• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

スレンダー、ついに飛騨ツーに立つ!

スレンダー、ついに飛騨ツーに立つ!
こん○○は!
皆さんが、多数のエイトが連なる非日常の写真をUPされてるのを羨ましく眺めて…早2年が経ってしまいました。

そればかりか、楽しそうな宴会の様子や行く先々での数々の美味しそうな食べ物たち。
あの牛串、自分も食べてみたくなるわけですよ…




と…いう事で…

『飛騨高山よ、私は還って来たーーっ!!』


Sakachan&ちー太郎さんプレゼンツ、秋の飛騨ツーに遂に遂に参加して参りました。
#嫁には申し訳なかったのですがソロ参加でした…A^^;


出発の朝、高山市内のホテルから出るとき気温8度。

更に集合場所の「パスカル清見」まで行くうちに2度まで下がり、正に冬の訪れを感じさせる寒さ。

飛騨まで来たという実感がしますね。

今回、参加者にみん友さんがゼロという…ガチなソロ参加。
幾ら能天気なスレンダーでも、流石にちょっと緊張しておりました。

駄菓子菓子…
着いて早々エイトリアンカップでご一緒したMarさんが気さくに話しかけてくださり緊張も解け…いつもの通りいろんな方にお相手いただき、すっかりソロ気分も何処へやら(笑)
エイトという共通話題があるおかげで、出発前から多くの皆さんと打ち解ける事が出来ました。(^^)v


午前9時半、集合場所だった「パスカル清見」からたくさんのエイトが出発していきます!
写真、上手く撮れなかったのですが…初めて見るこの景色は本当に壮観でした(^^♪

今回は44台といつもの飛騨ツーに比べると参加が少なかったようですが、それでも自分にとっては何十台のクルマと、しかもエイトだらけの中でツーリングするなんて初体験♪
ペースも割とのんびり目にしてくださってので、飛騨高山の景色をのんびり眺めながら、そして前後色んな趣向のエイトに挟まれながら、ゆったりとツーリング出来ました。

「飛騨山脈 まつりの森」にて全員の自己紹介が始まりました。


皆さん、何処をどう弄っている的な話が多かったのですが、自分のエイトは弄りは大したこと無いのでネタなし。

い…いや…まてよ…

実はエンジンもミッションも2機目である事が大きな特徴である事を失念しておりました…A^^;

後、このイメージでドレスアップを進めている事も。

もっと言うと、自分がちょっと病的なガンダマーである事すら言うの忘れてました(爆)

じ、自己紹介…難しいぜ…A-_-;


つい先日、リンクサーキットで(大半が)エイトオーナーのオフ会にお邪魔しましたが、飛騨ツーではまたサーキットオフ会とは違った趣きがあってこれまたとっても楽しかったです。

自分はセンスなくてちょっとしかやってませんが、クルマのドレスアップって本当に楽しそう。皆さんの愛車の今後の進化具合も楽しみです(^^♪


まつりの森でお昼に出たお弁当がコチラ!

お弁当という単語が謎なほどの豪華なお昼ご飯で、ご飯を楽しみつつ会話が盛り上がってとっても良かったです。

サーキットを走っている組のFujiさん、ありんこさん、Marさんとは中部組の皆さんをネタにしながら話題がかみ合うこともあって和気藹々と駄弁りんぐすることが出来ました。


閑話休題。
お昼を食べ終わり、今度は高山市街を突っ切って、道の駅「飛騨たかね工房」に向かいました。



1時間ほどで「飛騨たかね工房」に到着☆彡

こちらでのお目あては…

このステーキ牛串と、牛筋煮込み。

ついに、この牛串を食べることが出来ました♪
600円では『ありえねー!!』というくらいに美味しくてビックリ!
某玄武さんとか、他のみなさまが毎回食べるのが楽しみになっちゃうとお話されるのも良く分かります。マジで美味しかった(;´艸`)

