで好きな曲多いです♪
∀の月の繭も幻想的で素敵な曲だと思います☆

たまに(全くPVの伸びないw)ガンダムネタを書いてますので、また遊びに来てくださいませ(^^)/
2015/09/18 00:33:35
ZZが番外編なんて悲しい…!?

サイレントヴォイスも、一千万年銀河も大好きですわ~

小難しい人間ドラマがよく理解できなかった小学生には、変形合体メガ粒子砲炸裂の作風が最高に楽しかったんですから…!
コメントへの返答
2015/09/18 01:24:09
こんばんは♪
ZZ大好きなので、勿論ランキング入れたかったのですが…宇宙世紀シリーズ外のガンダムの名曲も入れたかったので入りませんでした(TT+
一千万年銀河は私も名曲だと思います。

私もZZのあの序盤のノリは大好きでした。
#残念ながら嫌いな方多いんですよね(涙)

ハイメガ粒子砲最高でしたお☆
2015/09/18 22:39:28
お疲れ様です。
私は、ガンダムWのJUST COMMUNICATIONとRHYTHM EMOTION劇場版のLAST IMPRESSIONが好きです。
単にTWO-MIXが好きだったからかもしれませんが(笑)

私の住んでいる地方局では、毎週毎年ガンダムの放映(現在はガンダムX放映中)があるので、特別なOVA以外は主題歌全て歌えます。
コメントへの返答
2015/09/19 10:26:46
こんにちは!
おお、TWO-MIX好きでしたか(^^
自分もTWO-MIXのアルバム持ってました。
Blue Rotary Racingさんのあげて下さってる曲以外だと、White Reflectionとか好きでした♪

> 特別なOVA以外は主題歌全て歌えます。

おおーっ、素晴らしい!
自分は…00とAGEの歌は…正直殆ど歌えないです(TT;
#一応…アニメは全部観たのですが…A^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@宇平@引火さん 彼は見てても楽しいいい選手ですね( ̄∇ ̄)/」
何シテル?   08/19 19:55
こんにちは。スレンダーと申します。 HNは初代ガンダムのスレンダー軍曹から取っています。 ※スレンダー軍曹については以下動画を参照の事(笑)  http:...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【サーキット走行の勧めⅡ:第1話】今シーズンの目標設定をしてみようじゃなイカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 22:49:32
今年ゲットしたい走りのための三種の神器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 23:25:16
自分にできることをしよう!『電話お願い手帳』ってご存知ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 09:27:12

お友達

RX-8やクルマ、サーキット走行も興味のある方、是非お友達になっていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

※お友達はいつでも大募集なのですが、ブログでのやりとりや自己紹介等なにもなく、いきなり『よろしくおねがいします』だと…おじさんはちょっとキツイです。A^^;

215 人のお友達がいます
Naru☆Naru☆ * ナベし@TGS銀八ナベし@TGS銀八 *
ミセガワミセガワ * モモトトモモトト *
LmesLmes * あおチャンあおチャン *

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 ハチ (マツダ RX-8)
2009年9月、ネットで青いエイトRSの写真をみて一目惚れ。 ストリートで普通に運転した ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 大佐 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
チンク乗りの皆様、こんにちは。 チンクの魅力に夫婦そろってハマっておりましたが… 50 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンクたん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
2013年7月21日、故有ってチンクたんとお別れすることになりました。 2年弱、とっても ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2000年以前で、お手軽でNA・FRのクルマといったらアルテッツァくらいしかなく、その志 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.