そんな風な楽しい時間もあっという間に過ぎ、お開きの時間になりました。

今回の飛騨ツーに参加して思ったことなんですが…
エイトのサーキット組もそうですが、こちらの飛騨ツーでもやはり若いエイト乗りの方がたくさんいらっしゃって、各々とても楽しそうにエイトと付き合ってたのが印象的でした。


13年前、おじさん世代が奥さんを騙くらかして買った人もきっと多かったであろうエイトが、だんだんと若い皆さんに引き継がれて、思い思いに自由に楽しめるクルマになっている、今更ながら素晴らしいです。(^^)v

AE86やほかの名車たちは何代もの世代に引き継がれて今を生き抜いていますが、エイトも同じように何代もの世代に乗り継いでいってほしい…そんなことを思ってしまいました。

若い人にエイトを知ってもらうために…
もう一回、エイトの良いところを思う存分語りたいくらいです。
って…先日エイト愛語ったばかりだった(爆)
#初めていらした方はエイト愛の詰まったコチラの記事をお読みいただけると幸甚です♪

参加されていた若い皆さんの中にもサーキットを走り始めた方が何名かいらっしゃって、ちょっとだけでしたが話もできました。
エイトリアンカップにもお誘いしてみたので、いつの日かエイトリアンカップでご一緒できるときも来るかもですね。(^^)v

今回、サーキットとか関係なくもっと若い皆さんとコミュニケーション取れれば良かったなぁと…ちょっと残念だった点もありましたが、それはまた次回チャレンジしたいと思います。

これだけの人数・台数が集まり、一挙に移動してのオフ会・ツーリングとなると、主催のSakachanさん、ちー太郎さんの事前準備や当日の気配りなど、ご苦労は想像に余りあると思います。
お陰様で、初めての飛騨ツーを心から満喫することが出来ました。
本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご参加された皆様、お相手頂きありがとうございました。
また次回もぜひともよろしくお願いいたします。m(_ _)m


本当はこの後開催された『京や』さんでの宴会も参加したかったのですが、翌日の仕事が休めず無念の辞退。帰り道の地獄が待っておりました(爆)

取り敢えず…いつもの「V作戦」を試みるも…

眠気には全然勝てず、SAで2時間爆睡してしまい、帰宅できたのは真夜中になっちゃいました。
次回こそは…宴会も参加してお酒もガンガンに飲んで、高山ナイトを満喫したいと思います☆彡



≪おまけ≫
今回参加されてた中で、私が一番気に入ってしまったエイトがコチラ。

滋賀のサブちゃんさんのソウルレッドにオールペンしたエイト。
ソウルレッドが純正顔にマッチしてて、本当に格好良かったです。

この美しさ…
正に赤い彗星だったのですが、写真が下手過ぎて全然伝わんねー…(TT;
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2016/10/18 02:18:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

飛騨高山よ…私は帰ってきた~っ!
スレンダー軍曹さん

RX-8で行こう♪ 飛騨ツーリング ...
滋賀のサブちゃんさん

15春の飛騨ツー
BUFUさん

飛騨ツーに参加してきました!
ゴンサイ★さん

『飛騨ツー Part25』 当日の ...
滋賀のサブちゃんさん

飛騨ツーに行きました!
ゴンサイ★さん

この記事へのコメント

2016/10/18 05:46:26
おはようございます。

初飛騨ツー、天気も良く楽しめたようで何よりです。
軍曹さんも参加で、久々のパスカル清見&せせらぎ街道・・・
是非自分も参加したかったのですが、どうにもならずでした。

たかね工房のステーキ串、美味しいですよね♪
お土産売り場にも飛騨牛の炊き込みご飯の素など
美味しいものがいっぱいあったりします。

次回は是非、京やさんまで行っちゃいましょう。
お供させて頂きます。
飛騨ツーお疲れ様でした(^o^)丿
コメントへの返答
2016/10/18 20:52:08
こんばんは♪

お陰様で本当に素晴らしいお天気の中、ツーリングも駄弁りんぐも楽しさ満点でした!!

たこさん、ホント残念でした!
また次回是非ご一緒よろしくお願いします。

飛騨高山、食の面でも本当に美味しい旅でした。

勿論、京やさんも興味津々です。
出来れば、その後の高山ナイトも楽しみたいです。

月曜休みにできるよう、次回は用意周到に準備したいと思います( ´艸`)
2016/10/18 22:04:05
こんばんわです(^^♪

楽しかったですね~~

スレンダーさんのお人柄は最高です、
羨まし限りです(^_-)-☆

飛騨ツーってほかのTRGに比べ何かが違うんですよね~
なぜか楽しい・・・訳わからんけど・・

朝ホテルを出てすぐに白いエイトを見かけたときは、その時点でワクワクでしたよ^^

一番気に入ったエイトに選ばれて光栄です、
ありがとうございます。
お年寄りなんで外観はノーマルで~~~す(笑)

是非【琵琶湖ツーリング】ご参加下さい。
コメントへの返答
2016/10/19 01:07:14
こんばんは(^^♪

本当におかげ様ですごく楽しい一日になりました!

とんでもない!!!
皆さんが作り出してるアットホームな雰囲気のお陰です☆
ツーリング自体も楽しいのだと思いますが、自分には皆さん同士が楽しく談笑しているその雰囲気が最高だと思いました(^^♪

私も、集合場所に行くまでのランデブー、最高に楽しかったです。
ホント、走る姿も綺麗でした。(^^

琵琶湖ツーリング、めちゃめちゃ惹かれるのですが、ちょっと11月は予定が立ちそうもなく…
ただ、いずれチャンスを見つけてお邪魔出来たらと思います。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
2016/10/19 00:23:57
こんばんわ。

リンクサーキットで見たのはHi-ν仕様だったのですね。
そういえばフリーダムだったか、ストフリだったかはHi-νのデザインをベースにしていたとか聞いた気がします。

以前 EXTREME VS.やってた時はHi-ν、フリーダム使いでした。
コメントへの返答
2016/10/19 01:13:01
こんばんは(^^♪

ま、まさかけーまるさんがこのネタにヒットするとは思いませんでした( ´艸`)

そうです!
元エイト乗りのえいじさんから
『ドレスアップはコンセプトが大事!!』
と力説され、一応Hi-νをコンセプトに白と青で纏めようとしています。
Hi-ν強そうですしねww

自分は、∞ジャスティス使ってました。超へたっぴですが…A-_-;;
けーまるさん、強そうです(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@東の海猿さん ありがとうございます。雨なら勿論無理せず駄弁りんぐに専念します...っていつもですねσ(^_^;)」
何シテル?   10/14 21:59
こんにちは。スレンダーと申します。 HNは初代ガンダムのスレンダー軍曹から取っています。 ※スレンダー軍曹については以下動画を参照の事(笑)  http:...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【サーキット走行の勧めⅡ:第1話】今シーズンの目標設定をしてみようじゃなイカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 22:49:32
今年ゲットしたい走りのための三種の神器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 23:25:16
自分にできることをしよう!『電話お願い手帳』ってご存知ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 09:27:12

お友達

RX-8やクルマ、サーキット走行も興味のある方、是非お友達になっていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

※お友達はいつでも大募集なのですが、ブログでのやりとりや自己紹介等なにもなく、いきなり『よろしくおねがいします』だと…おじさんはちょっとキツイです。A^^;

214 人のお友達がいます
toyohiro86toyohiro86 * dai@BRZdai@BRZ *
LmesLmes * m@sum@sum@sum@su *
ハチロータハチロータ * 水の音水の音 *

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 ハチ (マツダ RX-8)
2009年9月、ネットで青いエイトRSの写真をみて一目惚れ。 ストリートで普通に運転した ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 大佐 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
チンク乗りの皆様、こんにちは。 チンクの魅力に夫婦そろってハマっておりましたが… 50 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンクたん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
2013年7月21日、故有ってチンクたんとお別れすることになりました。 2年弱、とっても ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2000年以前で、お手軽でNA・FRのクルマといったらアルテッツァくらいしかなく、その志 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.